2017.04.16 (Sun)

コロット アウトレット店@足立区

『 ラップドクレープ コロット アウトレット店 』 さん。
冷たいクレープを四角く、ラップでくるんだラップ・ド・クレープ。
そのアウトレット店が西新井にできましたー!


店舗外観
東武大師線 「大師前」 駅から歩いて8分くらいかな。

本社工場が近くにあり、工場直売して欲しい…と思ってたから嬉しいなぁ。
4月11日(火)オープンしたてのほやほやです。


店内
駅ビルと駅ナカを中心に常設14店、期間限定店も含めると18店舗で展開。


店頭広告

チョコバナナ、いちご、チョコクッキー、生チョコ、キャラメルバナナ、カスタード
レアチーズ、黒蜜抹茶わらび餅、みかん、サクラ(期間限定)の全10種。
160円~250円→全品100円、ミルクレープは1000円です。


購入品
ミカン、チョコバナナ、さくら、レアチーズ(各100円)

合計 (税込)400円

保存料不使用につき賞味期限は当日とのことで…全種類かえなかった(汗)
タテヨコ6㎝×高さ3㎝くらいの手のひらサイズ。
国産小麦粉をつかい、1つ1つ丁寧に手で包んでいるそうです。


コロット
レアチーズとさくらを半分にカット。

さくら味には、求肥が入ってた。あとのはあげちゃって味が不明(笑)
クレープ生地がやや厚めで、かなりモッチモチしてますー!
生地が厚めだからかな。生クリームも甘すぎないのに1つで満腹(*´□`*)

手が汚れやすいクレープだけど、ここのは手軽にパクッと食べられてイイですね。
今回の桜みたいに期間限定品があるから是非再訪したいです。

-----------------------------------------------------------------------------
Korot(コロット)アウトレット店

住所 東京都足立区西新井6-40-10
電話 03-5856-9658(代表)
営業時間 12:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日 無休
駐車場 なし
HP <公式><アウトレット店のページ

※2017年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:20  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

クレープ美味しそう(゚¬゚*)
しかもこれで100円はかなりお得ですね。
冷凍したら、しばらく日持ちしないかなぁ~。

店名を見て、一瞬コロッケかと思ってしまいました(;^ω^)
コロッケは半島情勢もあるので、買ってこなきゃと思ってただけにね(´▽`*)
すぅ・ぷ |  2017.04.17(月) 04:07 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございます\(^o^)/

いつもソラマチ店で気が向くと1個2個購入して買えるという定番コースの私ですが、こんなステキなお店ができたんですねー!!行かなくちゃ♪ちなみにコーヒーゼリー(クレープですよ)もうまうまです。マンゴとか栗とか季節ものもうまうまです。来週行こうかな~♪
あ、ちなみに翌日でも結構いけます(ないしょですよ)
かぴ子 |  2017.04.17(月) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

わーい🙌こんな近くにまだこんな宝の山があったなんて!
午後からの営業なんですね。
無休でありがたい😄
是非是非行ってみたいと思います。
のんのジュニア |  2017.04.18(火) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

これで100円は安いなって思いましたよ。記事を書くにあたって
公式を覗いてみたら一番ブルジョワだったのは、生チョコの250円でした。
だから、それを選ぶとお得さはより感じられるかな…と(笑)
あ。冷凍のまま食べても生クリームがややシャリシャリして美味しそうだなぁ☆

コロッケ(笑)そういえば昨日は台風なみの雨風の強さでしたね。
思わず、畑の様子を見に行こうかなと思…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
かづのゆう |  2017.04.18(火) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■かぴ子さん

かぴ子さんは色々ご存じでスゴイ。ここのスイーツも実食済でしたか!
喜んでいただけたようでとても嬉しいです。お菓子がしこたま自宅にあるのを
ガン無視して行ったカイがありました(笑)

あ。そうそう!食べ放題で満腹になりすぎちゃって
まさに1日経ってからクレープは食べたのですが全くもって大丈夫でしたね。
何日まで平気そうかセルフ人体実験したい自分がいたり…(´∀`)
公式をチェキしつつ是非オススメ味食べてみますね。カボチャも気になるんだよなぁ☆
かづのゆう |  2017.04.18(火) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

買ってるときに 「これは、のんのさん絶対好きなタイプだわ!」 と思ってました(笑)
生クリームがたっぷり入ったパンパンなクレープだったので(´∀`)
途切れずにお客さんは来ていたし、あまり遅くだと売り切れちゃう日も
あるそうなので、その辺に注意して訪問してみてくださいね。

クレープが重なる部分が、よりモチモチの変わった食感で面白かったなぁ♪
かづのゆう |  2017.04.18(火) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

明日、4月22日10時~14時、伊藤園池袋支店倉庫でガレージセールがあるようです。今日初めてチラシが入りました。
飲料、茶葉の決算セール、大量購入は配送相談だそうてす。
行ったことがないので、値段他不明ですが。
板橋区中丸町10ー10
山手通り沿い、電話番号は記載なしなので問い合わせは控えたほうがいいのかも。
近くの方はどうぞ。
くまのプー |  2017.04.21(金) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

■くまのプーさん

こっそり水面下で追いかけてた伊藤園のガレージセール情報。
まさか、コメントで教えてくださる方がいるとはー!!!
コメントを書くのって面倒だと思うし
そもそも送ろうと思ってくださったこと自体ホントに嬉しいですっ。
でも行きたいイベントに限ってなぜに家の用事が入るのか…orz

わたしは行けないのですが、ここを見て気になる方はいるかな…と!
本当に本当にご親切にありがとうございましたヽ(*´□`*)ノ
かづのゆう |  2017.04.21(金) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

記事化していただいて、恐縮です。
日本経済新聞をとっていて(以前はスーパーのチラシも入らなかった)、伊藤園のチラシが入ったのは初めてです。
近くの東武百貨店下板橋倉庫ではよくバーゲンをやっていて、今日、明日も開催されています。
コロットのクレープはよく駅で催事をやっていて、西新井は遠いので、近くに行くことがあったら、是非買いたいです。
これからも、よろしくお願い申し上げます。
くまのプー |  2017.04.22(土) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

■私にも子供にも嬉しい情報ありがとうございます。

かづの様、こんにちは。いつも、素敵な情報をありがとうございます。
今回は、とても素敵な情報をありがとうございました。
こちらのクレープは娘が大好きで、東京メトロの市ヶ谷駅でお土産に買って帰っていました。
娘も喜びます。(^-^)
本当にありがとうございました。m(__)m
まゆぱぱ |  2017.04.22(土) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

■くまのプーさん

新聞に折り込みチラシは定番だけど、経済新聞にとは変わってますね。
どこも部数は減少の一途と聞くし……それでのチラシ導入なのかな。
チラシ目的で新聞を取る人もいそうだし。ネットでスーパーのチラシは見れても
これ系はチラシ投函でしか分からないから、貴重な情報をいただけて
(まして以前から行きたかった所)ホント嬉しかったです(^^)

板橋区と言えば、そうそう。下板橋倉庫のバーゲンもありましたね!
昔、ネットで見かけて調べようと思って忘れてたことを今思いだしました。
あとで詳しく調べてみますっ。食べ物だけでないから行くときは…うん。
給料後だな(笑)あ。コロット是非。おいしかったですよ。

再コメントともどもありがとうございました☆
私の方こそどうか今後とも当ブログをお願いいたしますネ。
かづのゆう |  2017.04.23(日) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

■まゆぱぱさん

お久しぶりです~!娘さんのお役にもたてたようで良かったですよん(*・▽・*)
私は今回はじめて食べたのですが皮がモチモチでくせになりますね。
市ヶ谷駅しかり、あちこちの駅に出展しているみたいで
新味を見かけたらそこでも買いそうです(笑)
(あのカワイイ紙ケース、アウトレット店にもあればなぁ~)

これから暑くなると思うので、保冷剤持参で宜しかったら行ってみてくださいね。
かづのゆう |  2017.04.23(日) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

店員さんに話聞きました。
西新井大師のアウトレット店は、前日の旗艦店の売れ行きによって店頭に並ぶ数が決まるようなので、早い時には15時前に無くなってミルクレープだけあるという状況になります。

ミニクレープは当日賞味期限、ミルクレープは翌日賞味期限。

ちなみに冷凍したら少し日持ちしますか?と聞きましたが、当日内に食べてくださいとの事でした。
まあお店側としては当然の回答ですね。

1日置いて食べてみたところ、やはり味の劣化は感じますので、当日食べられる分だけ買うのをお勧めします。
ゆうちん |  2017.04.24(月) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

■ゆうちんさん

なるほど。主力店の前日の動向次第で個数ってのは決まる感じなんですね。
だとしたらスイーツの売上が落ちこんでしまう夏場が気になりますね。
少な目に置くようになるのかしら。。。
あと、そういえば1日経ったのしか食べてなかったなぁ。
今度は、まともな状態で(笑)食べ比べてみたいと思います。

賞味期限等についての詳しく教えてくださりありがとうございました!
かづのゆう |  2017.04.24(月) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

■速報!

唐突な登場ですみません。
記事とは関係ないのですが、
昨日の仕事帰りに、近所に立て看板を見かけ、
きょう確認したところ、千住関屋町の大成倉庫の敷地で
多慶屋の「大倉庫市」4/29,4/30開催の文字!
上野の多慶屋本店でもアウトレットセールをやってるみたいですが、
千住の告知は見当たらず、立て看板だけの周知なのか…?
内容としては、家具メインで、食品、雑貨、男性服等々が少し、
わざわざ遠くから足を運ぶものでもないように思うのですが、
ほんとに久しぶりの倉庫市なので、取り急ぎお知らせしとこうかと。
30日は9時から16時まで、駐車場もあります。
のんのジュニア |  2017.04.29(土) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

■のんのジュニアさん

貴重な情報ありがとうございます!そんなイベント?があるんですね。
昔、親が実家からわざわざ車で家具を買いに行ったくらい有名な多慶屋。
その倉庫セールとなるとお安そうだけどなぁ…!
やっぱりこの手のイケイケどんどんセールが多い足立区は羨ましす。

本日、GW初日は家の用事でお潰れになり、明日もこの倉庫セールへは
行けず仕舞いで結構ションボボボボしておりますが(泣)
あとで此方も記事化させていただきますね☆
いつものんのさんありがとうですヽ(*´□`*)ノ
かづのゆう |  2017.04.29(土) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。ちょくちょくチェックしています(๑>◡<๑)
まだ行かれてないかもしれませんが、
今日足立区にある吉永製菓さんにいってきました!
え?開けていいの?という扉をあけて、
チョコシュー100円。チョコマン300円で
袋にごっそり入ってるものを購入できました(≧∇≦)
松戸っ娘 |  2017.05.02(火) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

■松戸っ娘さん

おおお。お久しぶりでする~。越谷っ娘さん(笑)
ちょくちょく見ていただけて此方こそありがとうございますっ(๑>◡<๑)
吉永製菓さんでごっそり購入!?イイなぁ……すさまじく羨望の眼差し。
というのも詳しくは以下のページをご覧ください(泣)
http://inchup.blog122.fc2.com/blog-entry-930.html

ちょうど従業員さんが目前にいらしたんですか?羨ましいですよ。
チョコマンで育った私としては。絶対に買いたい工場直売の1つですorz
かづのゆう |  2017.05.02(火) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

そうです!そうです!越谷っ娘になったものです(≧∇≦)
行かれてましたね!ちょうど従業員さんが手前の方で
作業されてました(o^^o)
私のあとに男の子2人がサッと入ってきて購入してましたよ!
松戸っ娘 |  2017.05.07(日) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

■松戸っ娘さん

手前で作業中だったとかそのあと買えた男の子もラッキーでしたね~。
従業員さんが沢山いれば、その中の誰かが気づいてくれそうだけれども
1人しかいないのがまたハードルを上げてるんだよなぁ。

今度いくときは笛か鈴でも持ってこうかしら( ノД`)<クマ避けかよ…
かづのゆう |  2017.05.07(日) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

はじめまして。ふーなと申します。
偶然、こちらのサイトにてコロット アウトレット店を知りまして昨日行ってきました。
12時10分に着いたのですが売り切れで買えませんでした(/_-、)
12時5分には完売だったそうで、12時前から並んでも買えなかった人もいるそうです。
こんなにも人気なんですね!
またリベンジしようと思います!!
心がウキウキするようなステキな情報満載のブログですね。(*´∇`*)
参考にさせて頂きたいと思います。


ふーな |  2017.05.15(月) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

■ふーなさん

はじめまして、かづのゆうと申します( ・∀・)ノ
最近の動向+嬉しいお言葉かけていただき感謝感謝ですっ。
ううう…涙でモニターが見えない。コメント内容を拝見してビックリしました。
今はそんなに混んでいるんですね。まさか10分後でも買えないとは。。。
入荷数少だったか先頭の人が石油王だったのかしら。(なんだそれは…)
アウトレットだけに予約とかが一切できないのがもどかしいですよね(汗)

次回は買えること祈っておりますよん!本当にありがとうございました☆
かづのゆう |  2017.05.17(水) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1073-154df3dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |