2017.04.16 (Sun)

かりんとう専門店 武蔵匠庵@さいたま市

千鳥屋板橋工場直売店 (←過去記事に追記しました) へ再訪後は…こちら!
さいたま市南区 『 武蔵匠庵 』 さんへハシゴりました。
金崎製菓さんのかりんとう工場直売店です。


武蔵匠庵
埼京線 「北戸田」 駅から歩いて15分ほど。

たまに感謝祭をやっています。公式に毎回載るのでチェキってみてください。
埼玉に住んでたころ渋滞回避としてつかわない道を通ったら…おお!
視界の先に人だかりができてて、それで知った感じでした。

************************************

コーヒー、苺、りんご、柚子、きんぴら、ネギ味噌など種類が多いですね♪
※公式に価格つきで載っているので知りたい方は参考に~
それぞれの試食が自由に開けられて、お茶もサーバーで飲めるようになってました。

無選別と書かれてるのは九助?すこし大きい袋が400円でありました。
公式に載ってないし、これは工場直売店の限定商品かな?
3つ買うと1000円になるそうです。


お買い上げ品
芋チップかりんとう(324円)、野菜かりんとう(324円)

合計 648円

スライスが薄めの芋チップスは、シュガーコートも必要最低限って感じ。
だから、芋けんぴみたいなガリガリさはなくパリパリ!かなり食感がイイです。

野菜かりんとうは、細身だからポリポリ食べやすいですね。
ほうれん草、人参、玉ねぎ、薩摩芋、カボチャに
黒糖味?も混ざっていました。

どちらも甘すぎず油分ひかえめな感じで、おいしかった゚+:。(*≧∇≦*)゚.+

********************************************

上記のような袋売りがメインですが、贈り物にも最適だと思いますよ。
紙パッケの贈答品系や瓶詰めタイプのカワイイ容器ver.もありましたから☆

----------------------------------------------------------------------------
武蔵匠庵 金崎製菓工場直売店

住所 埼玉県さいたま市南区辻7-5-4
電話 048-866-6352
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休(お盆と年始のぞく)
駐車場 5台
HP <公式><食べログ

※2017年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

ただ、すみません。気にいっただけに正直に書かせてもらうと…
店員さんの私語が多かったのが超残念(汗) 少しなら気にならないけど話し込むし。
狭い店内で余計に声もひびくし。会話を邪魔するようで聞きたいこと聞けぬし。

店内撮影のこともそうだし、あの端っこに置いてあったかりんとうは何だろう。
ポイントでくれるのかしら。でもそんなカードくれんかったしなー。
千円以上買わないと駄目なのかしら ( ˘•ω•˘ )

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:19  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1071-93f71f0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |