2017.04.16 (Sun)

王府井ランチバイキング@さいたま市

南浦和駅の西口ちかく、丸広百貨店レストラン街にあります。
『 王府井 (ワンフーチン) さんの1280円ランチバイキング。
前々から気になってたので行ってきました。


店舗外観
ということで、丸広百貨店6Fに到着~!


ランチバイキング


ディナーバイキング
ドリンクバー
ディナーの食べ飲み放題は2名だそうです。


景色
デパートの最上階、さえぎる建物のないイイ眺め♪

どんより雲だったけど、武蔵野線の列車見放題で気持ちは晴れました(笑)
窓際席は3卓くらいしかないから早めが吉だと思います(*・ω・*)

*******************************

土曜日の訪問ですが、広いのに7割くらい埋まっていました。
ご年配客メインなのにはビックリ。油が多い中華料理は敬遠されるモノかと。


ビュッフェ台1
左から…蒸籠に入ったしゅうまい、春巻き、からあげ(大きい!)、餃子
玉子の中華あん、麻婆豆腐、ブロッコリーと人参の塩炒め、海老のチリソース



ビュッフェ台2
サラダとオレンジ、セロリと木耳とうずらの炒めもの、大根の漬けもの
バンバンジー、スープ(玉子、酸辣湯)、ライス、杏仁豆腐



ランチバイキング

中国語が聞こえてきたから、どうやら本場の方が作っているようです(*・▽・*)
おいしかった!本場の粗さも感じつつデパートの上品さもあるような感じ。
辛いのが一切ないし食べやすい味だと思います。

普段たべなれた唐揚げに餃子も日本のでなく、ほんのり中華っぽい感じ☆


ランチバイキング
肉団子にネギと叉焼炒めも出てきたので、お代わり。

この 「ネギと叉焼の回鍋肉」 みたいなのだけは正直イマイチだったな。
味が濃いし、ネギが完全に生で…残すの嫌いだから辛味を我慢しながら食べたよ。


杏仁豆腐
汁気のない、もっちり濃厚杏仁豆腐うまーし。

品数はすくなめだし、多分メニューもそうそう変わらなそうではありますが(笑)
エビチリに何より手作り餃子が食べ放題なのも最高だと思うのです。
駐車場もレストランの利用で無料になって良かった。

良いお店を見つけたわ。気に入ったからまた来ようと思います。

---------------------------------------------------------------------------------
中華料理 王府井

住所 埼玉県さいたま市南区本町1-7-4 丸広百貨店南浦和6F
電話 048-865-6150
営業時間 11:00~15:00(ランチバイキング)、?~22:00(ディナーバイキング)
定休日 デパートに準ずる
駐車場 あり (2千円以上で2時間無料/レストラン利用でも可)
HP <まるひろ><食べログ

※2017年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

王府井 南浦和店中華料理 / 南浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:20  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■浦和きたー!

所用で昨日から一週間浦和に通うのですが
浦和と名の付く駅は7つあると知りました。
丸広って川越しか知らなかったのですが南浦和にもあるんですね。
王府井って銀座和光の時計の斜め前にあったレストランとは関係ないですかね。高級感があるのにリーズナブルでもちろん美味しくて穴場で好きだったのですが無くなっていて残念だったのです。
なっし |  2017.04.20(木) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

「浦和美園」も足すと、実は8兄弟なんですよ~(´▽`)♪
船橋市なんてそれに輪をかけてひどくて(笑)船橋駅、東船橋駅、西船橋駅、
南船橋駅、船橋法典駅、新船橋駅、京成船橋駅、船橋競馬場駅、
船橋日大前駅ともう訳ワカメです(笑)

今回の王府井は、その銀座のお店とはちがうような気がしますね。
特に記載はなかったですし銀座ほど高級感のある味ではなかったのでw
(でも食べやすくて美味しかったー!)人間エビを食べると幸せになれますね☆
かづのゆう |  2017.04.20(木) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

■浦和

浦和は8駅 改訂版の情報にはちゃんと記載されてました。
かづの様はほんと良くご存知ですねえ。船橋はさらに上いくのですね!

戸田市文化会館の芥川製菓さん追加セールを知って
今日初めて行きました12時頃着でしたが平和なセールでした。
警備員さんに聞くと午前中は長蛇の列だったと。
午後来るといいよと。商品もたんまりありました。
戸田から浦和に出るのに2度乗り換える位なら武蔵浦和から歩けば?
と主人に言われたものの 中浦和なのか何だったか混乱
やはり駅名は全然違う方がいいなあと。

なっし |  2017.04.25(火) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■なっしさん

駅の数だけは知ってたんですよ。昔そのいずれかに住んでたから(^^;)
というか、芥川製菓のセールって池袋が最終会場だと今の今まで思ってました。
公式を見るに戸田市文化会館は好評ゆえの追加会場だったんですね。
午後は超盲点でした!なんかずーっと混んでるイメージだったし。
来年やってくれないかな。駐車場もそこそこあるし某チョコ会社のケースでは
終了間際に安売りor詰め放題してるんで(笑)…そういうのは芥川はムリか(汗)

情報ありがとうございました☆来年開催にすんごく期待しています…!
かづのゆう |  2017.04.26(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2017.04.28(金) 20:00 |   |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

あ。ちゃんと見てなかった。平日営業でしたか。。。
お休みでもとって行こうかしら。狙い通りお得品もあることだし(^^)
おいしければパッケも可愛かったりで両方楽しめるのがイイんですよね☆

それと、珈琲豆の対策としてクロックヒンを買うなんて拘りを感じますなっ。
好きでも拘り0な私はイワタニのミルミキサーで代用できんかと思っちゃったり(笑)
(昔CMで見た煮干しで作る手作りふりかけが美味しそうで試したい!)
石臼ゲットした暁には、そのうち蕎麦も手打ちしたくなっちゃいそうですね。
あと、昔大好きだった「ちぃ散歩」でその煎餅工場は見た記憶がありますよ。
某珈琲会社もあるし(昔いってらしたあそこです)行ってみようかな?
…どうもあれこれ話したくなります(笑) 読みづらかったらゴメリンコです(人ω<`;)
かづのゆう |  2017.04.29(土) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1070-7ecd3953

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |