2017.04.02 (Sun)

サイゼリヤ朝食ビュッフェ@ドン・キホーテ後楽園店

大手ニュースサイトの情報を信じて、早起きして行くも・・・
千葉全店ガセで立ち尽くした サイゼリヤ朝食ビュッフェ (汗)

今度はホントに食べてきました(笑)すう・ぷさん情報ありがとうございますヽ(*´□`*)ノ
ということで、『 サイゼリヤ ドンキホーテ後楽園店 さんのレポ!


ドンキホーテ後楽園
水槽
後楽園ゆうえんち前の都市型複合ビル。

<地下1階~地下2階>パーキング <1階~2階>ドンキホーテ
<3階>サイゼリヤ・病院 <4階~10階>はリッチモンドホテル東京水道橋。

リッチモンドの朝食バイキングを一般へも開放してくれてる形だそうです。
( サイゼリヤ舞浜店は宿泊者のみだからありがたや~ )


サイゼリヤ外観
朝食バイキング

ホテル宿泊者向け案内しか置いてなくて、入っていいのか少しドキドキ。
「何名様ですか?」 としごくフツーな対応で安心しました(笑)


店内
後楽園
目の前の遊園地まる見えな窓際席!

土曜日の朝8時、人はちょぼちょぼと来るのは来るけど…
基本お客さんは少なめな店内。落ち着く雰囲気で食べられそうです(*´ω`*)


ビュッフェ
スクランブルエッグ、ペッパーチキン、ポークソーセージ、ベーコン、スライスハム


ビュッフェのパン
ピザ、パン(クロワッサン・チョコデニ・バターロール)

リンゴジャムとバターも完備、トースターで温めることもできますよ。
サイゼリヤのピザなんかもあったりします☆


メイン
温野菜&サラダバー、焼き鯖、ポテトグリル、ペンネアラビアータ、ドリア
ドリンクバー(機械横にコーンスープも有)、ヨーグルト、フルーツカクテル


ミラノ風ver.でないけど、エビとイカのドリアがあったぁぁぁ!!
ここのドリア大好き。このために来たようなモノだ(笑)


和食
ライス、お味噌汁、味つけ海苔、納豆パック


朝食バイキング
おーし。揃ったところでいただきまーす!!!

カクテルサラダでお馴染み、あのドレッシングも大量にかけたった。
これで1000円(税込ドリバ付き)は嬉しい(*´ω`*)


朝食バイキング

ポテトはグリル、ベーコンとソーセージはボイルしてあるから脂っこさが抜けますね。
そのポークウインナーも皮がパキッ系で何気にすばらしい。
スクランブルエッグは、まんまサンドイッチの具の玉子。パンに挟んでうまし!

健康のために嫌々たべてる納豆、ここのは平気なほうでした(笑)


唐辛子
このドリンクバーも試したりして、満腹&ごちそうさまでした。

食べ放題の種類としては少ないけれど、サイゼリヤ好きとしては大大満足!!
人が少ないから落ち着くし、あと何よりも目の前が後楽園ゆうえんち。
1泊したような旅行気分が味わえて良かったです♪

----------------------------------------------------------------------------
サイゼリヤ ドンキホーテ後楽園店

住所 東京都文京区本郷1-33-9 ドンキホーテ3F
電話 03-5840-8271
営業時間 7:00~10:00(入店は9:30まで)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <リッチモンドホテル><食べログ><ドンキホーテ

※2017年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

地下駐車場
駐車場料金
ドンキ後楽園店の地下駐車場はこんな感じ~

都内にもかかわらず、平置きで車間が広めだから停めやすかった。

2000円以上で1時間、3000円以上で1時間半の駐車場サービスが受けられます。
肉も野菜も菓子も他ドンキと変わらず、お手頃でちょいビックリした。


エレベーター
エレベーターの中
最近のドンキはスゴイな。足立環七店もコンセプトデザインがカワイイし。

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:56  |  東京  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ~!
早くも行ってきたのですね(´▽`*)

以前大阪のホテルに泊まった時の、サイゼリア食べ放題より種類が多そうです。
久しぶりに、ホテルの朝食系メニューの食べ放題に行きたくなりました。
すぅ・ぷ |  2017.04.03(月) 04:24 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

今回はメール本当にありがとうございました☆
いつ再訪しようかとソッコーで思ったくらい気に入りました…!
ウインナーにピザとか単品で出てるのそのまんまでお得だし、通常店だと
騒がしかったりすることが多いけどお客さんも少なくて、かつ景色も良くて
プチ旅行気分が味わえましたよん(*・▽・*)
大阪より種類多かったですか?すんごい少ないって感じでもなかったし
種類がありすぎてもお代わりできないし、今回くらいの種類がベターですネ。

また何かありましたら是非とも教えてやってくださいませ♪
かづのゆう |  2017.04.05(水) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

これ、ひょっとしてサイゼリヤの公式サイトの店舗一覧にモーニングってあるところが対象じゃ無い?
そうすると我孫子と柏にあるんだけど。
違うかな???
赤飯 |  2017.04.09(日) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

あ。その公式のモーニングっていうのは朝食メニュー的意味合いなんですよ。
(サイゼリヤは、11時のランチ営業から始まる店が殆どなので)
わたしが信用した大手ニュースサイトの中の人は、
どうもそれをモーニングビュッフェと間違えたようなんですよね。
大阪のホテルや今は亡き稲毛海岸店など食べ放題をやる店が少しあるので。

我孫子も柏の2店で店員さんに聞くもやってなくて、かなりしょぼくれました。
大手サイトは影響力があるだけに信頼のおける記事を書いてほしい…。
親切に教えてくださり感謝感謝ですっ(*・▽・*)
かづのゆう |  2017.04.10(月) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1068-43669ba4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |