2017.04.02 (Sun)

四季食彩館のランチバイキング@道の駅季楽里あさひ

あそこは、4車線化工事が終わってないしなぁ。
あの観光地はお祭りがあるのか。ゲロ混みしてそうな予感。

試行錯誤炸裂の連休の目的地… 今回は千葉県旭市をチョイスしました。
海も見られて、気になってた工場直売の生存も確認できるので
一挙両独かなと思いまして(^^;)

********************************************

自宅から2時間半、千葉県旭市 「道の駅季楽里あさひ」 にとうちゃーく。
『 四季食彩館 』 は、大人1300円で和洋中30種類が食べ放題ですよ♪


季楽里あさひ外観
2015年10月17日にオープンしたばかりでキレーイ。

新道沿いでナビに出んかった。飯岡バイパス入口交差点により大きな看板ほしす。
手前にあったのは小さくて地味すぎて勿体ない感じがする。


ドッグラン&公園
公園もあって、お弁当を食べながら犬を遊ばせてる方もいましたよ。


入口
開店待ちしてるお客さんがすでに3組。


価格表
モーニングセット
早い時間はモーニングセット、ランチは単品(カレー・ラーメン)も有。


ビュッフェ台
手前のテーブルだけでなく、キッチン台にも料理ズラーリ。

公式を見るにポピュラーな料理が多いのかと勝手に思っていました。
画像多めでお届けします(笑) すっごく気に入ったから!


パン
・道の駅内で手作りされている 「ぐぅちょきぱん」 のベーカリー。


玉子かけごはん
・玉子かけご飯も食べ放題。


とろろ
・とろろかけご飯もできますよ~。


野菜炒め
・幻の野菜といわれてるブツ発見!!!

その名はロマネスコ(カリブロ)。昔スーパーで見かけてさぶイボが立ちました。
なんというか草間彌生がデザインし…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・

こういう道の駅ならではの料理があるとテンションが上がる。


かに玉など
・南雲豆腐は、鬼の辛さで本格的でした。

元・中華料理店で働いていた方がいるのかな?
炒め物が全部シャキシャキだし中華料理が特においしかった。


魚の丸ごとあんかけ
・丸ごと1匹揚げてあった魚のあんかけ。


いわしのつみれ汁
・いわしの水揚げ量も上位。(全国1位?)


もつ煮
・豚のモツ煮も完備ーー!!!

旭市の豚肉生産量は県内1位。全国でも4位なんだそうですよ。
千葉県食肉公社がある影響でしょうかね。


豚しゃぶしゃぶ
・ガラス窓のところには豚しゃぶしゃぶ!!


デザート
・手作りっぽいショートケーキにおはぎ

家庭的だけど好きな味。果物が中に挟んでありました。
フルーツポンチ、ヨーグルト、豆乳ドーナツも並んでいましたね。


伝票
そして、半ラーメンも頼めちゃいますー!!


ミニラーメン
さっぱりしたスープです。具もちゃんと乗ってるのがスゴイ。


食べ放題1
右皿からタテに…ロマネスコとウインナーのクリーム煮、茄子の中華炒め
南雲豆腐、鶏のからあげ、春巻き、かに玉のカニなし、サラダバー
米粉のお好み焼き、野菜炒め、根菜のきんぴら、魚丸ごとあんかけ

菜の花のちらし寿司とか取りきれなかったな。左下の丸ごと魚あんかけは超オススメ!
揚げてあるから骨までおいしい!魚嫌いのお子さんでも食べられます♪

唐揚げ星人としては、ここのからあげも推します(笑)


食べ放題2
茸と野菜のクリームシチュー、自家製スパイシーカレー、もつ煮、鰯のつみれ豆腐

シチューは、小麦粉からちゃんと作ってあるのには感心しました。
ホルモンが超やわらかい煮込みは味噌味でおいしい。
ただ、鰯つみれもそうだけど、臭みが極わずかでも残ってるのだけ惜しい…!

ドリンクバーなしで1300円は、千葉の遠方地ならではのお得さですね。
味も良くて本気で食べ過ぎて吐くかと思ったわ。また再訪したいですッ(*・▽・*)

-----------------------------------------------------------------------
バイキングレストラン 四季食彩館

住所 千葉県旭市イの5238  (道の駅 季楽里あさひ)
電話 0479-62-0888
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
駐車場 あり 
HP <公式><旭市観光物産協会><at home><食べログ

※2017年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

<おまけ>

食後の腹ごなしもかねて、道の駅季楽里きらりをぶらり。


季楽里あさひ
ぐうちょきぱんのセットがカワイイ。

カワイイ大判焼きや限定品のあれこれなどをパシャリ。
ネギ5本120円、人参3本150円など…新鮮野菜が安くて幸せ!

楽しみだった 「ホーム・オブ・マザーズ」 のジェラートは満腹で食べられなかったな。
(地元ブランド/貴味メロンのジェラートが1年中楽しめるのだ)
3月下旬からは、豚肉をセットしたバーベキューが楽しめるそうですよ♪

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:55  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ここの道の駅は、でき絵から間もなくの時期だったためか、駐車場に入れるのも一苦労、レストランのバイキングはものすごい人でした。
今はそこまでは混んでいないんですかね(o'ω'o)?

ロマネスコ。
男子ご飯で見かけて、道の駅で売っていたので買って、家でゆでて食べたことがあるんですが、少し苦みがありますよね。
それ以来食べてないです。
すぅ・ぷ |  2017.04.03(月) 04:13 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

そんなに混んでましたか!裏手にあるのにみんな知ってるなぁ。
先日いったときは、決して空いてもなければ混んでもない感じでしたよ~。
食べ放題で満腹になりすぎて、無料配布してた餅や周辺企業さんが
配ってたゼリーが食べられずもどかしかったです(笑)

というか…え!ロマネスコって苦味成分ありましたΣ(゚∀゚)!!!?
青臭くもなく、ほぼブロッコリーな食感で美味しかったけどなぁ。
時期によるのかしら……あ。単に私の舌が馬鹿なだけかも(汗)
見た目に反しておいしかったから、また再チャレンジしてみてください☆
かづのゆう |  2017.04.05(水) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

■素敵な情報ありがとう

最近は千葉方面からは行かないのですが、
銚子大橋を渡って茨城に入り30分くらいのところに
父親の実家やお墓があるのです。
今度お墓まりの時にはこっちから行って、
ランチバイキング食べたいですね~。
素敵な情報ありがとうございます。
直売所はお休みのところが多くて残念でしたね。

わんわんママ |  2017.04.06(木) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

■わんわんママさん

わーい!お役にたてたようで此方こそ嬉しかったですよ(*・▽・*)
お客さん一杯な中、照れながらもビュッフェ台を撮影させて貰ったカイがありました(笑)
後半にリンクを貼った旭市観光協会のHPには最寄りの観光スポットも載ってます。
こんなキレイな場所があるんだと!思ったので、そちらも宜しければ皆さんで是非☆
(旭市の宣伝員みたいだな…)
かづのゆう |  2017.04.08(土) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■あれっ?

クリームシチューはご飯にかけるものですよ❗
・・・我が家では私だけですけど(((*≧艸≦)
なかた |  2017.04.10(月) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

昨晩のご飯がクリームシチューな私は、タイムリーさにビビりました(笑)
なんと!クリームシチューにご飯ですかーーっ(( °ω° ))!!!
晩御飯のおかずと称して湯豆腐を出す母親と、冷蔵庫でキンキンに冷やした
味噌汁を好き好んで飲んでるウチの父親くらいありえませぬ(笑)

絶対パンのほうがクリームシチューは合うし美味しいですよん~!
わざと汁を吸わせてブヨブヨさせたパンもイケますよ(笑)
ハヤシライスもご飯とはイマイチ相性が悪い気がするんだよなぁ。
かづのゆう |  2017.04.10(月) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1065-45ef6f26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |