2017.03.12 (Sun)

文明堂コンフェクト売店@板橋区

都営三田線 「西高島平」 駅徒歩5分ほど。
東京都板橋区三園 『 文明堂コンフェクト 売店 さん。

なんか気が付けば、ちょこちょこリニューアルしてたみたい。
カステラ腹につき約7年ぶりに再訪してきました。


店舗外観
三角形的な変わった場所にあるカステラ等の製造工場です。

駐車場は、店頭左右に3~4台ずつ程?停められるかな。
(ちょうど大型トラックが来てて、右側スペースは潰れてた感じだけど)


売店入口
どら焼き実演小屋が出来てて超ビックリ!

しかも、外で買うスタイルから工場内に入れるようになったんだ。
崎陽軒の売店っぽい感じだったのに変わったなぁ。


定休日
釜出しカステラ中止のお知らせ
一時は、釜だしカステラも売ってたみたい。

手焼きどら焼きは、、、イマイチ買い方が謎めいていますな(・8・)
「売店にて販売中」 の下に 「此方で商品お渡し致します」 と文章が???


特売日
お客様感謝セールは、第2・第4金~土曜日。

店内撮影NGにつき、エインジョイ東京さん()の記事をぺたり。
価格・商品も変わらず、まとまりが良くてすごく参考にさせていただきました。

タテに長い店内で、つきあたりに贈答品ショーケース&レジ&店員さん。
左右壁に沿うように沢山の商品が並べてある感じでした。


お買い上げ品
ブッセの皮(178円)、バウムクーヘン(4個入/864円)
たまごボーロ(千円以上の無料品)

合計 1042円

何かと思ったら月曜日はカステラ巻、火曜日は焼ドーナツといったように、
曜日ごとに複数入りの商品に1個おまけがつくんですね。
レシートを見たらバウムに 「プラス1」 という表記があって間違えたかと焦った(笑)

お客様感謝セールの日ではなかったけど、得した感じでホクホク♪

そういえば…昔あったカステラ切り落としは、開店間もなくでもありませんでしたね。
まぁ、5切れ取れそうなお買い得カステラ(324円)があるから充分だけど。
文明堂だけあって、お安いのにおいしくてザラメ付きです。
試食もありましたよー(๑•ᴗ•๑)

------------------------------------------------------------------
文明堂コンフェクト売店 (高島平工場直売店)

住所 東京都板橋区三園2-4-3
電話 03-3975-8898
営業時間 9:00~16:30
定休日 水・日
駐車場 あり
HP <Let's enjoy東京><板橋区企業ガイド><食べログ

※2017年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:56  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

文明堂さんの直売所はお買い得コーナーがあったりするのはうれしいですよね。私は春日部の文明堂さんでバウムクーヘンの2級品をちょくちょく買いにいってます(以前は地元の松原団地の駅のところにあったのですが、なくなってしまったため…)人気の商品はすぐ売り切れちゃうような気がするので、早めの時間帯に訪問することが多いです
草加のすぎ |  2017.03.13(月) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■草加のすぎさん

え!松原団地の文明堂って無くなっちゃったんですか(;゚Д゚)
最近はなくなる店が多い。行こうと思ったときに行かないとダメですね。。。

この文明堂も早い時間にもかかわらず、入れ替わり立ち代わりで来てましたよ。
春日部店は、数年前に行ってB級品が沢山積んであった記憶があります。
あれがなくなるなんて、やっぱり人気あるんだなぁ。
バウムクーヘンもおいしいですね。風味と周りのカリカリが最高でした!
かづのゆう |  2017.03.16(木) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1057-0925937d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |