2017.03.12 (Sun)

俺の中華しゃぶしゃぶ 東海苑@野田市

火鍋しゃぶしゃぶが美味しいと教わり気になっておりました。
千葉県野田市 俺の中華しゃぶしゃぶ 東海苑 』 さんへ訪問してきました。


店舗外観
東武野田線 「野田市」 駅徒歩17分ほどの国道16号線沿い。

横断歩道をわたり店舗全景を撮ろうとしたけど、強風&極寒なこの日。
面倒くさくなりテキトーに撮った1枚です。旗グルグル(^^;)

寒さに後押しされ急ぎ足で2Fへ。チャイナ店員さんが笑顔で迎えてくれましたよ。


店内
広いスペースを贅沢に使ってますね。席間ゆったり~。

入口にはキッズフロア、そして奥に見えるは…プロジェクタースクリーン!
NHK音声だけ流れててほんわかしました。そこは中国音楽ではないんかと(´∀`)

土曜日の昼になると、徐々にリーマンさんなどが来て6~7割ほど埋まり。
家族客も結構いて女子会やってた人達もいましたね。


メニュー
【火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題】 (2名~/1680円+税)

・スープ×2 (麻辣紅湯、香辣湯、山珍湯、醤油風モツ鍋、コラーゲン白湯、トマト鍋)
・肉 (牛肉、ラム肉、鶏もも肉、豚肉、鶏つみれ)、野菜(8種類)
・水餃子、中華麺、ライスなど全てが食べ放題。

※食べログの表記とちがい「税抜」なので注意!クーポンもつかえなかった(^^;)


火鍋単品?
ランチ火鍋メニュー
(上)火鍋薬膳の別価格Ver. (下)オリジナル定食だと1名でも可みたい。


その他メニュー
ランチ定食はご飯のお替わり自由。 ドリンクバーも付いていますよ。

決め打ちしていたので、テーブルの呼び鈴で火鍋食べ放題をソッコー注文。
食べ放題について説明がなくて中国だなと思いました(笑)


火鍋メニュー
7分後に到着した火鍋食べ放題セット。野菜がてんこ盛り!!!


火鍋
そして、チョイスした麻辣紅湯&ヘルシー山珍湯。

麻辣紅湯には…唐辛子、ぶつぎりネギ、ナツメ、龍眼、ニンニク、にらなど。
椎茸だけ見えた山珍湯も色々入ってるんでしょうね。
表現の引き出しがなくてアレですが、どっちも奥深い味ですね♪

というか、10倍辛い香辣湯にしなくて良かった。。。すでに超辛い(汗)
湯気で目が痛くなるレベルで、ほとんど右側のスープで食べてました(笑)


お代わり
2ターン目は、言ったらお肉は少なめでお代わりできた。

ラム肉は、この独特の風味がクセになるのよね。脂肪燃焼効果もあるっていうし。
香辛料の香りが独特で、人を選びそうな火鍋ではあるけど時にはイイかも。
税抜・クーポン不可で想定金額より高くついちゃったのは残念。

***********************************

中央フロアの照明が薄暗いのは節約?寂しげでそこも勿体なし( ,,ÒωÓ,, )!!


餃子
最後に一言。水餃子デラうまーーし!!

上のとは違う形状ですが、水餃子は超厚い皮がツルツルモチモチ♪
噛むと中から肉汁が飛び出すくらいにジューシィーでした。

焼き餃子定食を頼む人が結構おおかったからコレも気になるなぁ。

------------------------------------------------------------------------
俺の中華しゃぶしゃぶ 東海苑

住所 千葉県野田市横内67-2
電話 047-125-0222
営業時間 【平日】11:00~15:30、17:00~23:00(L.O.各30分前)
     【土日祝】11:00~15:30、16:30~23:00(L.O.各30分前)
定休日 火曜日
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2017年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:55  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

行ってくれたのですね。
あそこの辛い薬膳スープが大好きです。
汗もかいて、健康になれた気もします。
水餃子は何度もお変わりしますよ。

そのお店の向かい側にグッドフレンドってインド料理店がオープンしました。
私もまだ行ってません。
やまやま |  2017.03.13(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■やまやまさん

あ。やまやまさん!今回もありがとうございました☆
すんごく寒い日で火鍋は打ってつけでしたよ。
私的には激辛だったけど(笑)冷え性の身体もぽかぽか。
水餃子しかり本場の味で中国に行ったようなお得さも感じました。

しらべたらグッドフレンドは食べ放題はやってないんですね。
東葛あたりの食べ放題できるインドカレーが最近めっきり減って
ちょっと飢えとります…( ノД`)
かづのゆう |  2017.03.16(木) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1055-c180149f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |