2017.02.05 (Sun)

寺沢製菓本社直売会@足立区

足立区足立 『 寺沢製菓 本社直売会 に行ってきました!
東武スカイツリーライン「五反野駅」から徒歩8分。


倉庫外観
10月~4月まで本社のガレージでやっています。

取手工場直売は、デフォルトで第2・第4の日曜日。
足立本社直売は、前回の土曜日ムリだったから買えて嬉しいぃぃ( ノД`)


チョコ
・一口チョコ(ビター・ミルク・mix)、板チョコ(ハイカカオ5枚入・ミルク3枚入)
・割れチョコバー(苺レーズン)、てらチョコバー(チーズチョコクランチ・抹茶小豆)


数量限定アソートバーあった。取手工場の人気品みたいですよ。
カメラがと腕がしょぼくて画像が不鮮明でスミマセヌ。


チョコ
・大袋セット(500円・1000円)


チョコ
・珈琲豆チョコ、カシューナッツ(キャラメル・チーズ・チョコ)

このクランベリーってフリーズドライ系?売っていたことに今さら気づいた…。
グランプラスで買って大好物になったのに。<他社名だすな


チョコ
・柿の種(チーズ・ハイカカオ・きなこ・抹茶・イチゴ・キャラメル)

パパッと撮ったので、ここで抜けている商品はもっとあると思います。
麦チョコもチーズ・キャラメル味があって今風ですな。
(1972年、寺沢製菓さんは麦チョコからスタートしたのです~)


おせんべい
・川島屋のお煎餅ではないか!工場直売レポ


バウムクーヘン
・美松製菓のきなこやチョコ等のバウム本社レポ営業所?レポ


飴
・三黒製菓のジャムサンドや鈴カステラ、別会社の飴 工場直売

板橋区にある日本チョコレート工業協同組合()の巨大板チョコ
「デラックスミルクチョコレート」 もあってビックリした。
同じ1200円。上乗せしてないのがイイ。


お買い上げ品
鈴カステラ(100円)、レーズンチーズ(200円)
東京牛乳バウムクーヘン(250円)、てらチョコバー(300円×2)

合計 1150円

レーズンチーズ超うんまい!粒だからポンポンと口に運べちゃうわ。
半量を一気食い。中身がレーズンな分カロリーオフだしいっか♡(え?)


チラシ
五反野駅を出てガーッと進んで右折をダーッとしてすぐです。

(大阪のおばちゃんの説明かよ…) バレンタインに是非どうぞ☆
あ。肝心なこと聞くの忘れた。これからも土曜日なのかな。
本社の開催日もホムペに載せてほしす。

-------------------------------------------------------------------------------
寺沢製菓 足立本社

住所 東京都足立区足立1-27-11
電話 03-3887-2111
開催日 毎月第3日曜日(2~3月は第1日曜日)だったけど変わった?
※2017.2追記 毎月第3土曜日(2~3月は土曜日でも変動有)に変更されたようです。
取手工場と同じく10月~4月まで。情報ありがとうございます!

開催時間 9:00~15:00
駐車場 なし
HP <公式><足立朝日><2016.3プチレポ

※2016年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:43  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■あ、行ってる・・・

うちは取手狙いです。
前日にならないとFB更新されないのかとやきもきしています。
チョコのセールは一度行ってみたくて、
近いところは草加だったけど、「草加かー」と腰が重かったのですが、
取手なら農免道路爆走して参りますわ。
(旧有料じゃないのかよw)

あ、草加のもうひとつは「フクイ製菓」で合ってます。
私はフクイの80%チョコが好みでした。
娘っこは寺沢の70%チョコが好みのようです(小学生のくせにナマイキ)
ちなみに本社の直売で高カカオのチョコってありましたか?
にこ |  2017.02.09(木) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

そうなんです。本社のセールのほうですが買いに行ってたんですよ(´▽`)
先日、寺沢製菓さんの前記事にコメントいただいたときってのが、
まさに!この記事を書いてた時で(笑)タイムリーさに少々驚いてましたw

青いカゴに入ってた「ハイカカオ」ってのが該当品か…な?<高カカオチョコ
ちと分かりかねるのですが(スマソです;)取手工場だったら
商品数が多いから多分娘さんのお気に召す品もあるかと思いますよ。
チョコ・セールなら芥川製菓のつくばみらい市会場も面白くてオススメです。

あ。でもちょっと遠いか…フルスロットルでチョコ直売楽しんできてくださいね☆
かづのゆう |  2017.02.10(金) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

■今日も行ってきました

流石バレンタイン!10時頃お客さん多 レジ軽い行列。
イレギュラーな口どけチョコなどの商品はボヤボヤしていたら無くなりました。
かづのさまのレポートで ノーマークだったデカ板チョコもGET.
でも実は小分けでカップに入れて250円で売っていたものと同じだそう。
たまたま買ってすでに食べてました。他のとの違いは生クリームを焦がして
キャラメルっぽくして混ぜているのだとか。
帰り際今後の開催日が私も気になっていたので伺おうとすると
すでに熱心に聞いている男性がいらっしゃっておのずと耳に。
基本第三土曜日ですが 今月はバレンタインでイレギュラーですと。
あ なぜ日曜開催から土曜開催になったのか聞きそびれました。
次回忘れず聞きたいものです
なっし |  2017.02.12(日) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- |  2017.02.12(日) 00:20 |   |  【コメント編集】

■なっしさん

やっぱり基本・第3土曜日になったんですね(´∀`)<嬉しい!!!!
前記事にコメントくださった方が伝えてくれたおかげかもっ☆?
なっしさんもありがとうございます!「けえきやたろう」さんもあることだし、
五反野を工場直売タウン化すべく、近くの給食パン工場も売ってくれたら良(ry

私の時はそのカップチョコなかったし商品は日替わりみたいですね。
カップのが日本チョコレート工業協同組合チョコとは初耳。
なっしさんは色々とツボを聞くのがお上手です。
私は気がきかないし、写真撮影を頼むだけで力尽きてしまいます…(汗)
かづのゆう |  2017.02.12(日) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

■鍵付きコメントをくださった方

情報感謝です!とりあえずここでも伏せておくことにしますが
2回もやるのはやっぱりバレンタイン&ホワイトデー前だからかしら。
その日は、別の場所に行くから行けなさげ。。。というかココ以外にも
別工場へも行って冷蔵庫は今チョコだらけなんですよね。嬉しい悲鳴です(´∀`)

芥川製菓さんってあれ?今も本社って駒込でしたっけ?工場だけ移転してたか。
帝〇ホテルにインターコンチ、ヒル〇ンからアミューズメントのチョコまで種類がベラボーに多いから確かに好みは出てきそうですよね。
池袋は混雑がスゴイらしくて私も行く気が(笑)というか都心コワイw
かづのゆう |  2017.02.12(日) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1044-394d1dd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |