2017.02.12 (Sun)

リトル沖縄オーバーシーズ@江戸川区

実家に帰るときに、たまに利用する東京湾岸道路。
そのとき、工場前でたなびく旗で直売が始まってたのに気づきました。

今日は、そんな 『 リトル沖縄 オーバーシーズ 』 さん。
沖縄食材の製造卸会社を取り上げようとおもいます。


工場外観
京葉線の高架下、島豆腐と沖縄そばの製造工場。

旗は道路沿道にも大量に出ているけれど、出してない日もあるみたいです。
強風警報が出てたのかな。数年前にこれ目的で来たけれど
旗がなく気づかず通りすぎた経験アリで…(^^;)


呼び出しベル
一向に出てこない従業員さん…クセでインターフォンを押してた(笑)

赤ボタンを押したらすぐに沖縄の人らしきおじさんが登場。
買いたいと伝えたら、置いてあったメニューをどうぞ~。
大型冷蔵庫を行き来してそろえて、お会計は事務員さんがしてくれましたよ。


チラシ
<クリック拡大>


お買い上げ品
沖縄そば(103円×2)、じーまみー豆腐(300g/412円)、島豆腐(500g/258円)

合計 876円

沖縄食品は初買いだけど独特ですね。ダイナミックがデフォなのか?
極太だった蕎麦に島豆腐はレンガなみの大きさ!!水分がないから重たいです。

中でも 「ジーマーミ豆腐」 には超絶ビックリ。こういう食べ物なんだぁ。
落花生のお豆腐で、豆の風味がデザートっぽい感じ。
だけど付属ダレで一気におかずへと変貌。吸いつくようなモチモチさも不思議☆

*************************************

次は何を食べてみようかな。味の想像がつかないからむずい(笑)
沖縄料理っておいしくてクセになりますね(*´ω`*)

--------------------------------------------------------------------
リトル沖縄オーバーシーズ

住所 東京都江戸川区臨海町6-3-2
電話 03-5659-8491
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2017年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:20  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1040-77e40bb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |