2017.01.29 (Sun)

将門蕎麦@板東市

茨城県板東市、以前から気になっていた 『 将門蕎麦 』 さんでランチです。
1200円で蕎麦食べ放題 、天ぷらもついちゃいますよ♪


店舗外観
駐車場は、この建物の真裏です。

開店5分前に到着しちゃって店前で待っていたら…
気付いた女将さんが暖簾などを出す前に入れてくださいました。

鼻ズビズビだったし、お心遣いがありがたかった。


店内
レトロ好きには、たまらん店内。

なんでも鑑定団に出たらお宝ウハウハそうな感じ…!
久しぶりに囲炉裏も見たなぁ。使われてない2階も拝みたーい。


小上がり
小上がり席には、平将門の絵が飾ってありました。


コワイ
座席後方には、存在感バリバリな御方が…。


メニュー1
(そば食い放題っていう書き方がイイネ)


メニュー2
メニュー3
そのほかのメニューは、こんな感じです。


将門蕎麦
将門蕎麦1200円(税込)

10分くらいして注文品が届きました!3枚からのスタートで時間制限はなし。
届いた時点で、好きな枚数のお代わり(再注文)ができますよ。


小鉢
だるま落としみたいな器をパカッ。

・天ぷら(海老、れんこん、薩摩芋、カボチャ、茄子、ピーマン)
・山菜、ワカメ、ナルト 
・しそ、とろろなめこ、つま大根


天ぷらには柚子が添えてありました。イイ香り~。こういう細かい配慮大好き。
お蕎麦は平打ちでツユはあっさり系?地方って濃いかと思ってたから意外だったなぁ。

小鉢の味変えアイテムもあり、早いペースで食べ進めるも7枚で胃袋満タン!
毎回下段だけ量がより多くて最後に食べるのがキツかったわ(笑)


そば湯
そば湯がツボった(*´∀`)<入れ物カワイイ!


ストーブ
この手の石油?ストーブも懐かしいなぁ。

お蕎麦たらふくが食べられて幸せ。雰囲気といい婆ちゃん家に来た感じですね。
女将さんのお子さんなのか奥の部屋?から数人の遊ぶ声がしてたし。
家庭的でほんわかホクホク。これからも頑張ってほしいです。

-------------------------------------------------------------------
将門蕎麦

住所 茨城県坂東市岩井4511-1
電話 0297-35-1819
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日 
駐車場 あり
HP <食べログ><板東市観光協会

※2016年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:44  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ~!
このお店も先日チェックして、もう少し温かくなったら行こうと思ってました。
そばつゆのお替りももらえるんですか(o'ω'o)?
すぅ・ぷ |  2017.01.29(日) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

私も以前行ったとき、そうでしたが、温かい時期に行きたいですよねぇ。
冷たい蕎麦は、この時期そうは食べられない。
赤飯 |  2017.01.30(月) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

返信が遅れて申し訳ないです(人ω<`;)
そばつゆのお代りは、言えばもらえると思いますよん。
店員さん親切だったし確か…最初にそんな説明も受けたような気がしますし。
ただ、おつゆは大きめのとっくりに並々と入っていたから
お代りせずとも大丈夫な気がしました。

制限時間なし、すぅ・ぷさんが何枚食べるか楽しみにしてますね♪
かづのゆう |  2017.02.01(水) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

暖房がまだ利いてない開店直後で、まして身体の冷えるお蕎麦を
大量に食べたモンだからかなり涼しかったですね(笑)
気を利かせて着火してくださった石油ストーブの有難いこと有難いこと(´∀`)

ホントお蕎麦食べ放題は、春先か夏くらいに行くほうがイイですね;
かづのゆう |  2017.02.01(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

■いつも拝見させて頂いております

はじめまして!
昨日の夜にこちらの記事を読ませて頂いて、
まさに今、将門蕎麦さんに居ます。

素晴らしいお店をご紹介下さり、
本当にありがとうございます。

私は栃木県在住なのですが、
今度機会がありましたら、是非こちらも行かれてみて下さい。
毎月、1日と15日が特売日です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~komabayabeika/shop.html

それでは、また。
通りすがり |  2017.03.12(日) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

■通りすがりさん

はじめまして、閲覧くださってどうも有難うございますっ。
そして、お役に立てたことをコメで知れてすごく嬉しい限りです(*・▽・*)

栃木市の方なんですね。リンク先のお煎餅屋さんも拝見させていただきました!
おおお。いい感じ。緑屋根?のロゴが大きくド直球でそこもそそられますね。
連休に特売日と被る月があるか、あとでカレンダー見てみます(笑)
機会がありましたら伺わせていただきますね。
かづのゆう |  2017.03.12(日) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1035-53989196

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |