2017.01.29 (Sun)

SOLUDESILE(ソルデシレ)@羽生市

これから年末の訪問記がつづきます(^^;)

*********************************

埼玉県羽生市 『 SOLUDESILE (ソルデシレ) さんへ再訪してきました。
年に4回ほど(?) アウトレット品がよりお得になるセールがあるとか。
その教わったラインナップにときめいたんです♪

行くのは5年ぶりになるのか。あれから何か変わったかな(*´∀`)


店舗外観
東武伊勢崎線「羽生」駅徒歩25分。

ウインズ・アークというOEM主体の和洋菓子工場の直売店です。


店頭の看板
店頭に出ていた小さな看板。

目的物だけ全滅で地味にショック。縁石にバンパーぶつけたし(笑)
まぁ、いいのです。ここは他にもお菓子たっぷりだし…!


雑貨
<相変わらずカワイイ入口すぐの雑貨>


土産菓子
<お土産菓子>

スティックケーキ、栗のマドレーヌ、タルト、和フィナンシェ、スイートポテトとか諸々。
沖縄黒糖100%+おからの焼花梨等 「弁慶の杖」 はネーミングステキ。
一番人気は、洋風まんじゅう 「羽生の黄金麦」 です。


焼き菓子
<お土産の焼菓子>

お好みで詰めるも可、店員さんチョイスで詰めてもらうこともできますよ。
※箱代=小150円・中~大300円・特大400円(紙袋包装紙代込み)


ケーキ
<ケーキコーナー>

クリスマスの1週間前だからショートケーキ主体なのかな?


わけあり
ケーキアウトレット
<冷凍ケーキのアウトレット>

製造している過程で出たヒビ割れ品、形崩れ、焼きムラ品。
正規の品として出せないのをお安く販売。


焼き菓子アウトレット
<焼菓子のアウトレット>

そういえば、このバターミルクもカステラ饅頭的で美味しいのよね。
(5年前から50円しか値上げしてなくてスゴイと思った)


お買い上げ品
苺アップルパイ(550円→340円)、チョコ・抹茶ロールケーキ(各300円→250円×2

合計 840円

真っ先に思ったこと。ロールケーキ太っ(笑)

余裕に3人前はあって、賞味期限は2週間ちょい持ちます。
まぁ、そんな経つ前に食べ切りましたが(´∀`)
スポンジがパサつかずしっとり美味。チョコロールが濃厚で1番好き…!!


クリスマスケーキ
メリクリは終わりましたが、2017年度の参考までに。


誕生日ケーキ
オリジナル誕生日ケーキも注文可能。


チラシ
最後に今回のチラシ、のんちゃんありがとうです(*´▽`)

----------------------------------------------------------------------------
SOLUDESILE (ソルデシレ)

住所 埼玉県羽生市秀安407
電話 048-560-7020 
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休業)、年始、お盆
駐車場 あり
HP <公式><2011.1レポ

※これは2016年12月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:40  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おおおーこれはこれは!
わたくしがいったときは、チーズケーキ系もあったんですけどね。
残念でした・・・(*_*;
チョコロールケーキ太いですよね(笑)
微妙に重さが違うんで、冷凍ケースを気にしつつ、なるべく重いのを選んでますわ!
ショートケーキはいついってもまんべんなくある感じです。
こども関係の人様へのお詫びの菓子折り(男の子ふたりいるとどーしても!)にはここを利用してますかね。

そういえば・・・こないだお詫びをされたほうになりましたが、『あらー、わざわざすみません』と内心喜んで受け取りましたが、私のキライなラスクでした・・・。先さまは、ラスクが無難と思われたのでしょうか・・・ま、かえってダイ○ットのためにはいいか!まあ、生クリームやモンブランが嫌いなヒトもいるし(私だ!)お詫びの品は細心の注意が必要ですわね!

話は変わって、行田に新しく牛乳工場ができて、(なぜか近くにもうひとつ牛乳工場があるのですが・・・)ちょっと期待して工場まわりをるぐるまわってみたのですが、直売所みたいのはなかったです。

なんか、どっかに書いたような気もしますが、こどもの頃、行田を電車で通ると超でかい煙突みたいな牛乳ビンがみえました。こども目線だとスカイツリーくらいにみえたので、いつもクツ脱いで座席に逆座りをして(わかります?)スタンバってました。そして、いつのまにかなくなってました。

その後、大人になってから行田の人にきいても誰も知らないんですよね。
あんなにでかけりゃ誰かしら知っててもいいはずなのに。

すみません・・・最後牛乳の話題になってしまいました(;^ω^)

セールチラシ入りましたらまたご連絡いたしまーす!


のんちゃん |  2017.01.30(月) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

行ってきましたよーヽ(*´□`*)ノ 終週はやはり売り切れちゃいますね。
定番チーズケーキなら定価で売ってたんですけど、ケチな私は特売品のみというw
ロールはg数が違うとは初耳。おし。ラーニングした(笑)
あられちゃん家新工場と羽生市ラウンドアバウトがてら再々訪したいです。
ラウンドアバウト→http://www.city.hanyu.lg.jp/docs/2017010500022/

そして、駄菓子ラスクで育った私としてはちょっち信じられないお言葉w
ラスクも苦手だったとはビックリでしたよー!美味しいのに。
群馬県の某土産品なんて超喜ばれるし。苦手な人もいるなんて。。
ああ。手土産は何を買うべきか迷ってきた(笑)
あと、くじらい牛乳は熊谷営業所?で工場直売してたから新工場の動向が
こっそり気になってたんですよ。やってないとは残念。此方も情報感謝です☆
電車の逆座り。オールウェイズ3丁目の夕日を思いだす光景ですな(*´▽`)
かづのゆう |  2017.02.01(水) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

ラウンドアバウト(笑)
すぐそばのイ○ンモール入口がそんな感じなんだけど、ルール守らない?知らない?人が多くて何度も危ない目にあってるなー。

すみません、私の味覚がおかしいのかもしれませんが、世の中、甘いもの自体がキライとかいろいろですよねー。
こどもが小さいときに、真夏、あるお宅の前を通るとたまーにアイスキャンディくれるのですが、『おかあさんも食べてー』とか言われるととにかくアイス系も苦手で、溶けるほうがはやかったわ・・・

そうそう、くじらいはクルマでグルっとしただけなので、もしかしたら奥のほうにあるのかもしれませんが・・・うーん、それらしき看板とかもなかったような。

あー、ごめんなさい。ソルデシレでしたねここ(笑)
一番上の写真で思い出しましたが、リニューアルする前は右側の白い壁になぜか小鳥さんのでかいイラストが・・・
店に入ったことなかったので、どういう形態だったんでしょうかねー。
こういう、いかにも『お店』ってイメージなかったです。
羽生駅から25分?ん?南羽生駅?からかな。

またチラシが入ったらお知らせしますー


のんちゃん |  2017.02.02(木) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

アイスも苦手とな!?私の大好物ベスト5に入りますだよ(笑)
そっかぁ。でもある意味羨ましいかも。私なんて食べ放題店でアイスを
見かけりゃあ、どんなに満腹でも詰め込むし(笑)
甘いものもご飯もすべて好きだから、もう出荷できそうな勢いに…( ノД`)

あれ?もしや羽生駅から徒歩25分じゃ着かない的な感じですか?
グーグル先生に聞いて、それを毎回書いてたけど割と当てずっぽかも:
小鳥の絵は、なんだろう?昔ペットショップだったとかは食品工場的にありえないか。
大正製薬もワシのマークだし、あんまり関係性はないのかも(^^;)
かづのゆう |  2017.02.04(土) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

連投ですみません。
あらためて確認しましたら、25分で着くのかな。
実はわたくし、実家が羽生駅徒歩4分のところだったので(今は駐車場になってますだよ)このへんははるかかなたってイメージなんですねー。
クルマにのりはじめてからやっとこさ視野が広かったっていう・・・。

ことりの絵はなんかしら資料にないかなあ。
そんな大昔ってわけじゃないし・・・でもショップの店員さんにきいてもアルバイト?お若い方なので昔のことはわからないと思うし・・・。
ことりの絵と、ウィンズアークってかいてあったので、確かに昔からケーキやさんでしたよ。
1983年のゼンリン地図がうちにあるはずだけど今探したら行方不明(笑)

もともと冷たいものが苦手だからかなー。
きのう、健診の結果もらいにいったらしっかり血糖と悪玉コレステが!!
胃腸関係は丈夫なので食欲もりもり・・・つわり中もとんかつ焼肉どんとこい!(食べると吐き気がいくぶんよくなる(笑))

医者から食事制限と運動を課せられてしまいました。ひーーーー。

次回のセールまでに(春かな?)痩せます!!


のんちゃん |  2017.02.04(土) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

昔からケーキ屋でしたか~。ならばケーキ屋ってファンシーなビジュアルが
多いからその流れで小鳥は壁に書いたんじゃないのかな?
それか単に社長さんが鳥好きとか。あんまり細かいことは考えてない気がする(笑)
ゼンリンの地図とはなつかしい!昔父親の車の中にありました。
ナビがなかった頃は、あれが道案内の手助けだったんですよね。スコーンと
迷いそうで大変そうだけど面白そうだなと。

そういえば、ダイエット宣言は去年にも聞いた気g…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
こんなブログを書いていますが、私も実行中でございますよ。
お互いがんばりませう。。。
かづのゆう |  2017.02.04(土) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

定期便~
セールちらしが入りました。
(先日はメールのお返事ありがとうございました~)

3/14~3/26
21は定休日
チラシには・・・・

パウンドケーキ抹茶  300円
プリンマンジュウ7ケ入り 320円
カップケーキ4ケ入り
ベイクドチーズ・スイートポテト・チョコチーズのどれかが入ってる
350円
ロールケーキきれはし  270円

と、びみょーに値上げされてますが(;^ω^)

今回も、所用のついでに初日訪問。
まだざくざくありましたよ。
ロールケーキ1つ。
150円の切れ端もあったので、それを購入。
イチゴ、クリ、チョコの三種類ゲット。
私の好きな固い系・・・アップルパイ4つ入り300円
ぷりんまんじゅう(こどもが選んだ)

冷凍庫いっぱいになっちゃうなと考えて、ここらへんでやめときました。
(十分多いわ!!)

余談ですが、スタンプがたまったのでおいもまんじゅうをふたついただきました。ひとつ食べましたがおいしかったです!

ダイエット宣言なんて年中行事ですわ。わはははは。
してない時期なんてここ15年はないかも。
今はおかゆダイエットしてますわよ。
小腹がすいたらおかゆをすする。
やっぱ、歳をとってからの炭水化物抜きは体によくないわね。

といいつつ、チラシをにぎりしめソルデシレに向かう自分がいるのでありやした!チャンチャン。←突っ込まれる前に自分でいってみた。


のんちゃん |  2017.03.14(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

此方こそ、いつもチラシ情報もありがとうござります(^^)
スタンプカードもあるんだ!それで値上げして300円前後は充分安いですよー。
3連プリンで育った私としては、初耳のプリン饅頭たべてみたい。
アップルパイは、中がザクザク固めの生地でかみごたえがありますよね♪

長期戦はしんどいし息抜きもアリですよ…とダイエット中の自分に言い訳してみる。
おかゆダイエットは、梅がゆにしたらかえって食欲増進してダメですね(笑)
糖質制限も昔一度だけやったなぁ。痩せたには痩せたけど我慢した反動の
キャッシュバックキャンペーンが・・・何でも程々が一番ですな(^^;)
かづのゆう |  2017.03.16(木) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1031-b35d8788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |