2016.12.18 (Sun)

銀座文明堂 壹番舘@砂町直売店

すこし前のことになりますが、改装されたことをコメントで教わりまして。
カステラ気分だった今回。久しぶりの訪問です(*・▽・*)

東京都江東区 『 銀座文明堂 壹番舘 砂町直売店 さん。


文明堂壱番館の砂町店
都バス北砂三丁目徒歩5分、電車だとやや行きづらい場所。


文明堂砂町の看板
秋の訪問…またフォルダで熟成させてました(汗)

今も撮影はNGだと思うので、表の看板だけ載せますね。
(公式にも商品の一部は載ってます~)

********************************

それにしてもキレイになったなー。昔は奥の喫茶が暗かったイメ-ジ。
でも、あの雰囲気が逆に好きだったのよ。逆に落ち着きつくし。

喫茶店は消滅しても カステラ、バウム、ナボナの二等品は今も健在でした。
「文明堂豆劇場」 の白クマ模型も残ってて嬉しかったー!
最近まで白猿と勘違いしてたけどさ(汗)


お買い上げ品
バームクーヘン(476円)、カステラ巻の切り落とし(227円)

二等品 (アウトレット品) は、入荷してない日もあるそうですよ。
グラム売りだから一番安かったのをチョイス(笑)
裏切らない安心する味ですね♪

-------------------------------------------------------------------------
銀座文明堂 壹番舘 砂町直売店

住所東京都江東区北砂3-22-16
電話 03-3648-0002
営業時間 9:00~17:30
定休日 1月1日?
駐車場 なし
HP <公式><食べログ
   <Let'sEnjoyTOKYO←2017.3追記 店内写真もあり参考になります!

※2016年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:38  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

銀座文明堂 壹番舘さんの直売所、砂町にもあるんですね。私は春日部の直売所を愛用してるのですが、バウムクーヘンの2等品は特に気に入っていてあれば買っちゃいますね。確か焼きドーナツなんてものも売っていて美味しかった記憶ありますよ。私の場合直売所はお得度が第一でお店の外観はそれほど気にしてなかったりします(笑)
草加のすぎ |  2016.12.18(日) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

■草加のすぎさん

そうなんです。砂町にも店舗があるんです~。
春日部店のポップ&ゴージャス感?とは打って変わって
商店街の端っこで、場所も外観も地味だけどホッとする感じですよ☆

美味しいと聞くと試したくなる自分、今度そのドーナツ買ってみますね。
カステラ巻は、色んな味があるからコレも味が豊富そうだ。
あ、私の推しメンは「窯だしチーズケーキ」です。
しっとりしてて美味しいですよ。
…試食でしか食べたことがありませんが…(´∀`;)<ヒドイ
かづのゆう |  2016.12.20(火) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1024-39b5c858

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |