2016.12.18 (Sun)

神楽坂五十番@大山工場

大山ウォーカーの特集で見かけて、それから気になっていた肉まん工場直売。
食べ放題とセットの工場直売は、季節柄こちらを選びました。
『 神楽坂五十番 大山工場 さんです。


工場外観
東武東上線 「大山」 駅から歩いて6分。

< ~私たちは、先代の血筋を引き継ぐ唯一の企業として~ >
公式ページを覗いたり調べると色々あったみたいですね。
ここに限らず、有名になると大変だ(^^;)

※ 先代からの 『五十番 神楽坂本店』 は、今現在はシンコーが運営。
※ そこから暖簾分けしたのが 『目黒五十番』 で、ここも別会社。



神楽坂五十番の入口
工場直売について書いてない恐怖。

恐る恐る開けた扉先は、工場になっていました。

↑のよしず裏壁あたりが事務所になってたけど人影なし。それならば…と、
目前で働く白衣姿の男女5~6人めがけて呼びかけたら私に気づいてくれた姉ちゃん。
社員さん?に伝達してもらい買えました。ありがとうー!!

お忙しそうだったのに嫌な顔ひとつせず、社員さんも親切で嬉しかったです。


お買い上げ
肉まん、あんまん (730円...内訳不明)

大丸東京、新宿小田急エース、松屋銀座、東武池袋、エミオ武蔵境に店舗あり。
物産展などはツイッターでご確認を。紙袋のフォント体カワイイ。


肉まん、あんまん
コンビニ肉まんの1.5倍ちょいありそう…写真では見えないけどホント巨大。

お高いだけに具沢山、そのせいか肉汁が華厳の滝状態だった(笑)
イースト菌発酵のまんじゅうもふっくらしていました。

ホントおいしかったー!!!あんまんも楽しみ♪


神楽坂五十番チラシ
肉まんあんまん以外は、あらかじめ電話予約が必要とのことでしたよ。

--------------------------------------------------------------------
神楽坂五十番 大山工場

住所 東京都板橋区大山金井町32-5
電話 03-3554-0650
営業時間 10時頃~夕方まで (終了時間がまちまちな為)
定休日 日曜日のみ
駐車場 なし
HP <公式

※2016年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:33  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1022-0c2f8a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |