2016.10.23 (Sun)

カルビ屋大福@柏の葉店

千葉県流山市の焼肉店、 『 カルビ屋 大福 』 さんでランチしてきました。
サラダバーのコスパが良いそうですよ♪


店舗外観
東武野田線 「江戸川台」 駅から徒歩20分、通称…外食通り沿い。

以前、パン食べ放題でお邪魔したサフランカフェさんのお隣。
そのときに知ったんですよね。このお店の存在は。

ヤクニックという会社が経営、直営店×2、32店舗をFC展開しているそうです。


店内
全席掘りごたつ、照明が一段落とされていて落ちつきます。

何よりも玄関に下駄箱があって、畳敷きをそのまま歩けるのが気持ちいい。
続々とお客さんが来て、お昼には満席でしたよ~。


メニュー
ランチタイムは11:30~14:30、ビュッフェ付で1000円~


ビュッフェコーナー
無料のビュッフェコーナーから玄関を撮影した1枚。

<サラダバー>
レタス、キャベツ(ザク切りだから焼きも可)、コーン、オニオン
マカロニサラダ、春雨サラダ、ピクルス、白菜キムチ、切干大根キムチ
ナムル(豆もやし、ホウレンソウ)、牛すじ煮込み
わかめと椎茸と玉子のスープ

<ドリンク>
烏龍茶、珈琲(アイス・ホット)、カルピス、ティーパックも各種あり。



食べ放題メニュー
ほぼ!牛筋煮こみ様のために来ました(笑)

2日間かけて仕込み+10時間煮込むそうで、お肉がホロッと柔らかった~。
もう少し甘めなが好きだけど、大好物が無限に食べられて天国!!
自家製ピクルスを口直しに4杯おかわり(笑)

チジミ (お好み焼きっぽいの?) が平日食べ放題には加わるみたいです。


ランチメニュー1
<10食限定/日替わりランチ> ……1000円

今日は、タン下+ハラミ+カルビで、ご飯大盛り無料なのでお願いしました。
脂肪の甘みが強い!お肉もコクがある味というか旨いー(>ω<)!!!!
ああ。もっと量が食べたい(笑)

(お肉が足りない人は、お肉大盛りのメニューを頼むと良いですね )


ランチメニュー2
<トリプルランチB> 牛ホルモンor豚カルビ、鶏カルビ、カルビ……1080円

女の方は店長さんなのか、特にテキパキして噂どおり接客も良かったですよん。
お肉の食べ放題でなくても時には、イイなと思いました。
おいしかったです。ごちそうさまでした!

---------------------------------------------------------------------------
カルビ屋大福 柏の葉店

住所 千葉県流山市青田140-4
電話 047-155-8120
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 (L.O.各30分前) 土日祝は遠し
定休日 第2火曜日
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><LIVINGかしわ←参考になります!

※2016年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

愚痴じゃないけれど、遭遇したできごとの独り言を書いてみたり。

【More・・・】

クレーマーっぽいお客さんに遭遇してドン引きました。

誕生日だとお得な特典があるみたいで告げていたけど、免許がないからと断られてました。
「以前は確認しなかった!」と、そのあともグチグチ40代くらいの男性は言っていて
しまいには八つ当たりなのか…。
「ドリンクバーの氷がねえよ!」 と、後半は大声で叫ぶ始末。
おなじ空間の真隣席だったから怖くなって、そそくさと出てきてしまった。

お客は金額を払って店側は商品を提供する。それはイーブンな関係だろうに、
なぜに、こういう人はお店側を下僕みたいに下に見るのだろう、と。
接客業は大変だなと思った出来事でした ( ˘•ω•˘ )

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:53  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

十年前くらいに夜ばかり行ってました。
ランチもやってるんですね。
3時までやってるのはありがたい。

やまやま |  2016.10.24(月) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

■やまやまさん

流石やまやまさん。この焼肉店もご存知でしたか。
オオッと思わせたかったけれどやっぱり無理だったか(笑)
12時には満席になっていたし、どっちにせよ
開店直後かお昼を外して午後にでも行くのが良さそうだなと思いましたよ。

東葛地域は魅力的な飲食店(食べ放題)がなんともが多いですね。
少しずつ切り崩していこうと思っております(。>ω<。)
かづのゆう |  2016.10.25(火) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

そこから30分かからない所に、ピッツアマミーサがあって、メールでケーキの食べ放題の案内も来ます。
食べ放題は行った事が無いんですよね。
ここのベイクドチーズケーキが好きです。
やまやま |  2016.10.25(火) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

こちらのランチビュッフェと、同じ様な内容の店が吉川市にもありました。

「焼肉家ごんたか」
hp・http://www.yakiniku-gontaka.com/
食べログ・https://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11037962/

ランチブッフェのメニュ-がほとんど同じで、系列店かと思いましたが
違うみたいですね。
ス-パ-マルサン吉川店の駐車場敷地に隣接していますよ。
田中 |  2016.10.26(水) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

■やまやまさん

「ピッツアマミーサ?どこじゃらホイ?」 と思って検索すれば…!
以前、つくばみらい市からの帰りに見かけていたお店でしたよーッ(゚д゚)!!
「駅から遠いのに満車。人気あるんだなぁ」なんて思いながら眺めてたんです。
ローソン柏布施店~布施入口交差点までの大渋滞にハマってたときに(笑)

喫茶店でなくイタリアンレストランというのは店頭にでてた看板で知りましたが
ケーキバイキングもやってとは。ケーキの中じゃベイクドが一番好きだから
主食もタベホで1400円以内なら行きたかったです。
…って、この金額じゃムリか(汗)
やまやまさんは、本当にいろんなお店をご存じでビックリしますよ。
かづのゆう |  2016.10.27(木) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■田中さん

吉川市の食べ放題も調べ尽くしたと思ってたのに、うおお!見知らぬお店が(゚д゚) !!!
ヤクニックさんの公式を見ても「ごんたか」について表記なく一瞬、パクリ店か?
なんて疑いましたが(笑)よく見ればカルビ屋大福のアドレスがgontaka。
何かしら関係性はあるみたいですね☆
昔、行こうとして吉越橋までの大渋滞で諦めたスーパー・マルサン吉川店(汗)
モツ煮込みメーターがガス欠したら併せて行きたいと思います(,,ÒωÓ,,)<嬉
かづのゆう |  2016.10.27(木) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

■またまた~

近所に来てるし(笑)
こっそり追跡しましたのに(笑)

吉川のごんたかって前はけんだったような・・・・。

後、マミーサ行ったら、帰りにかしわで覗いて帰るといいですよ。
最近、全くタベホに行けなくて、この前久々に野田のハンディに
行ってきましたよ。

マルサンは吉川できたあとに越谷が移転して、
また広くなったからそっちの方がいいカモ。
マルサンは行くと余計なもの買うからぐっとガマンしてます(^^;
にこ |  2016.10.28(金) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■にこさん

にこさんのテリトリーにお邪魔してきましたよん(笑)
アラやだ(´∀`)今度は追跡車の撒き方を覚えてから柏市へ行かなければ(笑)
居抜き業態の「けん」のこれまた居ぬきで「ごんたか」は入った感じなんですね。
マルサン効果で人が集まるイメージだけどイオンレイクに取られてるのかしら。
場所が悪そうだし早いとこ煮込み食べにいこ。お店が消え去る前n…(っ`Д´)っ)3 `)・∵.

鎌倉ベーカリーもいつの間にかできてたし、最近の越谷市は羨ましすぎですな。
工場直売はあの辺で何かあったっけな。吉川店と越谷店のどちらに行くかは
それ次第かなぁ。お腹空いてるとアレコレと買いたくなるから
食べてからスーパーへ行くとイイって言いますよね。
あ。食べ放題は、野田市のほうもいずれお邪魔しますね☆
かづのゆう |  2016.10.30(日) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1009-b9e84c20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |