2016.10.02 (Sun)

三恵商事@戸田市

ここで何件目かなっ…戸田市界隈も工場直売好きには聖地だと思う( ・∀・)
あんドーナツ製造会社 『 三恵商事 』 さんへ行ってきました。


工場外観
美女木JCTちかく。もしくは彩湖ちかく。

ナビポイントが田代製作所という会社に打たれていて、一瞬つぶれたかと(汗)
創立1963年、あんドーナツ一筋の製造会社で、こちらも以前から
メールで教わっていた工場直売情報です♪

1Fで買えるそうだけど、右左どっちの扉かな…あ。


お昼は販売していません
「12時~1時、昼休みは販売できません」

工場直売に関して、ホムペに案内がなんもなかった工場。
インターフォンもあったし、これで左扉から購入できることは確信できた…!


扉
インターフォンを押すと、おじさんが 「はい」 。

ドーナツが欲しいと言うと、しばらくして扉越しに白衣姿のまま顔をひょい。
ほしい個数を伝えて、無事ミッション成功となりました。

*************************************

※ 最初の時点で 「○個ください」 と、伝えた方がスムーズだったなと反省。
※ 手間を省くため、つり銭も出ないようにすると良いですね。



アンドーナツその2
こしあん入りミニドーナツ(久助/200円)

比較するに適したブツが酒しかないドクズな私。おほほ(´∀`;)

見るからに成形不良&パンク品ですね。グラムで入れてるんだろうけど・・・も。
マスカット大で重たいし 興味本位で数えたら56個あった☆
安すぎて、もっと高くしてはと心配するようなコスパの良さ。

あんこが舌触り滑らかなコシだったのも嬉しい。カロリーがなんぼのもんじゃい。

*******************************

ひそかに工場直売してるか気になってたし、やっと行けて幸せ。
うーたんさん、この情報もありがとうございました!!

-------------------------------------------------------------------------
三恵商事

住所 埼玉県戸田市美女木6-17-11
電話 048-421-0013
営業時間 8:30~16:00(12時~13時は昼休み)
定休日 日、祝
駐車場 あり
HP <公式

※2016年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------

一応……小さい工場だし製造の傍らの販売で、他にも思い当たる節があるので、
個人ブログで取りあげる分に留めたほうが良さげかもです。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:42  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ようこそ♪

こんばんは!地元へようこそ♪
神戸ビーフと三恵商事は近いのでワンセットですね♪
高カロリーでおいしいもの、また見つけたいと思います!!
うーたん |  2016.10.02(日) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■うーたんさん

ワンセットで回れて他にも工場直売ごろごろ。羨ましくなっちゃいましたよ♪
いつもお世話になりっぱなしでホント申し訳ない感じですが(汗)
高カロリーでも中カロリーでも何かありましたらご教示いただければ嬉しいです…!
私のほうでも探してみて、またご地元へはお邪魔させていただきますね。
色々と良くしてくださる方の地元のネタは取り上げたいと思うし。
ホントありがとうございましたヽ(*´□`*)ノ
かづのゆう |  2016.10.03(月) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1003-40a00674

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |