2016.10.02 (Sun)

ドルチェ・アウトレットほか@所沢市

埼玉県所沢市 『 ドルチェ・アウトレット 』 さんに行ってきました!
イタリアンレストラン和伊’s in かまどの駐車場内に
春頃OPENしたお店です。

2割引きでロールケーキ が買えるんですよ♪


店舗外観
西武池袋線 「狭山ヶ丘」 駅徒歩17分くらい。

国道463号線、その歩道側に立地してるので気づきやすいと思います。
見たまんまで非常にコンパクトな造りです。
プチショーケースの奥に店員さんが1人いるだけ。


メニュー表
取り扱っているスイーツは、この5点のみ。

店員さん   「当店のご利用は初めてですか?」
店員さん  「 製造工程で出たアウトレット品を……」

ショーケースを眺めていたら丁寧に説明してくれた店員さん。
片道2時間以上かかると伝えたら、保冷材はタダで4つもくれました☆

(保冷バックは300円ちょいで売っています~)


お買い上げ品
小麦の郷(定価1096円→税抜876円

香料、保存料、着色料なし。とてもキレイな冷凍ロールケーキでした。
シフォン4時間、ロールケーキは6時間前に冷凍庫~冷蔵庫へ移して解凍します。

生クリームが軽いです。ほんのりではあれどマスカルポーネの風味が少ししますね。
美味しいけど、生クリームだけだから後半は、すこし食べ飽きてしまった。
フルーツも入れてほしい。あとメニューが増えると良いかも☆

-----------------------------------------------------------------------------
ドルチェ・アウトレット

住所 埼玉県所沢市東狭山ヶ丘5-2725-8
電話 042-925-4577
営業時間 11:00~18:00
定休日 土日祝営業が黒塗りされてたし今は無休みたい
駐車場 あり
HP <公式

※2016年9月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

工場直売してないかなぁ…と、いつも駄目元で工場を見に行くワタシ。
今回は、ボツネタをあえて載せてみるスタイル。


工場外観
看板
土曜日だけ(?)工場で買えるみたいなんだけど…も!

「インターフォンを押してください 」 と取っ手上部に書いてあれどフォン不在(汗)
扉奥を覗くと、工場扉とその前に前室みたいな空間があって横壁に
【今日の販売は終了しました】 とのプチ看板がかけてあった。

工場から有線が聞こえてたから人はいるんだろうけど、買って良かったのかな。
扉を開けてまでは尋ねづらくて、試合終了……(、ン、)


店舗外観
終了のお知らせ
数年越しに行けた冷凍ピザ直売所@瑞穂町は、潰れてた…。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:40  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

むむ?
写真の、アウトレットの前の黒塗りが気になってしょうがないんですが、なんて書いてあるんでしょうかねー。

おまけシリーズ←(勝手にシリーズ化してる・・・)こういうの好きです!
なんか、工場とか事務所とかに入るのって勇気がいりますよね。
あれ、ここでいいのかな?とか。
忙しそうな従業員さんが『なんですか?』なんて出てこられたら申し訳ないし・・・。
販売は終了しました・・・の看板は、本当に終了したときに表にかけておくものかも?
あと一押ししたら、買えたのかも~~!
のぼりもあるんだし。

冷凍ピザ屋さんの隙間風っぽい雰囲気も好きですーーー。何か昭和。
手前は雑草ですかねー。
なんにしても残念でした( ;∀;)

余談ですが、きのうは地区の運動会で、こどもふたり連れて無料の慰労会も出ました。
他の人は酒が目当てで、びっくりするくらい『タダ酒』を飲みまくってましたが、うちら三人はひたすら食べ。
8時にお開きで、まわりはぐでんぐでん?の中、余っていたオードブル(手をつけてない)『これ捨てちゃうんですよね。持って帰っていいですか?』『いいよいいよ!』と、まんま持ち帰り。コンビニおにぎりも5つ。おつまみの余りもかばんにつめこみ、きょうの夕飯まで持たせましたよ(笑)

綱引き決勝までいってしまい、6回もやったのできょうは筋肉痛。来年はかわいく玉入れのみにしときます。

のんちゃん |  2016.10.03(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■のんちゃんさん

返信が遅れに遅れてゴメンナサイ(。>ω<。)

…人間。隠されると余計に気になっちゃうモンですよね(笑)
営業日の黒塗りは分かったけど、光にかざせど薄目でガン見すれど
(AVのモザイク消しに命をかける人かw)アウトレットの前文は不明でした。
社名がいつの間にか変わってたから、もしかしたらそれかも…なんて思ってます。

そして、おまけシリーズ。気に入っていただけて嬉しい限りです♪
横にぶら下がっていた看板は、確かに…今思えば表に出す用だったかも。
その勘違い+ビビリ症に加えて、工場のBGMが大きかったんですよね。
声をかけても存在が薄い私は気づいてもらえなさげで諦めちゃった感じです。
奥の工場扉に「どうぞ」なり営業時間なり書いてあればなぁ。

>無料の慰労会
おおお!お疲れ様でした。先週の日曜は晴天。運動会日和でしたネ!
お土産大量GETとタダ酒(無料だと余計に旨いんだよなぁw)ラッキーでしたネ。
食品廃棄率が多い日本。真夏だけは衛生上アレでも流行ってほしい行動ですよね。
綱引き懐かしいー!!久しぶりに綱の臭いを嗅ぎたヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
かづのゆう |  2016.10.06(木) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1001-4ca90438

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |