2009.02.01 (Sun)

デカ盛りの店、入間の古都

久しぶりに デカ盛り の超有名店 『古都』 さんに行ってきましたよ~っヽ(´ω`)ノ
前回の訪問は…2年程前になるのかな。
埼玉から千葉に越してしまいうかがう機会が減っていたので
今回は、個人的にかなり楽しみにしていました☆

えんやこーら・・・と車で、お店のある埼玉県の入間市へ (長かった;)。
開店5分前着で、すでに奥の座敷席を覗いて ほぼ満席の状態 となっていおりました。
その奥の座敷席も、続々と来る団体客や家族連れのお客さんで
お昼近くには全席埋まってたな(汗)

駅から遠いのに、古都の人気の高さを実感させられた感じですね。

メニュー1
メニュー1
すこし値上げしたけど、それでもこの安値は凄い!


メニュー2
メニュー2

肉野菜炒めがすぐに売り切れるとの情報を仕入れていたので
興味本位でそれを頼みましたが、やっぱり私も売り切れ宣告されました(泣)
「焼肉定食」と「野菜炒め定食」のオーダーは通っているのに。
古都最大の謎がココに…(;´Д`A ```

注文後、先に サービス品 の「甘味噌おでん」 「 ピリ辛もやし炒め 」。
食後に 烏龍茶orアイス珈琲 も1杯無料で付いてきます☆

大盛り以外でも、これも嬉しいサービスですよね~っ♪



そして待つこと数分、先に大食い仲間が頼んだ料理がやって来ました!
↓↓
親子丼(¥820)
親子丼
おおおお。白身と黄身のハーモニーがたまりません(笑)


そして私が頼んだのはコチラ。
↓↓
チキンカツ定食(¥930)
チキンカツ定食
チキンカツが3枚ドンッ!御飯も日本昔話盛り!!

両方ともコレで普通サイズだなんて・・・まじでパネェェェエ(゚Д゚)!!!
やっぱりこの量を見ると自然に乾いた笑いが出ちゃうな。
女と言えどそんなの関係ねぇとばかりに、ガチ盛りする古都さんが大好きさw

味の感想としては、チキンカツは多分胸肉を使用しているんだと思うのですが
もも肉よりも脂身が少ない分とてもサッパリして食べやすかった☆
衣もサクッと仕上がっていて肉自体も柔らかかったし!

親子丼も少し貰いましたが、こっちのメニューも私的にはより気に入りかも。
家庭的で優しい甘めな味付けでしたね☆
うどんは、見るからに手打ちって感じのモチモチさが。

後半「うぐうぐ」言いながらも全品、大満足で完食する事が出来ました(笑)

安価でガッツリ食べたい時は、是非どうぞ行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ


おまけ
以前行ったときの写真もついでに載せちゃうのです。


カツ丼(¥900)
カツ丼
親子丼じゃなくて、このときはカツ丼です (見た目が同じかw)


焼肉定食(¥930)
焼肉定食
両方とも普通盛り。携帯ゆえ汚い画像でスミマセヌ。

----------------------------------------------------------
古都
住所 埼玉県入間市宮前町12-11
TEL 042-965-0045
駐車場 店舗横と向かいに17台
営業時間
平日   11:30~14:00 18:00~21:00
土日祝 11:00~14:30 17:30~21:00
※品切れの場合その時点で終了だそうです※
定休日 月曜日(除く祝日)と木曜日の夜の部
(この辺は少し曖昧です・・・スミマセンw;)

※いきなり時間等が変更等になる場合もありますので
なるべく、お店に確認してから行かれてください。
----------------------------------------------------------

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

14:48  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

凄いボリュームですね。たぶん私ならヒィヒィ言いながら食べてそうです。
けど鴨南蛮とかが750円というのは安いですね。
カンナビス |  2009.02.01(日) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

■コメントありがとうございます!

>カンナビスさん
カンさんはスタイルが良いし、確かに
あんまり食べなさそうなイメージがありますね~。
そのヒィヒィ言っている姿を
少し見てみたい気もしますがっww<ドSでスミマソンw
鴨南の750円ってのも安いですよね~っ♪
値上げしてもこの値段なので、貧乏人のかづのさんには
本当に有難いお店ですヨ(*´Д`)
かづのゆう |  2009.02.02(月) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■お邪魔しました(^^)

こんにちは。(*^_^*)
今日は家で仕事しています。
娘を寝かせながら見させていただいています。
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
★KEEP BLUE★ |  2009.03.14(土) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お邪魔しました(^^)

>★KEEP BLUE★さん
初めまして、こんなヘッポコブログに
お立ち寄り下さって・・・そしてコメントを寄せて下さって
どうもありがとうございます~。
またお時間が取れたときには
是非ノンビリと覗いていって下さいね。
お待ちしております。
かづのゆう |  2009.03.15(日) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/100-e92cc0fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |