2017.02.12 (Sun)

お好み焼きパンダ@足立区

お好み焼き、焼きそば、もんじゃ食べ放題が90分1100円。
東京都足立区綾瀬 『 お好み焼きパンダ 』 さんをご紹介しますね。


店舗外観
広大な東綾瀬公園のあいだ、駅からは少し遠いかな。

定食屋 「味安」、中古車 「ビッグパンダ」、ラーメンショップ「ラーメンパンダ」
「ラーメンロッジ」 とパンダストリートと呼ばれるほどに一帯では
超有名なパンダグループのお好み焼き店です。


食べ放題
車と自転車は、建物右側に10台ちょいくらい停められます。


店内
テーブル席とお座敷席、団体専用ルームも2階に完備。

使いこまれた鉄板に熱で縮んだ油ハケ、道路工事かと勘違いした謎の音(換気扇音?)。
年期を感じさせる店内ですが、レトロ好きな私にはご褒美なのです(笑)
照明のカサが友達の家のと同じで、そこにも萌えた(´∀`)


メニュー表
食べ残しは、罰金1000円。

注文用紙が机にあるので、それに記入して渡すシステム。
1度に何品の制限はありません。食べきれる範囲で注文しましょう☆


お好み焼き
ということで、焼きそば、お好み焼き(牛筋、豚肉、トマト)を注文してみた。


鉄板台
モダン焼きって、麺あとのせで合ってる???

外食のお好み焼きって、家で作るのと比べてタネが少なめですよね。
それでも上手くまとまるからいつも不思議なんだよなぁ。


デザート
デザートは、クレープみたいに薄く焼いて具を乗せました。

そういえば、味がないなと思ったらもんじゃはソース入れ忘れてた(笑)
焼きそばソースを入れたほうがもんじゃは美味しかったなっ。
試行錯誤して作るのが面白かったです♪

----------------------------------------------------------------------------
お好み焼きパンダ

住所 東京都足立区綾瀬6-39-11 
電話 03-3606-3373
営業時間 <月~木>17:00~24:00 <金>17:00~1:00(翌日)
       <土>12:00~1:00(翌日) <日・祝>12:00~24:00
定休日 第1・第3月曜日 
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2017年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:21  |  東京  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

おむすびの大明 工場直売店@葛飾区

すぅ・ぷさんのブログで知った 『 おむすびの大明 』 さん!
お、おむすびが食べたいんだな…と思った土曜日。様子見してきました。


店舗外観
京成本線 「お花茶屋」駅から歩いて8分くらい。

肉のハナマサちかく、住宅街のおむすび工場&店舗発見!
裏は、お菓子工場みたいだけど…特にやってる気配はないですね。


メニュー1
ALL100円のおむすび12種類。


メニュー2

おにぎり工場も薄暗くて、全く音がしません…やっぱり土曜は休みか(^^;)
各地の工場直売に行っているからか。加齢によるものか。
最近、脂肪と度胸だけはより付いてきました(笑)

お構いなしに呼び鈴を一突き。数秒して 「は~い♪」 という軽快な返事。
頭上を見上げると、2階の階段上の住居?扉から女性が顔を覗かせてくれました。


求人広告
これにもあるように金曜日と土曜日はお休みだそうです。

おむすび食べたかったから残念。あ…営業時間きくのわすれた(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------
おむすびの大明

住所 東京都葛飾区東堀切1-16-17
電話 090-6120-2429
定休日 金曜日、土曜日
営業時間 ???
駐車場 なし

※2017年1月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

<おまけ>

新小岩のいとうや
葛飾つながりで載せるルミエール商店街のアウトレット雑貨店。

餃子の王将へ行ったときに見かけて、写真を1枚パチリ☆
昔は「アウトレットGO」という雑貨店だったみたい。現在はほぼ化粧品店でした。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:21  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT