2016.10.23 (Sun)

センワ屋@柏市

千葉県柏市青葉台 『 センワ屋 』 さんに行ってきました。
たまたま引っかかって気になってたお店なんですよね。
晩酌のアテに良いかなと・・・ お弁当、惣菜の詰め放題店です!


店舗外観
新京成線 「常盤平」 が最短かな…徒歩24分くらい。


ガラス窓の張り紙
リフォーム会社が主、お惣菜とラーメン店は最近スタートさせたみたい。


看板
お惣菜詰め放題(300円)、大盛り弁当(一部詰め放題/500円)

土曜日の13時半ごろにお邪魔しました。
扉を開けて正面はラーメンカウンター、男性2人が食べてました。
カウンターは4~5席ほど、左フロアにテーブルが1卓あるけど狭いですね。

テーブルの前、食器返却口みたいなところに大皿に乗ったお惣菜が並んでいました。
レジのお姉さんに前金 (300円) を払い、容器を受け取りセルフで盛り盛り。
気が済んだら輪ゴム+レジ袋に入れてくれました。


お買い上げ品
芽子にんにくオリーブオイル、芽子にんにく味噌(各100円)
お惣菜詰め放題(300円)

合計 500円

開店時はもっと種類があるのかな…発芽にんにく唐揚げ、発芽にんにく天ぷら
ピリ辛こんにゃく、ビーフン、鶏肉とサツマイモの煮物、五目炒飯など。
全10種類くらいあった気がするけど忘れちゃった。

*****************************

冷めてたけど、発芽にんにくの揚げ物はホクホクして美味しかったです。
ほんと匂いがキツくないのね。ガツン系が好きな私は、むしろ残念でしたが(笑)


チラシ
詰め放題は、なくなり次第の終了です。

無農薬、天然ミネラル水耕栽培で作られてる 「発芽にんにく」 。
土に接してないから茎部分は当然のこと、根っこまで食べられるそうですよ。

そして、発芽にんにく1粒(1本)の鉄分は、にんにくを 「塊」 で食べるより鉄分が多く
(ほうれん草約1束の36倍!) カルシウムは8倍、亜鉛は4.5倍。
マグネシウムは2倍…そんな栄養価だそうです。
活性炭素除去、美肌にもイイとか。その効能に期待さ( •̀∀•́ )!!

---------------------------------------------------------------------------
センワ屋

住所 千葉県柏市青葉台1-24-7
電話 0120-27-1008
営業時間 11:00~19:00
定休日 日祝
駐車場 あり
HP <公式Fb

※2016年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:54  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.23 (Sun)

カルビ屋大福@柏の葉店

千葉県流山市の焼肉店、 『 カルビ屋 大福 』 さんでランチしてきました。
サラダバーのコスパが良いそうですよ♪


店舗外観
東武野田線 「江戸川台」 駅から徒歩20分、通称…外食通り沿い。

以前、パン食べ放題でお邪魔したサフランカフェさんのお隣。
そのときに知ったんですよね。このお店の存在は。

ヤクニックという会社が経営、直営店×2、32店舗をFC展開しているそうです。


店内
全席掘りごたつ、照明が一段落とされていて落ちつきます。

何よりも玄関に下駄箱があって、畳敷きをそのまま歩けるのが気持ちいい。
続々とお客さんが来て、お昼には満席でしたよ~。


メニュー
ランチタイムは11:30~14:30、ビュッフェ付で1000円~


ビュッフェコーナー
無料のビュッフェコーナーから玄関を撮影した1枚。

<サラダバー>
レタス、キャベツ(ザク切りだから焼きも可)、コーン、オニオン
マカロニサラダ、春雨サラダ、ピクルス、白菜キムチ、切干大根キムチ
ナムル(豆もやし、ホウレンソウ)、牛すじ煮込み
わかめと椎茸と玉子のスープ

<ドリンク>
烏龍茶、珈琲(アイス・ホット)、カルピス、ティーパックも各種あり。



食べ放題メニュー
ほぼ!牛筋煮こみ様のために来ました(笑)

2日間かけて仕込み+10時間煮込むそうで、お肉がホロッと柔らかった~。
もう少し甘めなが好きだけど、大好物が無限に食べられて天国!!
自家製ピクルスを口直しに4杯おかわり(笑)

チジミ (お好み焼きっぽいの?) が平日食べ放題には加わるみたいです。


ランチメニュー1
<10食限定/日替わりランチ> ……1000円

今日は、タン下+ハラミ+カルビで、ご飯大盛り無料なのでお願いしました。
脂肪の甘みが強い!お肉もコクがある味というか旨いー(>ω<)!!!!
ああ。もっと量が食べたい(笑)

(お肉が足りない人は、お肉大盛りのメニューを頼むと良いですね )


ランチメニュー2
<トリプルランチB> 牛ホルモンor豚カルビ、鶏カルビ、カルビ……1080円

女の方は店長さんなのか、特にテキパキして噂どおり接客も良かったですよん。
お肉の食べ放題でなくても時には、イイなと思いました。
おいしかったです。ごちそうさまでした!

---------------------------------------------------------------------------
カルビ屋大福 柏の葉店

住所 千葉県流山市青田140-4
電話 047-155-8120
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00 (L.O.各30分前) 土日祝は遠し
定休日 第2火曜日
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><LIVINGかしわ←参考になります!

※2016年10月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

愚痴じゃないけれど、遭遇したできごとの独り言を書いてみたり。

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:53  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT