2016.06.26 (Sun)

銀座松崎煎餅@小松川工場

工場で買えて、しかも久助おせんべいもあるとか。
そんな情報をお見かけしまして、おおお!と、お邪魔してきました。

東京都江戸川区、『 銀座 松崎煎餅 』 さんの小松川工場です。


看板
都営新宿線「東大島」駅から歩いて12分。

文化元年(1804年)創業、銀座GAPの路地前に本店がありますね。
店舗は、多数のデパート、東京駅&品川駅構内、羽田空港にもあるようです。


工場外観
直売に関しての張り紙が一切ないのがコワイ…。

入って声をかけると、左のオレンジカーテン奥で箱詰め作業中の男性が
「いらっしゃいませ~!」 と、即座に笑顔で出てきてくれました。


売店コーナー
照明をつけてくれると、工場右手に売店があった!


商品1
松崎煎餅名物 「三味胴(しゃみどう)」。

ちびまる子ちゃんとのコラボ三味胴が前に話題になりましたね。
(ランドセルケース入りで御存知の方もいるかな…と)
絵柄がカワイイ~~~!!! 全部ちがうのがスゴイ。

「三味線の胴」 に似ていることから命名された、瓦せんべい的お菓子です。


商品2
ショーケース
ショーケース内の贈答品(正規品)は、1割引き。


お買い上げ品
揚丸醤油(250g/久助324円)、福餅白醤油(120g/久助270円)
三味胴(5枚入/久助108円)

合計 702円

歌舞伎揚げは、某社より甘さ控え目で、1枚丸ごとも混じっててボリューム大。
福餅は、歯ごたえを感じる固めの食感、塩分控えめでモチ米の味を活かしてます(゚▽゚)

従業員さんがとっても親切で、なんと名刺まで頂戴してしまいました。
その辺も老舗の風格を感じた私でした。おいしかった!
ごちそうさまでした~。

-------------------------------------------------------------------------------
松崎煎餅 小松川工場

住所 東京都江戸川区小松川3-1-1
電話 03-5628-1771 
営業時間 8:30~16:30
定休日 日曜日(祝日営業あり)
駐車場 あり
HP <公式

※2016年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:11  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.26 (Sun)

リベンジ!ハマヤ珈琲@江東区

東京都江戸川区 『 ハマヤコーヒー 』 亀戸営業所の特売市。


亀戸支店
ハマヤ珈琲亀戸営業所。(過去記事1過去記事2

大昔に半べそかいて逃げ出した珈琲会社のセールです。
事前に窓ガラスで開催日をチェックし、改めて↑の日程に来てみました。


倉庫一周の行列
見えますでしょうか、外周の行列が…スゴイことになってた。


セール会場
すぐに入れたけど消滅してたレジカゴ。

レジカゴ代わりにしようと探すも空き箱も壊滅してる有様(汗)
仕方なくブツを抱えたままサクサク見て回り、いざお会計のレジへ。

待機列がなくて喜んだけど、ヤード沿いからレジ前に移動してただけだったのね;

すでに40人ちかくいて見るからに30分超えしそうなイヤーな雰囲気が…。
心が折れて、買わずに商品をダンボール箱へお返し。
ノーマネーでノーフィニッシュです_(┐「ε:)_

-----------------------------------------------------------------------
ハマヤコーヒー 亀戸営業所

住所 東京都江東区亀戸9-14-1
電話 03-3637-1911
開催日 第2土曜日(例外あり)
開催時間 10:00~17:00 
駐車場 なし
HP <公式

※2016年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

朝イチは懲りたので次月の午後に再チャレンジしてきました(笑)
予想通りで人がすくなくて良かったぁ…!!


ガレージセール
思っていたほど、ラインナップはさほど変わってなさげ。

でも前回の朝は、水色パレット前まで出てたから多少は売り切れた?

ストレートココア(1L/500円)、アールグレイ(1L/300円…朝200円だったような;)
粉珈琲(500円~、ガラス瓶、詰め替えなどありました)、ミネラルウォーター
ガパオの素(50円)、みかん缶詰(50円)などなど。
何があるかは、過去記事にいただけたコメントをご覧ください(´∀`)<記憶が…

**********************************

コーヒーは、豆系&液体系が少なくて、粉系&紅茶粉がメインな感じ?
鬼のように安い商品をネット検索で見かけたけど
朝、人が多いのは限定品でもあるのかな?1回行ったくらいじゃ分からぬ…。


開催日の告知
次回のお知らせ。


お買い上げ品
業務用アイスコーヒー(1L/250円)…液体系はこれしかあらず。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:10  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT