2016.02.22 (Mon)

月刊ぐるっと千葉(激得グルメ)

毎月21日発売 「月刊ぐるっと千葉」。
私好みの特集につき、本屋さんで仕入れてきました。


ぐるっと千葉
ぐるっと千葉アップ
爆安料理、工場直売、詰め放題、激安スーパー。

前のときも思ったけど、ウチのブログを見てる気がす…ヽ(*・ω・)┌┛)゚ω゚)・゚∴・
あと、行きたいところが載ってなくて微妙にホッとした(笑)
おじゃる祭り」 の次回開催日がここで判明したから行けるとイイなぁ。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

19:35  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.21 (Sun)

和田農園(10食限定ソフト)@印西市

『 和田農園 』 さんは、千葉県印西市にあるイチゴ・農産物直売所。
1年前にも行ったことがあるのですが、その日は偶然 「イチゴ狩り ・ 半額デー」
(半額デーはHP告知有、苺のシーズン末期など数回あります)
行列に恐れをなして諦めた経緯がありました。

****************************

ホムペのカレンダーを見るに、おーし!今日は普通の日(笑)リベンジです。


看板
京成本線 「酒々井」駅(西口)より学園台行きバス→学園台入口下車。

千葉ニュータウンの先、印西市立平賀小学校むかいあたりでしょうかね。


店舗外観
店先10台ほどの第一駐車場は、早朝にもかかわらず満車。

ガードマンさんの指示に従って、店舗右のほっそい脇道先へ。
ビニールハウスを横目に奥へ進むと、広い砂利地の第2駐車場がありました。


いちご狩り
1月・2月(1600円)~5月(1000円)、価格変動制。

時間無制限っていうのは珍しいでしょうかね。
イチゴ狩りって、小さい頃にした位だから分からんけど(^_^;)


店内
店内の様子。

右のレジで代金を払って、左奥の受付で練乳などをもらう感じだと思います。
ここの畑で採れた野菜、近隣店のおかきなども売っていました。


売店
そして、左のイートインコーナー。

良かった。イートイン側にもレジを置くようになったんだっ。
前はレジが共通で、食券だけを買うのにも
イチゴ狩りの行列に並ばなきゃいけなかったからなぁ。

レジにてお金を先払い、若いお姉さんが巻き巻きしてくれました。


わだデラックス
わだデラックス(1日10食限定/350円)

食べてビックリした…最近のイチゴってのは皆こうなんでしょうか!?
品種改良のたわもの? 「EM菌自然農法」 という作り方がイイのでしょうか。

めちゃくちゃ甘い!イチゴが超あまーーーーい!!!!

またソフトミックスが良いのを使っているようで、ソフト自体が濃厚でおいしいし。
んでもって、底のシャーベットがイチゴを凍らせてまんま削った感じ。
フレッシュな甘酸っぱさで、〆られるのもニクイ配慮でした。

お近くの方、気になる方は一度ご賞味あれ。まじめにウマし(*・▽・*) !!

--------------------------------------------------------------------------------
和田農園

住所 千葉県印西市平賀906-1
電話 047-698-1769
営業時間 9:00~17:00
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2016年2月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:52  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT