2015.05.31 (Sun)

ほっとショップちよだ@阿見町

このあたりで昔、食べ放題できそうなお店を探していたときに
今回の 食品工場敷地内に佇む 謎のショップ の存在は見つけました。

*********************************

「キリンオーランドフーズ」 さんは、冷凍ドーナツ・冷凍菓子パン等の会社なのか。
公式サイトにもネットにも詳しいことはなし…と(・8・)

いつもの如く、駄目モト無駄あし覚悟で足を運んでみましたよ。


工場外観
常磐線 「荒川沖」 駅徒歩57分(笑)

ちょっと車かバスでしか行けない場所ですね。

親会社が変わったようで、「キリンオーランド~~」 から社名変更されていました。
フリーズドライスープ、味噌汁、お粥、調味料会社だというのは
帰宅して調べてから判明したことですが…。

ホムペも更新が最近だし、旧時代のパンもお菓子もまだ作っていそう?


右のほうに…
正門右手すぐにショップ、表の旗もないし潰れてたかと思って覗いたら…


店舗
どうやら平日だけだったみたいです…。

はたして、ただ単に普通の個人商店なのか!?
それとも工場敷地内にあるだけに、その手の直売店なのか!?

ご近所さんはいませんか。。。詳細情報モトムー(´;д;`)

--------------------------------------------------------------------
ほっとショップ ちよだ

住所 茨城県稲敷郡阿見町阿見4041
電話 ?
営業時間 10:00~17:00
定休日 土日祝
駐車場 あり
HP <旧公式><現公式

※2015年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:50  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.31 (Sun)

CORCARINO(コルカリーノ)製造直売所@牛久市

茨城県牛久市 『 CORCARINO (コルカリーノ) さん。
かりんとう製造直売所に行ってきました~!


店舗外観
牛久駅、佐貫駅、龍ヶ崎駅のちょうど中間点あたり。

メイン道路 (女化通り) 沿いでなく並走する裏通りのほうですね。
大通りに看板がある訳でもないから…地元の方でも気づいてない人は多そう。

駐車場に大量に刺さっているノボリ旗が目印ですよ。


看板
わーい!期間限定でなんか安売りしてた。

あまり下調べせずに来たけど、「かりんとう本舗」 と同じ会社さんだったのか。
2015年3月、上記工場の移店に伴って再オープンしたようですね。


いろいろ~
1~2畳くらいの売り場、両棚にならんでいました(人´∀‘*)

赤ワイン(増量中の札がついてた~)、カフェエスプレッソ、ロイヤルローズ
黒ごま、黒糖、いちごミルク、紫いも、マロン。
すべて(税込)250円。


楯
そして…アド街っく天国@牛久編で、少しだけ紹介されました。

ヤマイチ味噌」 さんのビンテージ味噌(推定20~50年!) を使用したかりんとうは、
観光庁 「世界にも通用する究極のお土産 」 にノミネートされ
全747品中、最終審査115品まで残ったそうです。


お試し品
お試しサイズコーナー(1袋120円/5袋500円)


試食
試食品コーナー。


アウトレットコーナ
アウトレットコーナー。


お買い上げ品
赤ワイン・苺ミルク (アウトレット/2袋500円)、アールグレイ(正規品/¥0

畏れ多くも、社長さんが千葉県のご出身だという話から
なんと、帰り際に正規品のかりんとうをいただいてしまいました…!

ああ。久助 (アウトレット品) しか買っていなかったセコイ私だというのに(⊃Д´)
でも、嬉しすぎる…昔、千葉で珈琲店を経営されていたそうです。
そのせいか、とっても話しやすい方でしたよ。

あとで知ったけど、稲敷の煎餅会社にもいらしたそうで、その辺も聞きたかったな。


かりんとう正規品
アールグレイかりんとう。

甘すぎず、ポリポリ止まらずおいしかった♪
噛むごとに紅茶の葉のイイ香りがすごくしますね。
あと、細身だからかサクサクが伝わりやすい。またお邪魔しまーす(*^^)

--------------------------------------------------------------------
CORCARINO (コルカリーノ)

住所 茨城県牛久市女化町248-1
電話 029-879-9996 
営業時間 10:00~17:00
定休日 日祝
駐車場 あり
HP <公式1><公式2><食べログ><Sankei Bizインタビュー

※2015年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:48  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT