2014.06.22 (Sun)

東京乳業商事@葛飾区

6月初旬、すでに酷暑の予感がプンプン・・・。

何とか乗り越えようと、涼しげスイーツを求めてやってきたのは葛飾区。
亀有警察ちかくのアイスクリーム製造会社でした。
『 東京乳業商事 』 さん。

土曜日は、アイスのアウトレットデー だそうですよ。


工場外観
午後の遅い時間、残っているかな~と思いつつ。。。


壁のPOP

引き戸をガラガラ・・・物置に使われてるような12畳ほどの殺風景な部屋登場。
左奥に見えるガラス窓越しには、白衣姿の男性がお2人。
アイスを作っている姿が見えました。

かづの    「 ( 此処からだと声が届くかなぁ... ) 」
かづの    「 ごめんください、すいませ~~~ん!! 」
お婆ちゃん 「 はーい、いらっしゃいませ 」

マミーズでの出来事が頭をよぎったけど、すぐに出てきてくれて良かったです(笑)


お買い上げ品
ごま( 2リットル/¥2250→¥300 )、バニラA( 10個入/¥700→¥200

合計 500円

アイス2Lで、この価格Σ(´д`)

ドライアイス込みで、ビニール袋に入れて渡してくれました。
( 私みたく抜けてなくて、ちゃんとした人は保冷剤は必ず持参しましょうね; )


パンフレット1

ちなみにアウトレット理由は…余剰製造品、季節ハズレ品とのこと。
今回は、保冷庫の配置上どうしても出る周りが少しパリッとしたモノでした。

えーっと、食べても全然わからないんですケド(^_^;)


パンフレット2
通常アイスも小売りして下さいます。

安いので、もっとラクトアイスっぽい味なのかと思ってました。
私好み!美味しかった~~~!!

<2014.7追記>
アウトレットアイスは、種類価格と共に日替わりのようです。
詳しくはコメント欄をご覧ください。


-------------------------------------------------------------------------
東京乳業商事

住所 東京都葛飾区新宿1-22-12
電話 03-3600-5558
営業時間 8:30~17:00 (アウトレットは土曜日)
定休日 水・日・祝
駐車場 なし(となりにコインパあります)
HP <公式

※2014年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:23  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.22 (Sun)

平塚製菓工場直売店@草加市

埼玉県草加市 『 平塚製菓 』 さん。

恒例の工場イベントが何故か終了し、しょぼくれた毎日でしたが。
4月上旬、工場直売店OPEN したとの
嬉しい情報を教えてもらい、

ここぞとばかりに、お礼参り (意味がちが… ) してきました(人´∀`*)


店舗外観
入口をはいって、すぐ右手にショップ登場。


営業時間など
( 定休日は、季節で変わるので注意 )

おお、ショップの中もえらい可愛らしく変貌したなぁ…!
フローリング材の壁で、何かほんのりプチハワイアンっぽい感じ?

8畳位 ( もう少し小さいかな ) あって、チョコレート、マドレーヌ、パウンドケーキ、
レーズンサンド、ウエハース、ゼリー等がケースに入って棚と机にズラーリ。
特売品も設けてあるようで、お店の方が呼びかけてましたね。


お買い上げ品
クルミとレーズンのケーキ( ¥200 )、シリアルブロック ( 苺250g/¥200 )
クランチチョコレート( ミルク200g/¥150 )、クランチチョコレート( ホワイト200g/¥150 )

合計 756円

最初、公式のページを見た時は土曜日がお休みだったんですよね~。
かなりショックだったけど、季節ごとに変わるみたい。
今月は行けて良かったです。

あー。冷蔵庫にお菓子がゴソッと入っていると落ち着くわ(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
平塚製菓

住所 埼玉県草加市八幡町628 
電話 048-931-5566
営業時間 9:30~16:30
定休日 日曜日、月曜日、祝日 ( ※季節変動 )
駐車場 なし
HP <公式><過去のイベントレポ

※2014年6月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

この後、同じ通り沿い 「フタバ製麺工場直販 」 へ徒歩で行けば…なんと(汗)
大型マイクを上から下げて、机を撮影している光景が。
即行でUターンしてきました(笑)
いつも日程合わずで、やっと運よく開いてたのにィー( ;∀;)

ケーブルTVの取材なのかしらん? 地上波の工場直売特集だと見れるしいいなっ。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:23  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT