2014.02.12 (Wed)

ブログお休みします

えーっと、UPし忘れている記事はもうないかな。
お休みと書いていますが、そんな大した理由ではありません;

***********************************

思い返すこと1月末ごろ、正月の残っていたお餅と歯の詰めものとが
ドッキングして取れてしまして(笑)
その治療のながれで・・・

親しらず を抜歯してきました。

1時間ちょっと、大口を開けまくっていたのが疲れたくらいで、
収穫作業自体は全く平気だったんですけど、帰宅してからがすてきな地獄で…(つД`)

痛み止めを飲んでもやや薄れるくらいで、唾を飲んでも鬼の痛さが。。。
38℃の発熱で早めに寝くさってみても、激痛で強制的に
おっはようございますー(゚д゚) !!!!

薬も底をつき、薬局のロキソニンをつかってみれば、副作用でお腹の急降下orz
・・・うがいが強かったのか、鉄分が足りない身体だからなのか、
うまいことカサブタができず。
薬中生活からオサラバできたのは、術後8日ほど経ってのことでした。

下+神経ちかく+横向き埋没歯を抜いたからかなぁ…。
10分で抜けた前回は痛くもなかったけど、同じにイカンもんだわ。

***********************************

ということで、こんな非常になさけない理由は私だけな気もしますが(笑)
今現在、上手い具合に食べられないので、
しばらくのあいだ、ブログは休止とさせていただきます。

そして、ついでに ブログリニューアル を実行に移すことにしました。

来週アタマに一度ブログのほうは閉じて、1~2ケ月後をメドに再開するつもりです。
この長文が、すこしでも読みやすくなるようにと
( 昔から気がかりだったのだ; )
あと、多くなった記事を整理したり、テンプレ変更したりとモロモロです。

また、その時はどうか宜しくしてやって下さいませ。 ではまた。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

手打ちラーメン与三郎@千葉市花見川区

千葉市花見川区、 『 手打ちラーメン 与三郎 』 さん。
デカ盛りラーメンに加えて、大きそうな唐揚げ がある的な
記述を食べログにて発見。

気になる。。。寒さでラーメンが恋しくなった日、確認がてら行ってきました!


店舗外観
京成本線 「 八千代台 」 駅、徒歩20分ほど。

開店5分前に到着、中を覗くと…すでにお客さんが3組いらしてました。
「 お客さんの為に早く開けてくれたのかな~? 」 なんて
思いつつ、ふと見た店内時計。

…時計が狂ってて5分ほど早くなってたw そのせいかもしれません(笑)


メニュー1

4人掛テーブル×4卓、6人掛小上がり×2卓、カウンター×5席。
料理担当のご主人、ウエイトレス担当の奥さんの2人体制みたいですね。

カウンター席以外は、すぐさま埋まっちゃったので
大人数の人は、早めがイイかも。


メニュー2

店内に置かれたイラスト色紙が誰なのかを検証したり(´∀`)
カウンター下に並べられた雑誌 を読んだりして、しばらく待つこと約30分。

隣の家族客のコソコソ話と好奇な視線で、料理ができたのは気づきました(汗)
( 他客の顔や届いた料理をマジマジ見る人はカンベン; )
まずは、連れの注文品から。


唐揚げ定食
唐揚げ定食 ( 普通盛/¥900 )

ドラゴンボールきたー (゚д゚)!!!
テニスボールをややミニにしたような唐揚げ×5個つまれています。

1つ貰ったけど、お箸が折れる心配をするほどに…唐揚げが重いです(笑)
下味が程よくついていて、皮からはパリパリッとイイ音が!
皮がすごく良い食感になってます。

そして、モモ肉からは透明な肉汁が…一言!おいし~い!!


ボール唐揚げ
鶏肉を縦半分に切って、巻いて揚げてるのかも。

すごく大きいのに、なんでこんなに上手く揚がってるのだろうと悩む私w
続きましては、 千葉県のヒゲダンス麺。
( 歳がばれる… )


比較
ネギミソチャーシューメン ( 普通盛/¥1000 ) 。

麺のうえには、野菜炒め ( もやし・人参・ニラ )
甘辛ダレの白髪ねぎ、そして…刻み海苔が山積みです(笑)

ほじって端っこへどけての繰り返しで、ようやく麺へ到着(´∀`)<小皿ほしいw

ラーメンはよく解らないけど、もちもち縮れ麺は喜多方っぽい感じ?
味噌スープがあっさりして、野菜シャキが程よく残って
美味しかったですよ~。

( 白髪ネギと叉焼が温かければ尚良くなりそう )

***************************

この文章を書いていて、またもや唐揚げ食べたい病が…。
ここ最近は、自分の中で当たりなお店が続いていて嬉しいなっと!

花見川区名物唐揚げ ( 勝手に宣言! ) 、超お勧めです♪

----------------------------------------------------------
手打ちラーメン 与三郎

住所 千葉県千葉市花見川区柏井町1618-3
電話 047-482-3656
営業時間 12:00~14:00、17:30~21:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
HP <食べログ

※2014年1月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------

テーマ : 大盛りの店 ジャンル : グルメ

22:34  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT