2013.06.23 (Sun)

新杵アウトレット、せんべいの味億本舗@清瀬市

東京都清瀬市、『 和菓子の新杵 』 さん。
<80%~30%OFF!> で、製造過多品などが売られています。
アウトレット直売店 ( 通称:お買得処 ) へ行ってきました!


店舗外観
店舗外観
↑工場本店左横に、2013年5月16日OPENしました。


チラシ
チラシ
ほんのり駅から遠いので、そこはもちろん・・・!


駐車場
駐車場
駐車場も店舗前に完備されています。

お買得処のほうは、3人も入れば一杯の小さいお店です。
すでにお客さんが居らしてて、その手前で言い出しづらかったけど(汗)
お願いして撮影させていただくことができました…!


アウトレット1
アウトレット1
シュークリーム( 2個/¥100 )、ロールケーキ( 6カット/¥250 )
抹茶クリーム大福( 3個入/¥100 )、エクレア( 2個/¥100 )

「 和菓子屋に洋菓子? 昔かったロールケーキに似てるな… 」
そりゃそうでした。プレシアのグループ会社 ということでした(笑)


アウトレット2
アウトレット2
新杵さんは、焼き大福が有名みたいです。


お買い上げ品
お買い上げ品
焼大福( 2個入/¥80 )、フルーツロールケーキ( 6切/¥250 )
ハーバー( ¥30×2 ) 、エクレア( 2個で¥100 )、シュークリーム( 2個で¥100 )

合計 590円

「 エクレア 」 と 「 シュークリーム 」 は、袋の印字だと120円で売られてるようです。
「 ロールケーキ 」 は、湘南工場直売店 で150円で買ったけどこれも十分に安い・・・!!
焼き大福は、粒あん仕様になっていました。
神奈川県のプレシアよりは、まだ近いし使えるな。ご馳走様でした♪

-----------------------------------------------------------------------
新杵 本店 工場直売店( お買得処 )

住所 東京都清瀬市中里5-8-1
電話 042-492-4411
営業時間 10:00~無くなり次第終了 ( 通常店は18:00まで ) 
定休日 なし
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2013年6月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

お次は、メールで教えていただいていたんですよね。
同じ清瀬市内 『 おせんべいの味億本舗 』 さんへ!

( もう半年以上前になっちゃってスミマセン;; )

*************************************

本当は、新杵さん前に行ってたお店なんですが、芸能人でも来てるのか?(汗)
30人以上の大行列10台以上ある駐車場は満車orz
引きつり笑顔でさいなら~(・ω・;)

うどんの涼太郎 でのお昼あとに、改めて!!やってまいりました(笑)


店舗外観
店舗外観
すこし落ち着いてた行列。

未だ落ち着いていなかった駐車場を横目に、諦めて通り過ぎたらば、、、、、
店先のコンビニ横に 臨時駐車場を発見(笑)
看板かガードマンのおっちゃん教えてくれ(笑)


お買い上げ品
お買い上げ品
無選別ネギみそ( ¥315→¥220 )、無選別おかき( ¥315→¥220
お好み花梨等( ¥368→¥258

行列の謎判明…お中元セールで全商品30%OFFでした。
ただ、毎週土日は20%引きみたいだから週末は混みやすいのかも。

工場が少し離れた場所にあり、「工場直売」というよりは普通のおせんべい屋かな。
だけど、入口には久助 ( 無選別=こわれ品 ) がいっぱい~!!
( 315円~525円くらいで、割引デーはさらにココから値下げされちゃうのです )

入口に置かれてたチラシに価格付で全商品が載っていて、それを参考に漁ってきました。
ホント品数が多くて(おせんべい以外にも色々とありましたよ)
お茶コーナーで行列の並び疲れも癒せて良かった(^^)w

*************************************

遅くなったので、もう見ていらっしゃらないと思いますが(汗)
ふなちゃんさん&典子さんの御二方!教えて下さって有難うございました☆

-----------------------------------------------------------------------
せんべい味億本舗 清瀬本店

住所 東京都清瀬市下清戸5-907-6
電話 0424-94-1448
営業時間 10:00~18:30 
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><ビッグローブニュース→2015.12追記

※2013年6月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:28  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.23 (Sun)

涼太郎@所沢市

苦手な夏が、どんどん本気を出してきましたorz
こう暑い日が続くと 冷たいうどん が、恋しくなります・・・。

ということで、西武池袋線 「 所沢駅 」 ( 南口 ) から歩いて4~5分。
武蔵野うどん 『 涼太郎 』 さんへ
行ってきました~!


店舗外観
店舗外観
所沢駅東口郵便局のウラにあります。


店頭写真のあれこれ
店頭
土曜日の開店直後、楽勝で車も停められて安心した~!!


店内写真のあれこれ
店内
<クリック拡大>

ノレンをくぐると、すでに4組のお客さんがいらしていました。
座席数が、さほど多くない店なので
お昼時は混みそう・・・。

「 男性で4L、女性でも3Lくらいがよく出ていますよ~^^ 」

従業員さん( 感じがイイ! ) の答えを参考に、10分後注文品がやってきました。


ダブルつけめん3L( 5玉 )
うどん3L
( 750円 )

肉汁、カレー汁、1盆で2度たのしめる「 ダブルつけめん 」

平打ち麺 をお箸で持ち上げてみると、中心部分が…おおーっ!!
アルデンテっぽく 少しだけ濃い色のままで
茹であがってました。

そのキレイな麺を、肉汁で実食スタート。

そこそこコシがあって、ツルっとしていて美味しいですっ。
ただ 武蔵野饂飩=硬めのイメージだと…違うのね(・ω・;)

**********************************

「 肉汁 」 は、醤油とカツオだしがスキッと効いた、甘さ控えめタイプ。
もうすこし脂身がある豚肉を使ってみても良いかも?
( 出がらしみたく味がなくて固い; )

「 カレー汁 」 は、熱々であとから辛さが襲ってきます(笑)


ダブルつけめん6L( 8玉 )
うどん6L
( 900円 )

連れのダブルつけめん。
2人とも10分ほどで、あっさりとご馳走さまでした!

器が大きいけど、すぐ下はザルで見た目ほどのボリュームはなかったですね。
1玉50円/追加の替え玉 は、イマイチ恥ずかしくて言い出せず・・・。
帰りに、コンビニでモナカアイスを買って、ようやく!
胃袋が落ち着きました(笑)

**********************************

自宅に戻って、ちゃんと食べログを見たら 1玉=80g とのこと。
3L=400g、6L=640gか・・・全然、上のサイズを頼んでいても良かったな~♪

そう考えると 最高記録26L=約2Kgちょい なんですね。
余裕で、完食記念のTシャツが貰え…
ナイナイ( ゚∀゚)ノ゙

---------------------------------------------------------------------
涼太郎

住所 埼玉県所沢市くすのき台3-14-4
電話 04-2993-8877
営業時間 11:00~14:45 ( 麺切れ次第終了 )
定休日 無休
駐車場 すぐの場所に3台あり
HP <食べログ

※2013年6月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

ごりごり武蔵野うどんが大量に食べたい。。。
どなたかご存知ありませんか? んー、またどこか探して行くべかな。

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:28  |  うどん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT