2013.02.24 (Sun)

剣閣 飲茶食べ放題@高島平

たったの150円増しで <飲茶食べ放題!>
食べログ散策中に発見してしまった、なんとも私的にそそるグルメネタ。
即行で、ちょっくら食べに行ってみましたよ。

東京都板橋区、新高島平駅最寄り 『 剣閣 』 さんでございます。


店舗外観
店舗外観
都営三田線 「 新高島平 」駅から歩いて3~4分。


提携の駐車場
駐車場
右隣のローソンストアを挟んで35台完備。

★駐車場の料金機で、証明書を発行をしてから来店しましょう
ランチ1時間・ディナー2時間分が無料になります。


店内
店内
開店10分後の様子。

あえて、人が少ないところを撮っていますが、もう既に半分埋まり。
お昼を過ぎるころには、3組ウエイトができてました。
ご近所さん、それ以上に営業中っぽいサラリーマンさんが多かった!

思わず、チャイナドレスのお姉さん目当てでないかと疑…(*・∀・)=○))゚Д゚)

それは冗談ですが、でも気取らない程度に落ちつける雰囲気。
打合わせしやすそうだとは思いました。


ランチメニュー
メニュー
ランチメニューは2種類あります。

・ トライアングルランチ (980円) 
【A.麺5種類 】 【 B.ご飯5種類 】 【 C.飲茶5種類 】→ABCから1品ずつ選択。

・ 通常ランチメニュー (750円~)※ライススープお代わり自由! 
★定食(ライス、スープ、サラダ、漬物付 )★麺類 ( ライス付 ) ★炒飯類 ( スープ付 )

・ランチタイムサービス品
ソフトドリンク飲み放題 ( 100円!/2時間制) 、春巻き (1本100円)
焼売 (2個/200円)、1口ビール (100円)、杏仁豆腐 (100円)


トライアングルランチ <その1>
料理その1
・③牛肉湯麺 ( 牛肉と牛アキレス腱の旨煮そば )
・①牛排曾飯 ( テリヤキ・カルビご飯韓国風 )
・②越南春捲 ( 生春巻とうげんきょ式 )

お連れ様の注文品です。すこしもらってみました♪

「 カルビご飯 」 は、片栗粉を付けて揚げた牛肉が香ばしい。
この食べやすい甘辛ダレマヨは、絶対に小さい子はストライクだと思うー!

「 生春巻き 」 は、うん!よくあるようなイメージ通りの味だなっ。
「 旨煮そば 」 は パクチー大盛で ベトナムちっくでしたw


トライアングルランチ <その2>
料理その2
・⑤辛炸醤麺 ( 辛みジャージャーメンとうげんきょ風 )
・②麻婆曾飯 ( 広東式マーボーかけご飯 )
・①脆皮餃子 ( パリパリ皮の薄皮餃子 ) 

ワタクシの注文品。

「 ジャージャーメン 」 は、細打ち麺が丼の中でダマダマになっていた(・ω・;)
スーパーで売ってるような3玉入袋ラーメンに似て、コシがなくてちょっと残念。。。

「 麻婆豆腐 」 は 気管に入ったら死ねそうな激辛具合…うまい!!
「 餃子」 は、薄目の皮がパリッ!具は甘めで変わった味でした。
                        

デザート・点心バイキング ( +150円 月~土限定
飲茶バー
本日のデザート( ミルクプリンみたいなの )、杏仁豆腐、愛玉子
本日の揚げ点心( 春巻き )、中華風ピロシキ、胡麻団子
あんまん、肉まん、本日の点心( チャーシューまん )

ああ・・・食べログで目を付けてた、中華カステラがなくなってるぅぅ(つД`)
でも、+150円だけでこれらが食べ放題 だしね。文句はいえません(笑)

そうそう。ドリンクバーは、店員さんが1杯ずつ持って来てくれていました。
ほんのり高級感が味わえて嬉しかった、頼まない人でもお茶を
魔法瓶で置いてくれるから安心してがっつけます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メインは割合に普通だったけど (ラーメンは、どっちもオリジナル色が強く惜しい感じ)
高CPすぎな飲茶バイキングは最高!!
プチ中華街気分も味わえてオススメですよん。

--------------------------------------------------------------------
剣閣

住所 東京都板橋区高島平7-32-5  
電話 03-3939-6750
営業時間 11:30~17:00、17:00~22:00 ( 土日祝21時まで )
定休日 無休 ( 12/31~1/3除く )
駐車場 35台
HP <公式><ぐるなび><食べログ><ホットペッパー

※2013年2月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

20:55  |  東京  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.24 (Sun)

donイタリアーノ@中浦和

ピザ食べ放題つきファミレス
『 donイタリアーノ 中浦和店 さん☆

さいたま市浦和区の方にあったとは・・・。
ピザ腹だったので、所要もかねて食べてきました~!


店舗外観
店舗外観
埼京線 「 中浦和駅 」 徒歩1分の好立地!

すんごーい縦長な敷地 にあって、ちとビックリw
( 駐車場内の看板によると、この建物裏手に第2Pもあるそうです )


店内
店内
でも、中は思っていたよりも広かったー!

高い天上、床に埋まってる貝殻、壁材の流木感など凝っててカワイイ!!
ファミレスの雰囲気はあんまり無くて
まんまレストラン。

居抜きじゃなかったら、多分、相当内装費は高そ… ( ヤボ )


ランチメニュー
ランチメニュー
メイン、ピザ食べ放題、サラダバー、ドリンクバーつきで¥1280~( 税込 )

生パスタ麺へ変える事 も出来ちゃいます!
( ※上の季節のパスタのみ/無料 )


サラダバー、ドリンクバー
サラダバーとドリンクバー

<サラダバー>
和風 or イタリアンとドレッシングは2種類。
サラダは、千切キャベツ、紫キャベツ、レタス、パプリカ少々。

<ピッチャー>
ピーチティー、ダージリン100%、シャルドネ( 白葡萄 )&ローヤルゼリー、
山形産ラフランス&ヨーグルト、クエン酸&紀州完熟ウメ
とちおとめ苺&ヨーグルト

( この他に、通常ドリンク・珈琲マシーン、ティーパック等々もあります )


ピザ食べ放題
食べ放題あれこれ
「 ピザ食べ放題+ドリンクバー 」のみの子供向SETあり
( ※5歳~小3まで/¥200 )

<本日のピザ>
アボカドのピッツァ、茄子とアンチョビ、明太子ピッツァ、ソーセージとピーマン
コーンのピッツァ、ポテトのローズマリー風、もち照り焼き
照り焼きチキン
サーモンのグラタンソース
林檎とはちみつのデザートピッツァ

ピザは ザラッとした荒め生地の薄皮タイプ
具、チーズ、ソース共に少な目で、ピザっぽくないかも(^_^;)?

まぁ…そのほうが枚数を多く食べられるし、メインもあるので全くOKなのですが。
書いてあったデザートピザが1回も出現しなかったのは
本気でやさぐれます(笑)


生パスタ@カルボナーラ
カルボナーラ
平打ちモチモチ麺♪

ソースは、もう少しトロッとしていた方が
麺と絡んで尚良さそうだけど、でも普通においしい。

ピザは、デリバリ系のどっしりテイストが食べたかった私には、うん。
やや物足りずだけど・・・生パスタと
内装は好きかな。

別店も機会があったら行こー(*´∀`)ノ

--------------------------------------------------------------------
donイタリアーノ 中浦和店

住所 埼玉県さいたま市南区鹿手袋2-11-21
電話 048-861-0880
営業時間 11:00~24:00 ( ランチタイム17:00まで )  
定休日 年中無休
駐車場 第1&第2アリ
HP <公式><食べログ

2013年2月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

20:42  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT