2012.04.27 (Fri)

ヴォーノ・イタリア@小平市

ニュース番組で紹介され知った イタリアンバイキング店
東京都小平市 『ヴォーノ・イタリア 』 さんに行ってきました☆彡

ピザ、パスタ、サラダバー食べ放題のお店ですが・・・
ここのウリはこれでしょうっ!
別途¥300で 「 ハーゲンダッツアイスも食べ放題 」!!

・・・まさか、夢がここで叶うとは思わなんだよ(´;ω;`)


店舗外観
店舗外観
電車の方は、国分寺店のほうが便利だと思います。

元・石焼きビール苑だったところですね・・・。
あの焼肉屋って全滅してるの?気に入ってたのになぁorz

・・・・・・・・・・・

開店時刻の10分前に着いたら、すでに扉はオープン。

レジ前の機械では 整理券の発行 が出来るようになってました。
混雑時でも、携帯登録しておけば連絡くれるし
これは超便利!

昼時の混雑っぷりは、やっぱりハンパなかったけど(汗)
良かった・・・だいぶ落ち着いてきたみたいで、余裕の5番目でした(^^)


店内
店内
ドリンクバー、サラダバー、ドルチェバー

テーブル席がほとんどですが
奥の離れた場所にはお座敷席もありました。( キッズスペース付き・2卓のみ )


ビュッフェ詳細
ビュッフェ詳細
制限時間なし!

各テーブルには 液晶ポータブルマシーン が設置されてるので
注文も座ったままでできるので楽チンです。

( でも画面がすこし見辛らry )

ピザ・パスタは人数分たのめて
机に届いた時点で再度追加注文できる感じなんですね。
ということで、先に頼んで サラダバー へ行ってみました(゚ω゚)


サラダバー
サラダバー
スープ2種、白身フライ( タルタル )、フライドポテト、温野菜( 明太子マヨソース )
枝豆、人参の千切り、豆もやし、レタス、コーン、マカロニサラダ
大根とシーチキンサラダ、紫キャベツ、水菜、ワカメ
コールスロー、うずらの卵
プチトマト

フライが揚げたてで美味しかった。
お腹いっぱいにならないよう控えめに食べていると・・・


最初に出てくるパン
最初のパン
クロワッサンがやってきた!

食べログに載ってた もこみち オリーブオイルパンじゃないんだね。
でも、すこし甘くてフワフワしていて
美味しかったです。

ちなみに、右のコップに入っているのは クレヨン♪

食事に飽きた子向けに 下のテーブル紙に落書き できるようになってます。
机の汚れ防止にもなるし後片付けしやすいしで
ナイスアイデアですね(^^)

関心してたら、メインが来ました。


ピザ、パスタ、グラタン、ニョッキなどなど
ピザとパスタなどなど
他にも食べまくったけど、一部だけ載せます~。

パスタは 生パスタ麺☆

サンマルクパスタと五右衛門でしか食べたことないけど(笑)
あそこまでモチモチした食感はないかな・・・と。

んで、クリーム系は
ダマになってるのとそうでないのが混在。
ソースの塩分もニョッキに至っては、超絶しょっぱか(ry

調理する人によって味にバラつき が出てる気がしますね;

ピザの生地は、キメが粗くザラッとして、一風かわった感じ??
でも、ソースがかかって柔らかくなった部分が
私は良かったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

季節限定メニューがあったり、 とにかく種類が多い!
なモンで、自分の好みに合った味が見つかると思いますよ(*´▽`*)


ドルチェバー
ドルチェバー
ソフトクリーム、ハーゲンダッツアイスクリーム。

お楽しみのハーゲンアイスは、月替わりなのかな???
今日は 「 バニラ、苺、メロン、抹茶、オレンジ 」 がありました。
2個で赤字 だそうですが 13個がっつかせて頂きました(^q^)

我が生涯に一片の悔いなし。

あとは、苺ケーキ、ティラミス、パンナコッタ
フルーツポンチ、チョコレートフォンデュもありましたよ。

苦しくなりながらも頑張って食べたのに、写真撮るのを忘れたーorz

・・・・・・・・・・・

ピザ&パスタは、もっと改良の余地がありそうだけど
まぁ・・・時間無制限だし、この値段を考えると全然アリだと思いました☆彡

公式HPを見てみると、今後は千葉県にも出店されるそうですね。
ハーゲンダッツ祭りはまたその時だな(*´Д`)

( メインはパスタ&ピザ屋だろ; )

-------------------------------------------------------------------------------
ヴォーノ・イタリア 小平店

住所 東京都 小平市回田106-1
電話 042-312-2019
営業時間 11:00~16:00 (LO 15:00) 、17:30~23:00 (LO 22:00)
定休日 無休
駐車場 35台
HP <食べログ> <公式

◆◆◆時間無制限・ドリンクバー付きランチビュッフェ◆◆◆
大人(中学生以上) 1480円  (ドルチェバー・別途300円)
小学生          980円   (ドルチェバー・別途200円)
幼児(3歳以上)    520円   (ドルチェバー・別途100円) 
幼児(3歳未満)      0円     (ドルチェバー・別途0円)

※2012年4月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:13  |  東京  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

中谷製菓かりんとう直売@東久留米市

東京都東久留米市
かりんとう製造会社 『 中谷製菓 』

4月にリニューアルOPENした 工場直売店 に行ってきました♪


店舗外観
店舗外観
最寄り駅は・・・西武新宿線 「 花小金井 」 駅なのかな?

駅から離れているので、車じゃないと行きづらいかも知れませんね・・・。
門をくぐって、すぐ右手にショップがあります。


営業時間と定休日
営業時間と定休日
月~土 ( 祝祭日も営業 ) 、9:00~17:00

車を停めると、お店の方が玄関を開けて待っていてくれました。
ぎゃー・・・そんな気を遣って貰っちゃって
スミマセン((´;ω;`))

と、恐縮モードで店内へ入るわたし。


店内1
店内1
久助かりんとう<黒・白・アーモンド> ( 各¥100 )
黒糖細切りかりんとう( ¥100 )、久助四季彩白かりんとう( ¥100 )

工場直売店と言ったら・・・やっぱりコレ?
早速、 九助=アウトレット品を発見です♪


店内2
店内2
酒粕かりんとう( ¥100 )、醤油かりんとう( ¥100 )、久助おかき( ¥150 )
柳久保<黒糖・アーモンド>かりんとう(¥380→¥350
チョコかりんとう<ミルク・ホワイト>( 各¥150 )
蜂蜜かりんとう( ¥100 )
濃厚二度掛けかりんとう( ¥120 )

あとは、大人の事情で写せられませんが(笑)
「 柚子 & キャラメル味 」 の変わり種かりんとうもありました。


お買い上げ品
お買い上げ品1
ホワイトチョコかりんとう( ¥150 )、蜂蜜かりんとう( ¥100 )
九助かりんとう( 白&黒・各¥100 )

試食で美味しかった 「 チョコかりんとう 」 もゲットン。
パッケージがカワイイのでお土産にも
向いてますね。

「 白&黒/九助かりんとう 」 は、形が不揃いで穴ボコいっぱーい。
いかにもアウトレットな感じが、B級品マニアの私には
たまりません(笑)

特に黒は、割合ゴツンとした力強い感じの花林糖で
ブラック珈琲に合う感じですね。

それに比べて 「 蜂蜜かりんとう 」 は、サクッと軽め。
蜂蜜の優しい甘さと香りが、もう牛乳とバッチリ合い過ぎでしょー!

・・・・・・・・・・・・・・

花林糖と一括りにしても食感ってそれぞれに違うモンなのね。
どっちも持ち味があって 美味しかったです(*´▽`*)


チラシ
中谷製菓チラシ
地図など参考に。

新青梅街道、田無タワーのすぐ近くです!
今度は 「 鈴カステラ&ラスク 」 にも会えるといいなー(*´▽`*)ノ

--------------------------------------------------------------
中谷製菓 工場直売店

住所 東京都東久留米市南町3-10-29
電話 042-471-5321 
営業時間 9:00~17:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
HP なし

※2012年4月現在の情報です。 
 変更される場合がありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------

この辺は、何気にこの手の工場直売店が幾つかあるんですよね。
更にあと2箇所行ってみたんですが・・・残念。
臨時休業等で叶わずでした。

またの機会にレッツチャレンジです。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:14  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT