2012.03.25 (Sun)

あーちゃん餃子、三和食品工場店(おいしいパン屋さん)

大昔 「 貰ったけど、食べ切れないから持ってく? 」 と、母親に言われて
ごっそり100個ほど踏んだくった記憶がありますが(笑)
本社+工場は 野田 だったのね…!

ラーメン屋さんへの卸、代理店を中心に餃子を販売しています。
『 あーちゃん餃子 (高輝食品) 』 の工場店に行ってきました。


高輝食品
高輝食品
暖簾がかかっている所が販売窓口。

目のまえの道路が一部広くなって停めやすかったので、
一時的に停めてピューッと買って参りました。


お買い上げ品
お買い上げ品
( 50個/¥1150 ) こんなカワイイ袋に入れてくれます。

この値段の安さにしては やっぱり美味しい(^^)
肉の食感が程よくあって、皮も手作りっぽくて好きなんですよね。

工場売店と言えど訳あり品などはありませんが(笑)
気になる方は、公式で販売店を参照の上でどうぞ♪

----------------------------------------------------------------
高輝食品 ( あーちゃん餃子 )

住所 千葉県野田市花井105-3
電話 047-124-9995
営業時間 9:00~18:00
定休日 夏季、年末年始
駐車場 あり
HP <公式

※2012年3月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------

次は、国道16号線を通って、お隣の柏市花野井へ…。
リニューアル後のあのパン屋 へ、レッツラゴー。


パン屋さんのパン
パン屋さんのパン
上のは、以前通りがかった時にパチリと撮った写真です。

「 工場直売のお店 」 というPOPが上にペタペタ。
今日は、扉も開けはなたれて、目立つよう扉前に旗も立ってました。
有人化で内装も変わったのは聞いてたけど、ここまでカワイく変化しとったかΣ(゚Д゚)

倉庫としか思えなかった あの面影 はもうないのね(笑)

※お店の模様は、すぅ・ぷさんのブログでどぞ☆
( 勝手にゴメンナサイ~; )


お買い上げ品
お買い上げ品
クリームパン( 60円 ) 、葡萄食パン( 6枚切/120円 )、ハム&チーズパン( 100円 )
4枚切食パン×2枚 ( サービス品! )

お姉さんの接客がすごく丁寧ほんわかで、こっそりファンになりました(´∀`)
だけど、すぅ・ぷさんのブログを見るかぎりでは…。
あの「詰めあわせ袋 」 (3個/140円) は、昔の11個から激減(泣)
充分に安いんだけど、そのときを知っている者としては寂しくもありますね。。。

--------------------------------------------------------------------------
三和食品 工場直売店  ( おいしいパン屋という店名だそうです )

住所 千葉県柏市花野井906-9
電話 047-134-1841
営業時間 12:00~17:00
定休日 日・祝日
駐車場 あり
HP  <2011.9無人販売時代レポ

※2012年3月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください
--------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:23  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

上海楼 浅間町支店@さいたま市大宮区

この日は、どうにも朝から中華モードな胃袋。
ということで 今日のデカ盛り店 は・・・ここに決定!

さいたま市大宮区にある 『 上海楼 浅間町支店 』 さんです。


店舗外観
店舗外観
「大宮」 or 「さいたま新都心駅」 徒歩10分ちょいほど。

大宮南小学校の前にあるので、それを目印に行くと良さげですね。
んで、私も気になってた駐車場は・・・


駐車場
駐車場
お店の右手の砂利地に、4~5台(お店の人談)完備されてました。

いっぱいで停められない場合は、店前の通りを大宮方面に進むと
コインパーキングが幾つかあるので、そこへ停めると幸せになれます(´∀`)

( 一番近いのは タイムズ浅間町

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーブル5~6卓?、カウンターが5席?( ウロ覚え; )の小さいお店。
ちょうど1卓テーブルが空いたので、ギリギリ滑り込めました。

お母さん 「 お父さん、もう餃子の用意はできた?」
お父さん 「 あ、忘れてた 」
お母さん 「 もう駄目でしょ~w 」

カウンター席で、その様子を笑っている近所のお婆ちゃん。
一見怖そうに見えて、喋るとニコニコ笑顔で返してくれた息子さん( だよね? ) 。
ご家族で経営されているみたいで ほんわかムード でした☆


メニュー表
メニュー表
単品料理が結構なお値段だけど、これもボリュームあり?

ご飯系の盛りが、てんこで宜しい と聞いてたから、そこからチョイス。
中華鍋を振る心地良い音がして10分ちょい程。

まずは、目当てだった炒飯ご登場!!


炒飯大盛り
炒飯大盛り
( ¥650+大盛り¥150=¥800 )

・・・マリオブラザーズのメット(゚ω゚)?

やや、しっとりとしたタイプの炒飯で、油の香ばしい良い香りがしますね~♪
ちと安米に有りがちな粒の小ささ(食感の悪さ)があるけど
でも塩加減は、ちょうどイイ感じ。

良い塩梅で 美味しいですよ~!


カツ丼大盛り
カツ丼大盛り
( ¥850+大盛り¥150=¥1000 )

チャーハンほどのインパクトはないけど、でもご飯は2合くらいあります。
うなぎのタレに近い味 で、こっちも食べやすかったなぁ!

スープは、やや酸味があって変わった感じ。
でも、これもご飯を進ませる良き相棒なのですっ。

10分ちょいほどで完食。 ( お持ち帰りパックもあり )
デカ盛り初心者な方 にもオススメだなと思いました(*╹◡╹*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頻繁に鳴る出前の電話。満席で外で待ってるサラリーマンさんの列。
街の人気中華屋さんって感じで、想像より賑わってました。
次は、オムライスでも食べてみよう♪

------------------------------------------------------------------------
上海楼 浅間町支店

住所 埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-156
電話 048-642-0883
営業時間 11:30~14:30、17:00~21:00
定休日 ?
駐車場 あり
HP <食べログ

※2012年2月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

22:44  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT