2012.01.29 (Sun)

ニュー・ホットマサラ@草加市

ちょこっと ( かなり?) 前に行った食べ放題店です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

埼玉県草加市  『 ニュー・ホットマサラ 』
ランチバイキングは850円 という 「 パキスタン&インド料理屋 」 さん☆

外環下の道路渋滞を避けようと足掻いてたときに
偶然、発見しました(笑)


店舗外観
店舗外観
草加公園のちょこっと先、バイキングの旗と赤い看板が目印ですねー。

一応バス亭はあるみたいですが、手頃な距離に駅はないので
断然、車で行かれたほうが良さげです(汗)
( 11台駐車可 )


店内
店内
バイキング台周辺を撮影、ドリンクバーは別途¥250。

全46席ある店内、喫茶店みたいな内装ですが、思ったより広くて綺麗。
開店10分後で既に7割ほど埋まっていた のが
失礼とは思いつつ驚きました;

見た感じ、常連さんが付いている感じだなぁ♪


食べ放題カレーの内容
日替わりカレー表
俺のバターチキンは水曜日のみかorz

店員さんに食べ放題利用を告げて、料理を取りに行きましょー!
料理内容は、以下の通りです。


食べ放題
食べ放題
日替わりカレー(キーマカレー、チキンチリカレー、豆のカレー)、サラダ
サフランライス、バスマティライス
タピオカココナッツ

チキンティッカ等の肉系は無いけど 850円でデザート付き♡
この手のインド料理食べ放題店は、何箇所か行っているけど
インド米があるのは珍しいですね~っ!

炒飯好きな私は、これで炒飯を作ってみたい衝動にかられます(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、カレーのみをパクリ。

食べ放題のカレーって、1つは"甘口"が潜んでる けど
ここのは全く以って遠慮ゼロですな(汗) ・・・余裕で全部辛い!w
家でカレーを作るときは、辛口ルーをチョイスしてるけど
そんな私でもヒーヒー言う辛さ(笑)

でも、このパンチの効いた辛さはクセになる感じ! 美味しいー(*´д`*)
( より辛口派な人は、ビュッフェ台のスパイスをマシマシしませう。 )

チリカレーはピーマンの香りがよく移ってて、少しトマトピューレ??的な酸味も。
具のもも肉(?)も、とにかく柔らかく煮込んであって
この中では一番好みでした。


最初に店員さんが汲んでくれたお水
コップなみなみ
波々だったのは、そういうことだったのね(笑)

どっしりタイプのナンは、店員さんがテーブルまでお届け♪
もっと甘めの方が好みだけど、熱々で千切るのが
どえらい大変だった(^_^;)

「 インド米 」 は、初体験だったけど パラパラ度合いが本当にスゴイねーっ!
モチモチして粘り気のある日本のお米とは
まるで真逆な感じ。

日本米(サフランライス)の水加減が抜群に良かったので
そっちメインでカレーは食べてたけど、これはこれでアリですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店員さんは全員あちらの方だけど、日本語も問題なし。

『 ここの食べ放題は初めてですか?そうですか、ありがとうございます! 』
と言ってお皿や料理などレクチャーしてくれたり
ナンのお替りを聞いてくれたり・・・。

接客も花丸!!
その辺もしっかりしていて良い印象を受けました。
( 居酒屋さんっぽく、すこし膝を落としてオーダーも聞いてくれてた )

私もだけど(笑)誰もドリンクバーを頼んでなくて可哀想だったので
今度は、それも頼んでみようかな;

---------------------------------------------------------------------------
ニューホットマサラ

住所 埼玉県草加市柿木町241-1
電話 048-971-7161
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日 無休
駐車場 あり(11台)
HP <食べログ

◆◆◆ランチバイキング◆◆◆
( ドリンクバーは別途¥250 )
大人 850円

※2011年12月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

19:59  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

リバーサイド@千葉県我孫子市

ちゃんと生きてます、かづのです(笑)

ちとバタバタモードでしたが、この頃は段々と動けるようになってきたので
そろそろ更新ペース をすこし戻したいと思います。
まだチョボチョボですけどね・・・。

まずは いつものごとく長文 「 デカ盛りネタ 」 から。
短くおちゃらけずに書くことなんて、やっぱり無理ゲーだったのさー(´・ω:;.:...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、年も開けたばかりの1月2日。( 今頃でスミマセン; )

調べる飲食店は大抵どこも休みで、どこで食べようかと悩んでいたところ
いつもお世話になっている、すぅ・ぷさんのお正月記事
こちらを知りました☆

定休日は 「 7の付く日 」 、 年末年始も営業とはありがたやー!
千葉が誇る・超有名デカ盛り喫茶 『 リバーサイド 』 さんです。


店舗外観
店舗外観
JR成田線「 布佐 」 駅から歩いて15分程。手賀川の岸辺にあります。

この建物、カナディアンハウスというんだそうですね。
いやぁ・・・すごい小っちゃいお店で驚いた(汗)

かなりポツーンとしているので、事前情報なしでは多分、気付かないと思います;
でも 「2人掛け×3卓」 「4人掛け×1卓」 「カウンター4席」 と
中は、思いのほか収容できるんですね。

そこが凄~く不思議でした。

なんちゅーか。お店の風貌といい
思いのほか人が入れる謎な造りといい・・・この感じ。

私だけでしょうが サザエさんのエンディング を思い出します(笑)
( 終わりの方で家族一同が山小屋に入るシーンねw )


メニュー表 ( おもて )
メニュー1
入口横の座席( たしかに頭が当たりそうだw )を陣取ってメニュー拝見!

炭水化物がズラリ並ぶメニューです。

スペシャルと付いているのがデカ盛り料理 だそうで
そこから更に 中盛 (+50円)・大盛 (+100円) が注文可能。
それは、もっとチョモランマしてます。


メニュー表 ( うら )
メニュー2
別紙で、JR布佐駅スペシャル(チャーハン&焼きうどん)なんてのも。

『 うし!中盛りで逝こう(゚ω゚)!! 』 と、決意を決めて注文を頼みます。
すると、奥様から「 多いですけど大丈夫ですか? 」
との制止の一言が・・・。

残りは包んでくれるので大丈夫なんだけど、ここでちょっと脳内会議。
結局 中盛り→普通盛りに変更しました(^_^;)
ヘタレじゃないやい!様子見だい!!

・・・・・・・・・・・・

待っている間、しばし店内をキョロキョロ。
でも、 この店内の雰囲気は珍しいですね。

マスターの趣味の ロックンロールなポスター&サイン色紙がびっしり!
全然知らなかったけど聞いたら、この「クールス」ってバンドは
ほうほう、俳優の舘ひろしさんが
在籍してたとか。

待っている間も、革ジャンを着た常連さんが数人ご来店。

こういう交流の場があるのって良いなぁと、かなり羨ましくなりました。
デカ盛りor工場直売の交流喫茶とか作りた・・・(おい)

・・・・・・・・・・・・・・

お店は、ちょこっと混んでたし
調理はマスターだけなので、すこし時間がかかります。

20分ちょいして、まずは連れの頼んだデカ盛りメニューがやってきました!!


うさぎちゃんスペシャル ( 普通盛り・800円 )
うさぎちゃんスペシャル
ピラフ&ウインナー入りミートソースがけ。

ミートソース”パスタ”のつもりで頼んだそうですが、ソースのみなのねw
写真だと小さく見えるけど ご飯は2合以上 あるな・・・。
( 普通の茶碗で4杯ちょいほど? )

豪快な盛りです。

一口拝借したミートソースは
缶詰臭さがなく、色々と足して工夫してる味!
ピラフがやや薄味だけど、上のソースと合わせると良い感じですね。

つか、すんごい失礼なんですけど 思ったより美味しくて驚いた(汗)


印西町役場スペシャル ( 普通盛り・850円 )
印西町役場スペシャル
ドライカレー&ポークジンジャー・・・私の方が立派な盛りだね(^_^;)

おおー!こっちの方がより好みな味!

ドライカレー、程よい辛さで塩加減バッチリ!!!
油の香ばしさが出てて 若干焼き飯に近い感じも好きです。

醤油ベースのポークジンジャーは、生姜分少なめだけど、お肉たっぷり。
玉ねぎの甘さが出てるし、ミックスベジタブルの食感も
良いアクセントになってます。

胡麻だれサラダを箸休めにパクパク。
胃袋ギリギリで完食できましたw

実物を見たから分かったけど、中盛りはこれの倍なんですね。
中盛り~大盛りを食べられる人は本気で
スゴイと思うわorz

・・・・・・・・・・・・・・・・

狭いのに、喫煙可なのが少し残念かな・・・油の匂いも服に付いちゃったし(汗)
そういうのが気になる方は、ファブリーズでも
持参すると良いです。

よく買い物に行く千葉ニュータウン。
食べ尽くして、どこでご飯を食べようか悩んでたけど(笑)
そこから割合に近いのが判明したし、良いお店を見つけました☆

今度は 別メニューでガッツリ 行くぞ~っ!!
( 持ち帰りになりそうだけど、中盛りをチャレンジしてみようかな?ww )

それと 土手のほうに居るという噂のネコ
その子にも会えると良いな。

-----------------------------------------------------------------------
リバーサイド

住所 千葉県我孫子市布佐3804-2
電話 04-7189-1949
営業時間 10:00~21:00
定休日 7日・17日・27日
駐車場 あり( 白線はないけど適当にw )
HP <食べログ

※2012年1月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:56  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT