2011.12.18 (Sun)

草加市 工場直売ツアー

何かと慌ただしい12月・・・予定続きで思うよに店巡りができず、
かなーり更新が空いてしまいましたが、、、みなさんお元気でしょうか?

お久しぶりでございます、かづのです(^_^;)

1月末まで当分スローペースですが、どうぞ宜しくお願いします(汗)

*********************************

ということで・・・この日は、午前中は車で動けそうだったので
まだ近場(?)の行きたかった2件の工場直売へ伺ってみましたよ。

まずは、埼玉県草加市、豆腐製造会社 「 松原食品 」 さんの工場直売店。
『 とうふ工房 田川屋 』 からお届け☆


店舗外観
店舗外観
右後方にある白い建物が松原食品さんの本社です。

駐車場は、右奥に見える自販機の隣に1台。
その右手の自転車置き場前 (砂利地) に4台置けます。

緑色の車線&Pマークが薄くて、パーキングの位置が解りづらい…。
思わず、となりの畑に停めそうになりました(笑)


工場見学
工場見学
工場見学もしたかったけど飛び込みは流石に無理か(汗)

こじんまりとした店内には所狭しと商品が置いてありました。

豆腐にお総菜、豆腐スイーツ、はたまた近隣で取れた野菜などなど。
ちょうどレジ奥では、豆乳ドーナツ作りのまっ最中。
揚げものの良い香りが蔓延してました♪


お買い上げ品
お買い上げ品
規格外おぼろ豆腐(¥50)、木綿豆腐(¥50)、豆腐ドーナツ×2(各¥50)
厚揚(¥70)、つきこん(¥110)、おから(3袋で¥110)

500円以上のお買い上げ(だっけ?)おからは1袋もらえたんですねー。
卯の花、おからナゲット、おから団子スープ、
おからハンバーグなどなど…。

おから料理三昧の日々で 後半、気分は修行僧でした(笑)


豆乳30%配合:苺ミックスソフト
豆乳いちごミックスソフト
(250円)

豆乳のコク負けず劣らず、粒々入りイチゴの味も濃くてイイネー(*´▽`)
やや香料が強い気はするけど、美味しかったー!
シャーベットっぽいシャリッと感も◎。

豆乳だけのも食べたけど、断然にミックスが美味しかったなー。

-----------------------------------------------------------------------------
とうふ工房 田川屋

住所 埼玉県草加市中根2-19-11
電話 048-936-5864
営業時間 8:00~19:00( 日・祝は18時まで )
定休日 年中無休
駐車場 あり
HP <公式><その他

※2011年12月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------

そして、お次は・・・ご近所の 『 平塚製菓 』 さんへ~!

年に数回ある 「工場直売イベント」(レポ)は、工場改装につき休止中ですが…
右手建物の1階玄関に販売所に設けられていて、今年に限っては、
土曜日も営業としているとの情報をいただいてたのです☆

( ふなちゃんさん&うーさん教えてくださって有難うございました~! )


平塚製菓
平塚製菓
ブラウニー切落とし(170g/105円)
シリアルブロックホワイトチョコ(300g/105円)
シリアルクランチ(300g/210円)、チョコウエハース裸(200g/105円)
フィナンシェ(14個入/315円)、ブルーベリークランチ(300g/210円)   

1階の階段横に、見本菓子(30種類~)が入ったガラスケースが置いてあり
工場で作業してる従業員さんを呼び鈴で呼んで、
注文とお会計を頼むカタチでした。
いやー、続々とお客さんが見えて多忙そうでしたよ(^_^;)

9時~16時30分までで、カレンダーだと30日からお休みだったかな?
(しまった!やっと行けたテンションで、来年の土曜営業日を聞き忘れた…)

コープ隣りに簡易Pアリとの貼り紙があったので、車派な方でも行きやすいと思います♪

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

23:09  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.04 (Sun)

モダンパスタ@杉戸店

北関東を中心に展開する 馬車道系ファミレス 『 モダンパスタ 』

¥1000~で 「 メイン1品+ピザ食べ放題+ドリンクバー 」
あるお店です・・・が。

「 馬車道 」 → 「 シシリーの風 」 ときて、ここだけは
食べホ未体験だったので、 埼玉県の杉戸店 でがっついてきましたっ。


店舗外観
店舗外観
東武日光線 「 東武動物公園 」 駅近く、国道4号線沿いにあります。

開店直後だったので、私のときはまだ3~4組ほどでしたが
お昼には、自転車の奥様方 or 車でいらした方で
大混雑してました(汗)

土曜日の休日、早めに行って良かった;


メニュー表
メニュー表
メインの1品は、下の中から選べます( パスタ20種類・ハンバーグ・ドリアなど )

ここの特徴として お姉ちゃんの制服が可愛い( ・ิω・ิ) b
というのも嬉しいポイントではありますが(笑)
( ここは違うけど、馬車道店舗に限っては袴姿なんですよー! )

ドリンクバーの充実さですね♪


ドリンクバー1
ドリンクバー1
隣に、カルピス、ジンジャーエール、メロンソーダ、コーラも並んでます。


ドリンクバー2
ドリンクバー2
レモンジンジャー、アップル、ペパーミント、烏龍茶、ダージリン
ジャスミン、ラズベリーなど。

右手には、各種フレーバーも揃っているのでアレンジが楽しめます☆

カブ飲み大会をしていると店員さんが、すぐに
ピザを持ってきてくれました。


食べ放題ピザ
食べ放題ピザ
最初ッから、わんさか来たー!!

マルゲリータ、もち明太、カレーなどなど ピザは全10種類以上

焼き立てを配ってくれる ので 常にあつあつ~ヽ(*´▽`)ノ
ピザって冷めると味が落ちるし、わざわざ取りに行くのも
面倒なので、こういうのは嬉しいです。

というか、シシリーの食べ放題ピザと同じかと思いきや・・・違うのねー!

食べ放題のお惣菜料理がない分、ピザに力が入っている感じ。
あちらよりもチーズも多めで普通にメインとしても
イケそうですよ☆

テーブルに ピザ耳用の「 蜂蜜 」 が置いてあった のも◎。


注文したパスタ
注文したパスタ
揚げナスのミートソース

濃い目のソースがモチモチ麺によく絡んでます。

馬車道は イタリアの高級麺「 ディチェコ 」 を使用しているんですが
これが気に入って、自分の家でもこれを使うように
なりました。

・・・・・・・・・・・・・・

「 もうお腹一杯! 」 という札を表にしてアピールしない限り、続く戦い。
・・・この日は 10ピースを食べてご馳走様でした(;´д`)
( 写真は面倒なので割愛w )

ピザの提供は早くて問題なかったけど、気に入ったピザを待っていたら
満腹中枢がガンバル結果になってしまったのでー(汗)
その辺の調整が難しい感じですかね。

でも 千円ちょいなので大満足 でしたよーっ!

カジュアルな雰囲気なので、お子さん連れの方も多かった印象。
時間制限も無い ので、ゆっくり手軽にイタリアンを
楽しむにはオススメなお店です♪

-----------------------------------------------------------------------
モダンパスタ 杉戸店

住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸7-4-3
電話 0480-36-2615
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

◆◆◆メイン1品付き・ピッツア食べ放題◆◆◆
( 食べ放題は ランチ11:00~14:30、ディナー18:00~21:00まで )
大人 ¥990( 税込¥1039 )から
キッズ食べ放題メニューも有

※2011年11月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:22  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |