2011.10.30 (Sun)

道の駅あずの里いちはら@市原市

道の駅やSAなどに行くと、よく見かける 「 アイス&ジェラート 」
なぜか必ず食べちゃうんですよね~。

という事で、としまや弁当の帰りに、近かったコチラの道の駅。
千葉県市原市 『 あずの里いちはら 』 さんで
実食です♪

鳥肌にめげずに食べるぜーっヽ(`Д´)ノ


道の駅/あずの里いちはら
道の駅
パン屋さん(右手の茶色い建物)が付いている道の駅です。

思っていたよりも小さい道の駅でしたね。

でも、平日なのに駐車場はトラック&自家用車で満杯。
食堂も2席を残して、埋まっていたのは純粋にスゴイなっと思ったり。


各種ジェラート
各種ジェラート
その食堂にあるアイスコーナー。

ポスターによると 濃厚牛乳ソフトが1番人気 とのこと。
迷ったけども、天邪鬼なモンで今日はこっちで・・・。


カベルネリーヴィニヨンのジェラート
黒ぶどう
(シングル250円)

舌を噛みそうな名前ですが、平たく言えば・・・黒ぶどうです(笑)
葡萄ジュースを凝縮した感じで、渋みが出てるけど
そこが大人テイスト。

さっぱりとした甘さがウマイ♪


さつまいもソフトクリーム
さつまいもソフトクリーム
(250円)

ザラッとした食感で、かなり喉が渇く感じです。
でも、まさに芋!まごうことなき芋(笑) もうお芋100%って感じ!!

これに黒蜜・ゴマでもかけて「 大学芋ソフト 」 でも良さそう♪

・・・・・・・・・・・・・

あと・・・奥の農産物直売所は、季節の梨が勢ぞろいでした。
( ちと前のネタなので、今は無いかも )

色んな品種があって試食も全品可。
ちと食べ比べもしたけど 500円の高級梨!甘っ!美味しぃぃ!!

貧乏で買えないので、また是非ともお味見しに行きた・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:18  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat)

牛若 肉の直売会@さいたま市浦和区

タイミングが合わず
延々と行けていない店が幾つかあります(汗)

ネットで見かけた、この 「 精肉工場の直売会 」 も、その中の1件だったり(´;ω;`)
近くに寄ったので、せめても・・・と、写真だけ撮ってきました(笑)

埼玉県さいたま市白幡 『 牛若 』 さん。


工場外観
工場外観
埼京線「武蔵浦和」駅・東口徒歩13分ほど。

車で行ってみたら、川沿い&一方通行が多くて、2周ぐらいしちゃったよ(汗)
「 スーパーマーケット・タジマ白幡店 」 前の交差点(711が無い方)
を、倉庫方面に進むと良さげです。

普段は、お店を中心に肉を卸してる工場だそうですね。


告知看板
告知看板
毎月第1日曜日、10時から直売。

調べてみると、購入時にハムなどのオマケもくれたりするみたい??
ご近所の方で気になる方は、適当情報でスミマセンが(汗)
是非どうぞ~!

----------------------------------------------------------------------------------
牛若 直売会

住所 埼玉県さいたま市南区白幡6-16−13
電話 048-845-6210 
開催日 毎月第一日曜日、10:00~13:00 ( ※1月は開催なし )
駐車場 なし?
HP <LOCOCOM

※2011年10月現在の情報です。
 変更される場合もありますのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------------

時間的にギリギリで、今日はこの1件だけです・・・スミマセン。。
プライベートに時間を取られて、なかなか工場直売巡りに行けずな休日で(´д`)

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:02  |  埼玉県  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT