2011.08.29 (Mon)

ガテン系の定食屋 大幸@市川市

「ボリュームのある料理が出てくるよ」

その噂は、よくネットで目にしていましたが・・・近くへ寄る事はあれど
タイミング的に行けず仕舞いなお店でした。

やっと行けた( *´ω`*)/

千葉県市川市、原木IC近くにある 『大幸』さん。


店舗外観
店舗外観
右手の砂利地が駐車場です。(看板の手前まで)

この日は、11時半にして近隣にお勤めの方や家族客で、相席も出る満席ぶり。
フロア担当→奥さん、調理担当→旦那さんの2人体制なので
終始大変そうでしたw;

・・・・・・・・・・・・・

あ・・・しばらくして気付いたけど、水と御茶はセルフなのね。
機械に書いてあったし多忙だと思うけど、一言位は欲しかったぞ・・・と(´;ω;`)

待つかと思いきや、割り合いすぐに料理が出てきました。
まずは、私の注文品。「ラーメンセット」


ラーメンセット
カツ丼とわんたんセット
(¥940)

付け合せのカツ丼が大きいー!!

ラーメンスープは、あっさり薄味な感じ。
表面に浮かせているラードがまた風変わりかも。(評価わかれそう?)

カツ丼の丼ツユとお肉は美味しいんだけど、安米なのかご飯がイマイチで残念w;
あと細かい事を言うようで、どえらい申し訳ありません・・・。
お盆に落ちてた漬物が気(ry

そして、連れの定食が到着しました~っ!


鶏の唐揚げ定食
炒飯と唐揚げセット
(¥890)

一番人気 ( メニューに記載 )「鶏の唐揚げ定食」

トレードして、こっちも味見味見っと。

唐揚げのボリュームは普通ですが、周りの甘辛ダレがしっかり味でおいしーい!
お茶碗2杯程ある炒飯もラーメンと同じ様にやや薄味だけど
一緒に食べると丁度よいかな。

ワンタンは、ラーメンと同じ鶏ガラスープを使用。
スープじゃありえない丼サイズで、ワンタンつるっつるです♪

・・・・・・・・・・・・・・・

炒飯にチンジャオロースが乗った「得チャーハン」
それを頼んでいる人が結構いて気になったなぁ・・・あとで調べたら大きかったし。

すっごい特盛りメニューが出てくる感じではなかったけど、CPとしては良い方ですね。
おなかいっぱい!ご馳走様でしたっ(*´▽`*)

--------------------------------------------------------------------------------------
大幸

住所 千葉県市川市原木3-12-5
電話 047-327-0290
営業時間 11:00~15:00 、17:00~20:00
定休日 金曜日、第3木曜日
駐車場 あり(看板より手前)
HP <食べログ

※ 2011年7月現在の情報です。
  変更される場合もありますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

23:46  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

紅葉堂アウトレットショップ、高柳製麺所@比企郡

アクセスがどえらい伸びてて驚いた…TVの力って恐ろしい((;゚Д゚))
ということで、布教も込めて。今日もそんな工場直売ネタをば載せてみたり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カステラ・饅頭・どらやきなどを中心に製造されてますね。
埼玉県比企郡嵐山、「 紅葉堂 (こうようどう)
その 工場併設アウトレット店 『 モンドラージュ 』 さんです。


店舗外観
店舗外観
右後方に見えるのは工場、駐車場は工場敷地内へどうぞ~。

「カステラ」 「饅頭菓子」 「生ドラ」 などがケースに入って並ぶ小さめ店内。
カステラは、国産ハチミツ味、キャラメル味、まっちゃ味、粗糖味
和三盆味、米粉、高級タイプのカステラなど
狭いながらも種類は多かったです。

撮影むずかしいですね~とのことなので、簡単な説明まで(笑)


お買い上げ品
お買い上げ品
焼菓子セット(くるみ×3、月餅×3、ももやま×4…10個入/360円)
流し舟(5個入/240円)、徳用カステラ切り落とし(3枚入/180円)
モンショコラ(5切入/250円)

ポイントカード(500円1point) も作った!またいつの日か遠くとも再訪したいです。
お菓子の太子堂のミックス袋で、まず先に桃山から消滅するわたしに、
ここは、もう100%オアシス( ,,ÒωÓ,, ) !!!!

180円の徳用カステラより試食した300円のほうが美味しかったな。
試食が結構あるので、試してから買うと良いと思いますよ。

------------------------------------------------------------------------------
モンドラージュ 紅葉堂直営アウトレットショップ

住所 埼玉県比企郡嵐山町平沢183
電話 0493-62-6153
営業時間 10:00~17:00
定休日 年末年始(時期により休業日あり)
駐車場 あり
HP <公式><食べログ><ツイッター←2016.8追記

※2011年7月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

おまけ

同じ埼玉県比企郡、モンドラージュから近い 『 高柳製麺所 』 さんへハシゴ。
第2&第4土曜日のみ 工場のガレージにてセールを開催 しています。


高柳製麺所
高柳製麺所の工場直売
細い路地裏なのにお客さんが結構きててビックリー!!

駐車場は、上の画像のガレージとなりに数台あって
そこに停められない場合は、ガードマンさんの指示にしたがって
近くの公民館(?)敷地のとなり。道路沿いに縦列路駐するような感じでしたよ。

*****************************************

埼玉北部・群馬名物 「 ひもかわうどん 」 が欲しくて行ったセール。
見あたらなかったので、そのまま帰ってきちゃいました…冬限定なのかしら。。。
乾麺系を残して、他も早々と空になってたケースが多かった。うどん弁当も無かった><

夏休みの土曜日。近くに有名なキャンプ場もあるからでしょうかね。
ちょっと、ここは早めに来ないと駄目だったみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 とうふ工房 わたなべ 』食べログ) も近くにあります。
みなさんもドライブがてら訪問してみては、如何でしょうか(*╹◡╹*)

------------------------------------------------------------------------------
高柳製麺所

住所 埼玉県比企郡ときがわ町玉川2432-3
電話 049-365-0111
営業日 第2&第4土曜日のみ
営業時間 8:00~18:00頃まで
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2011年7月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:34  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT