2011.06.30 (Thu)

平塚製菓/直売セールのお知らせ

以前、ちらりと レポ させて貰いましたが・・・埼玉県草加市にある
チョコレート、焼き菓子などの製造会社
平塚製菓 さん。 (HP

7月2日(土) に、 恒例の 工場セール を開催されるそうです!
( 8:30~11:30/12:00~15:00 )
そして、 工場改築の為、これを最後にしばらくセールは休止とのこと・・・。

安くて本当にテンション上がりますし、東武伊勢崎線 「新田駅」 からも歩いて数分。
駐車場も一応ありますので ( えらい待ちそうだけど; )
是非、いらしてみては如何でしょうか☆


以上!以前やって好評だった(?) 「プチ直売告知」 でした。

情報を教えて下さった・・・うーさん!本当に有難うございましたーっ(*´▽`*)/

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:21  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

藤井商店、ゆきむら工場直売所

茨城直売ツアー (その2) 、守谷市にある 『藤井商店』 になります☆
かなり前に、メールフォームで教えていただいた <お肉の小売?直売店> です。

この辺りの情報が何件か溜まったらハシゴしようかと思ってたんですが
月日が経ちまくった今頃に…大変申し訳ないデス(;´Д`A


店舗外観
店舗外観
アサヒビール茨城工場の裏手(?)付近にあるお肉の直売所。

かなり分かりづらい場所にあるこの販売店、行ったのは午後14時過ぎ。
店頭の駐車場は満杯。入ってみれば10人以上の行列。。。
その後も続々と訪れるお客さん、ほどなくして結構な人気店だと理解しました(大汗)

(土曜日なので尚そうなのかも知れないけど素で驚いた;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショーケースに並んでる綺麗なお肉を見つつ、グラムで注文。
店内では、肉をさばく風景がガラス越しに見えるので
それを眺めつつ自分の名前が呼ばれるまでは、椅子に座って待つことにしました。

ウエイト客がいるので、すこし待ったけど苦にはなりませんでしたね。

裏の小屋では、牛や山羊・アヒルなどの飼育風景も拝めちゃいます
ほんのり工場見学っぽくて、私みたいな大きな子供だけでなく
リアルに小さい子にもイイと思いますよ(笑)


お買い上げ品
お買い上げ品
豚小間(500g/416円)@¥80 、豚挽き肉(500g/311円)@¥60 、豚味付モツ(250円)

モツから食べてビックリ!超絶やわらかいーーッ!!!

すこしピリッとした辛さで、クセになる味で (胡麻のプチプチがまた良いんだわ)
タレ自体も超おいしい。今まで食べてたモツとの違いに愕然。
あと、ビールを買ってこなかった自分にも愕然(笑)

次の日に野菜いためで食べた豚コマも柔らかかったなぁ。

アクがない感じで ( 上手く表現できん…) すごくおいしいんです♡
なおかつ、小間ゆえにちょこっと入ってたロースの分厚い肉が嬉しかったです。


値段表チラシ
チラシ
チラシに書いてある入口角の看板、小さくてほとんど目立ってな(ry

美味しいお店には立地って関係ないんだなって思いました。
お金が無くて割安な豚肉関係しか買ってないけど、他のも期待が持てるわ。

また近いうちに絶対に行く!!!

あっこさん(もう見てないかな;)本当に有難うございました(*´▽`*)♪

-----------------------------------------------------------------------------------
藤井商店(守谷牧場・小売店舗)

住所 茨城県守谷市野木崎1822
電話 0297-48-6061 
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜日・年末年始
駐車場 店前にアリ
HP <公式

※これは2011年6月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------

お次は、食べログで見つけたラーメン屋 「ゆきむら亭」 の餃子と
ラーメンが買える 『 ゆきむら 麺ぎょうざ工場直売所 』 さんへ。

ここも裏手で、道路沿いに旗が立ってなきゃ気付かないね(汗)


店舗外観
店舗外観
何故だかファンシーな駐車場のアスファルト(笑)

餃子やラーメンのほかにもタレ、チャーシュー切り落としなども売ってました。
(売られてた商品は、通販サイトに載ってますね)


お買い上げ品
お買い上げ品
冷凍ゆきむら餃子(30個/630円)

熱い車内に入れてたら、こんなお姿に('A`)
当たり前だけど、受け取ったときの商品は綺麗だったんですよ(汗)

剥がすと中の具が出ちゃったので、団子状態のままフライパンで焼きました(笑)
皮がモチッとしていて、具が荒くて手作りっぽい感じで好き!!

ニラの風味もキャベツの食感もバッチリで美味しかった☆

他にも餃子の工場直売はまだアレコレあります。
そちらも訪問次第ご紹介しますね♪

-----------------------------------------------------------------------------------
ゆきむら 麺・ぎょうざ工場直売所

住所 茨城県土浦市卸町1-7-7
電話 029-843-5777
 営業時間 10:00~18:00
定休日 なし
駐車場 店前にアリ
HP <公式> <食べログ

※これは2011年6月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:57  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT