2011.01.20 (Thu)

SOLUDESILE(ソルデシレ)、日清ヨーク工場直売所@羽生市

埼玉県羽生市。

田園風景が広がる、のどかな場所に
デデーンと出現するこのお店は、洋菓子工場のとなりにある直営店。
『 SOLUDESILE( ソルデシレ ) 』 さんです。

ここは、形くずれ&焼きムラなどの<規格外品>も取り扱ってますよ!


店舗外観
店舗外観
駐車場は、店舗の横(写真だと奥のほう)に10台(だっけな?)程あります。


店内1
店内1
という事で・・・お店に潜入~!

外観もオシャレなら、中もシンプルながら可愛い感じです。
店員さんの制服もオシャレだなっ♪


店内2
店内2
クリックで拡大 (画像が大きくて重たいかも・・・)

ショーケースにはビジュアル端麗なケーキが勢ぞろい♪♫
左のアップルパイもホールで¥800とは安いなぁ。


店内3
店内3
地場産の小麦粉を使った 地元土産「羽生の黄金麦」 なども☆


店内4
店内4
¥60~のバラ売り販売。

好みの焼き菓子を詰める事も出来ます。
※箱代(小¥150/中or大¥300)、リボン(別途+¥50)

店内にある雑貨も可愛いなぁ・・・と見ていると、なんと!
試食品を頂いちゃいました ・・・こういうのは嬉しいサービスですよね(*´▽`*)

そして、左奥のお目当てコーナーへ。


お買い得品(規格外)の看板
規格外品1
味を試す意味でも、こういう商品は有りがたい!


規格外品1
規格外品2
思っていたよりも種類があるね。


規格外品2
規格外品3
生菓子はコチラ。(これも画像が重たいかも・・・)


お買い上げ品
お買い上げ品
プチロールケーキ(黒糖+チーズ+竹炭3本セット/¥300)
バターミルク抹茶(8個入/¥300)、マフィン(3個入/¥250)

冷蔵庫に、こないだ行ったお店のなごりが沢山つまってるので(汗)
とりあえず・・・ 「抹茶ミルク」 のみ頂きました。

白餡をバターカステラ生地で包んだお菓子なんですね。
バターとミルクが入ってるせいかシットリしてて、真ん中に埋まっている
パイン(?)と栗(だよね?)食感が、良いアクセントになってますよー!

うまい!これは珈琲よりホットミルクが合うな☆


次は、まだ食べてない規格外品と、あと気になったモンブラン。
評判のチーズ系も買ってみようっと思います♪

---------------------------------------------------------------------------------
SOLUDESILE

住所 埼玉県羽生市秀安407
電話 048-560-7020 
営業時間 9:30~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始、お盆
駐車場 あり
HP <公式>

※これは2011年1月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

おまけ

近くだったのでハシゴして、乳製品が安く買える
『日清ヨークの直売店』 にも立ち寄ってきました!


店舗外観
店舗外観
羽生水郷公園むかいにある 「キャッセ羽生」 内。

むじなも市場 (農産物直売所) の右隣、第2物産館内に直売店はあります。
奥のほうに丘のある公園があったけど春先はキレイそうだなぁ♪


お買い上げ品
お買い上げ品
十勝のむヨーグルト(1本増量パック/¥100)、日本の果実ヨーグルト(6P入/¥180)
ピルクルslim(5本入/¥90×2)、ヨークくだものセリー(6P入/¥100)
ラフランスヨーグルト(2P入/¥60)、パインヨーグルト(2P入/¥60)
レモンヨーグルト(3P入/¥90)

【100円以上購入】+【エコバック持参】 で、特典アリです!!
今回は、一番ひだりのパックのヨーグルトジュースをいただいちゃいました。
小さいお子さんには、そのままサービスしてましたね。
有難やーーっ(*´▽`*)

---------------------------------------------------------------------------------
日清ヨーク工場直売所

住所 埼玉県羽生市三田ヶ谷1725
電話 048-565-4715
営業時間 10:30~16:30
定休日 月曜日
駐車場 あり

※これは2011年1月現在の情報です。
 変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

とりあえず、工場直売3連荘終了~♪ 次は「食べ放題」をお届けします(・ω・)/

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:55  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(49)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

板橋パン工場ツアー(東武パン、富士食品)

最寄り駅は、東武東上線「上板橋」駅。

この辺のパン屋さんでは、もう有名ですね☆
『東武パン工場直売店』 に行って来ましたっ!

車だと、行きかたがイマイチ不明だったけど
電車でやっと行けたー(´;ω;`)


店舗外観
店舗外観
南口を出て線路沿いを和光方面へ・・・3分ほど歩いた所にあります。

お昼を過ぎた頃に伺ってきました。

店舗前は自転車でいっぱい、すこし薄暗い店内は
もう主婦の方で大賑わいでしたよっ・・・人気の高さが伺える感じでしたねw;


本日の特売品
本日の特売品
今日のお買い得商品がこの看板に載ってます。

まぁ・・・店内の商品、すべてが特売品みたいなモノですがー(笑)

人がはけたのを見計らって、何枚か写真撮影をさせて頂きました。
(写真を快諾して下さる店舗さんにはホント感謝です;)


店内1
店内1
黄色のテープは、前日の残りのしるし。更に安くなります。


店内2
店内2
主に・・・左手側が食パン系、右手側はお菓子&菓子パン系になってます。


店内3
店内3
4斤程ある長さの食パンが300円ってのもあったな・・・スゴイ。


店内4
店内4
お客さんが入れ替わり立ち代わりで凄いので、所々カラッポに・・・。


店内5
店内5
ピンボケで見辛くてスミマセンw;


お買い上げ品
お買い上げ品
コッペパン(30cmあるよ・・・/¥90)、クロワッサン(2個入/¥90)
あんぱん(2個入/¥110)、くるみパン(4個入/¥110)

くるみパンが、特にお気に入りです☆
少し塩気のあるふかふか生地にくるみ沢山は幸せでした!

コッペパンは、サンドイッチにして食べたけど、アホで
トースターにかけているのを忘れて、少しだけ
こんがりっちにしてしまいましたw;

勿体無かったけど・・・でも、それでも美味しかった♪

-------------------------------------------------------------------------------------
東武パン工場直売店

住所 東京都板橋区上板橋2丁目34-12
電話 03-3933-7166
営業時間 8:30~17:00頃まで
定休日 土曜日
駐車場 なし?
HP <公式><食べログ

※この情報は、2011年1月現在の情報です。
 変更になる場合ありありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------


今度は、大好きな番組 「ちぃ散歩」
見かけて、ずーっと行ってみたかったお店です。

もう家の中がパン祭り状態になりそうだけど・・・近いし行っちゃおう!!


病院や学食、空港の社員食堂向けのパン を作ってる会社
『富士食品』 さんの工場直売店です。


工場
工場外観
東武東上線・東京メトロ有楽町線「成増」駅から徒歩10分ほど。

上の写真はパン工場の裏口。

最初は、ここが販売所かと思ってました・・・。
シャッターが閉まってたので、休みかと思って帰った事も(汗)

工場を背にして左方向に進んでいくと <旧白子川緑道> があるんですが


旧白子川緑道
国道方面へ川沿いを歩く
その川沿いの散歩道を国道に向かって歩いていくと・・・。

※国道109号線にはお店は面してません。


富士食品のパン工場直売所
直売所が登場!
入り口が登場です!

東武パンは、土曜日が休みだったけど・・・こちらは、日・祝が休みです。

以前は、数分はなれた別の場所に工場件販売所がありましたが
8月に今の場所に越してきたそうですよ。


こちらも引っ切り無しにお客さんが訪れてました!店内は、こんな感じ♪


店内1
店内1
30円からパンが買えますよ!!

110円以上なのは、デニッシュ&食パンだけ・・・安~い♪♫♪


店内2
店内2
まだ上にもパンがあるんだけど、写真が見切れちゃったw;

<どうぶつパンのラインナップ>
クマ、コアラ、ウサギ(カスタード入り)カメ、タコ、魚(板チョコ入り)
サル、カッパ(チョコクリーム入り) となってます。

こんなにレパートリーがあるパン屋は、初めて見た気がするww
しかも・・・何気に、造形がうまい(笑)


店内3
店内3
こんな <一風変わった食パン> もありましたっ!!

レーズン、トマト、バナナ、メイプル、マーブル、黒糖、パンプキン・・・など。
野菜嫌いなお子さんにぴったりかも知れませんね!


店内4
店内4
サンドイッチなども置いて有ります。


ちぃちぃのサイン
ちぃちぃのサイン
地井さんのファンなので、これが見れて幸せ(´;ω;`)


お買い上げ品
お買い上げ品
ぶどうパン(2個/¥60?)、ロールパン(2個入/¥50)、UFOパン(¥80)
どうぶつパン(¥100)

下のパン3つは、無料で入れて貰っちゃいました!!
東武線のパン屋はみんな凄いなぁ・・・ほんと、朝食とおやつには困らないと思うw;

パンは、 ふんわりして優しい味わい♪

ハデさは無いけれど、どれもホッと落ち着く感じでしたね♡
安くて美味いのは有難い~っ(*´▽`*)ノ


あと・・・そうそう!大好物のUFOパンがあって、嬉しかったり(笑)
美味しいと思うんだけど、置いてる店が何故か少ないんだよね。
もしかして、ウチの近所だけかも知れないけど;

店員さんにも、親切に対応して頂いて嬉しかったです。
どうもありがとうございました~っ!

ここもまた行こう♪

-------------------------------------------------------------------------------------
富士食品

住所 東京都板橋区成増2-35-10
電話 03-3938-1021
営業時間 11:00~19:00
定休日 日・祝日
駐車場 なし
HP <食べログ

※この情報は、2011年1月現在の情報です。
 変更になる場合ありありますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:12  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT