2010.12.26 (Sun)

オーシャンテーブル@千葉市中央区

貧乏なモノで、食べ放題は 「¥1500以内」 と決めている私!


・・・ですが 「12月だしね!クリスマスだしね!」
いう事で、奮発して先週の日曜日。

JR京葉線千葉みなと駅 歩いて5分の所にある
『オーシャンテーブル』 に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ


店舗外観
店舗外観
正面玄関をパシャリンコ。

隣に見えるのが機械式の地下駐車場(15台)です。

空いてるのかどうか分かりづらいけど、降りて確認するのは
風が強そうだし面倒だしなぁ・・・という事で!


コインパーキング
隣のコインパーキング
お店の隣にあるコインパーキングに駐車決定!

2時間¥100 と安いので助かります。
っていうか!ほんっと、この辺は千葉の海際なんですね。

コインパーキングの目の前は・・・


千葉港
海はよぉ~
海だった。

今までで一番、眺めが良いコインパーキングに停めたかもしれません(笑)
コンビナート萌えな自分にはたまらん環境ですw


営業時間&料金
ビュッフェ詳細
平日¥1800土日祝¥2300 (1階は混雑時のみ2時間制)

今日は、ちと高めver.のほうですね。
海っぺりで寒いし、さー・・・早く入りましょうかね。

重いと思っていた鉄の扉が自動ドアというトラップに驚きつつも(笑)
まず目に飛びこんで来たのは・・・入り口にあるデザートコーナー!


バームクーヘン
バームクーヘン工房
巨大ウインナーじゃ無いよ。

ぐーるぐるぐる・・・これも店内で作ってるなんて凄いw;

そして、そのお隣には出ましたっ!


ケーキコーナー
ケーキショーケース
手間がかかっててケーキ屋さんみたい☆

うし!どれも1口サイズなので全種類いけそうだな(゚Д゚)


ジェラートコーナー
ジェラート
濃厚バニラ、抹茶、マンゴー、チョコ、白桃、ピスタチオ、ブルーベリー・・・。

そのままorワッフルの選択が可能です。(コーンもあったっけ?)
これらデザートも食べ放題だなんて嬉しすぎ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・


デザートケースをチラ見しつつ
店員さんの案内で、奥の座席スペースへ。

特に混むという休日の人気店だけありますね。。。
開店前で 1階席の7割埋まりは、流石でございました(汗)
(2階席も開店後にすぐ満席に;)・・・早めに開けてるとレビューで観たので
開店の30分前に来たけど、既に食べてる人の雰囲気から
もう少し早めに空けてるかも?


年齢層は、赤ちゃんからご年配の方まで広め。
高級そうな建物なので、オシャレさん専用かとビビっていたけど
近所の方っぽいジャージ姿やサンダル履きのお父さんもいて良かったっすw;


店内
店内
↑土・日・祝祭日なので ステーキ・チーズリゾットの実演 も登場!

その隣では、クレープと上の粉砂糖をバーナーで炙ってくれる
(甘めor苦めが選択可です)焼きプリンの実演も
やってますね。

天井のジャンデリアとテラス席から見える海の迫力。
加えて、普段あまり見る事の無い実演料理・・・もうこれだけで感動さ(´;ω;`)


ドリンクコーナー
ドリンク
ドリンクバー(オレンジ・グレープ・ミルク・アイス珈琲・アイスティー・紅茶パック)
他にも、こんな感じで オーダー式ドリンクもあります。


ビュッフェ台1
ビュッフェ台1
サラダ関係。この辺の品揃えは、普通かな?


ビュッフェ台2
ビュッフェ台2
右手には 注文から茹でて作ってくれる「パスタコーナー」 も。

パスタは、早めに注文しといた方が吉だったな~!
湯で時間が少しかかるので、あとで凄い行列になってたしw;


・・・・・・・・・・・・・・


ジェラート5種と一部サラダ関係が食べられなかったけど
ほぼ全種類、限界まで詰め込んできました(笑)


メニュー1
メニュー1

右上から縦に(名前は一部適当です;)
(1)ローストビーフ、麻婆豆腐、甘酢肉団子、牛蒡サラダ、うずら、卵サラダ
   エビチリ、パン各種(トースター完備)、マカロニサラダ、カラフル春雨(?)
   中華くらげ、隠元の胡麻和え
(2)豚肉のせいろ蒸し、実演チーズリゾット
(3)稲荷寿司3種、さつまあげ、アメリカンドック、里芋の煮物
   白身魚のあんかけ、サラダ、厚揚げ(?)、茶碗蒸し、カナッペ
(4)油淋鶏、煮込みハンバーグ、ビーフシチュー、カニ玉、おからサラダ(?)
   ムサカ、豚バラのやわらか煮、鮪の煮物(?)、揚げ出し豆腐
   ミネストローネ&コーンスープもあったな~。


肉は、どれも柔らかく仕上がってる!チーズリゾットも芯が残ってる!!
どの料理も基本をしっかり抑えてる感じがして
どれもウマァアーーーイッ。・゚・(ノД`)・゚・。
食べログのレビュー数の多さが頷けます!!

特に・・・角煮うまいよ、角煮。


メニュー2
メニュー2

(1)ピザ(テーブルサービス品)
(2)ジェラート3種(白桃・ベリー・マンゴー)
(3)実演パスタ(トマトスパゲティ・たらこクリーム)、実演ステーキ
(4)ビーフカレー、鮭のピラフ(?)、白米


パスタは、ちょこっとサイズが嬉しい。麺もアルデンテでした♪
食べ放題のステーキは、固いとこが多いけど普通に柔らかいぞーっ!!
ジェラートも果肉ゴロゴロでさっぱり滑らか。

麻婆豆腐だけ、豆腐の水分が出たのか味が薄かったけども
それ以外の料理は本当にハズレが無かった♡


メニュー3
メニュー3

(1)チョコバーム、ぎゅうひのクレープロール、ぷりんロール、ミルクレープ
   きなこ、ゆず(杏?)とクランベリー
(2)実演クレープ、実演焼きプリン
(3)いちごショート、ちょこバナナ、ティラミス、手焼きプリン
   白玉あんみつ、カクテル、白ワインムース、3色ジュレ
(4)パンナコッタ、ベイクドチーズ、ガトーショコラ、抹茶ガトーショコラ
   シュークリーム、キウイヨーグルト

デザートも負けず劣らずうんまい!!

生クリームも軽くて、1つ1つちゃんと作ってる感じ。
個人的には、苦めに焼いて貰った「焼きプリン」が一番このみかな♪
看板商品のバームは、期待したけど・・・時間が経ってたのか
少し固くなってて、これだけが残念でした(汗)

・・・・・・・・・・・・・

最初に高く思ってた料金も、帰る頃には
むしろ安く感じてたのは・・・気に入った証拠ですね。

店員さんもニコッと笑顔で対応してくれて嬉しかった!
お財布的に、誕生日などのイベント事でしか行けそうも無いけども(汗)
次は、平日&眺めの良いテラス席を狙って行こうっと( ´ ▽ ` )ノ<おすすめ!

---------------------------------------------------------------------------------------
Ocean table

住所 千葉県千葉市中央区中央港1-28-6 ケーズリゾートビル1~2F
電話 043-203-3500
営業時間 11:00~0:00(料理L.O.23:00)(ドリンク L.O.23:30)
定休日 年中無休
駐車場 15台(隣に2時間¥100のパーキング有)
HP <公式><ぐるなび><食べログ

◆◆ドリンクバー付き/ランチ&デザートバイキング◆◆
ランチタイム 11:00~17:00
土日祝祭日¥2300 (平日¥1800

※これは2010年12月現在の情報です。
 料金等、変更になる場合もありますのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

17:25  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

レストラン王華@高島平

場所は、板橋区高島平。

都営三田線「西台」駅の目の前、 トミコシ会館2F にある
『レストラン王華』 に行って来ました!

和洋中30種類の料理が ドリンクバー付き¥980で食べ放題 です☆


王華外観
王華外観
2010年7月31日にリニューアルしたとの事。

駅前なので電車が便利だけど、車でもビル裏手の提携駐車場で
3時間無料サービスが受けられます。(詳細
ちと狭かったけどね(;´□`)


円卓いーっぱいの広い店内。

土曜日の12時近くに訪問で、7割ほどが埋まってました。
ボーリング場があるから中高生が多いかなと、思ったけど・・・サラリーマンや
家族連れ、あとご年配の方がほとんどでしたね~。


ランチバイキング
ランチ
駅前の好立地で、この価格は嬉しい☆

ドリンクバーは・・・よくファミレスで見かける
機械やティーパックなどがあって定番は抑えてる感じでした。

あ、カルピス&山葡萄や、ピッチャーでジャスミンティーもあったな。


ディナーバイキング
ディナー
ディナーは、刺身・寿司、時期によってはステーキも出るようです。

レストラン内ではなかったけど、キッズルームも完備されてるので
お子さん連れの方は便利かもしれませんね。


ランチ食べ放題メニュー1
食べ放題メニュー1

(1)カニクリームコロッケ、唐揚げ、なすの葱ポン酢がけ、カキフライ
(2)中華スープ、牛筋じ煮込み、激辛海軍カレー
(3)魚のグリル焼き、がんもどきの煮物、レタスサラダ、ポテトサラダ
(4)唐揚げの甘酢あんかけ、煮込みハンバーグ、オムレツ
   ウインナーと海老の串物、グラタン

「牛筋の煮込み」は、スジ肉が柔らかい!何遍もお替りしちゃいました♪
「激辛!海軍カレー」は、覚悟して食べたけど思いのほか辛く無かった(笑)
でも、牛肉ゴロゴロでなかなか良いお味!(洋風っぽいカレーだね)
「グラタン」は、出来立てがもう格別だった☆


ランチ食べ放題メニュー2
食べ放題メニュー2

(1)天婦羅(カボチャ・蓮根・ピーマン・しいたけ)、お蕎麦
(2)ソフトクリーム、ケーキ2種、杏仁豆腐
(3)ナポリタン、筑前煮、生姜焼き、唐揚げの甘酢あんかけ
(4)ハヤシライス

「唐揚げ」は、おおっ!食べログのレビュー通りに地味に美味しいw
「生姜焼き」は、生姜のパンチが効いてないけども、ソースが美味しく
バラ肉使用でジューシィーで気に入りました☆
「天ぷら」は、天ツユも薄いし衣も少しボタッとしてたかな・・・。

あと、意外だったのはソフトクリーム!
濃くて固くて、何気に食べ放題系では一番好みでしたw
綿菓子も何十年ぶりに作ったけど、出てくるアメって飛び散るっけ?
全身クモの巣状態になっちゃいましたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冷めてる料理が多かったのは勿体無いと思いましたが
もつ煮しかり、唐揚げしかり、カレーしかり、ソフトクリームしかりと(笑)
口に合うものが多く、店内も綺麗で私的には
全然オッケーでした。

ドリンクバー&デザート付き¥980ならアリでしょ♪

元・中華料理屋という事で、次はその辺も
ガッツリ食べてみたいですねー!

--------------------------------------------------------------------------------------
レストラン王華

住所 東京都板橋区高島平1-79-3 トミコシ会館 2F 
電話 03-3934-4154
営業時間 11:30~15:00(L.O. 14:30)、17:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 不定休
駐車場 あり(タイムズ西台駅前駐車場)
HP <公式><食べログ

◆◆制限時間70分・ドリンクバー付きランチ食べ放題◆◆
 11:30~15:00(L.O. 14:30)
大人 ¥980
小学生 ¥680
幼児(3歳以上) ¥300
0~2歳 無料

※これは2010年12月現在の情報です。
 変更になる場合も有りますのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:48  |  東京  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT