2010.11.30 (Tue)

豚どん白樺とかち村@富士見店

食べ放題以外の日記は久しぶりかも知れませんね。

東武東上線「鶴瀬」駅東口・徒歩5分。
『豚どん白樺 とかち村富士見店』 に行って来ました!

コメントで情報を頂いて、ちょっと気になっていたお店です。
北海道のあの御当地メニュー「豚丼」が
いただけますよ☆


豚どん白樺 とかち村富士見店 外観
豚どん白樺とかち村富士見店 外観
266号線、元・藍屋があった箇所です。


土曜日の11時半に訪問してみました。

ん・・・?おおおぉーーーっ!
車を降りた瞬間に分かる、このタレの香ばしい匂い☆
辺り一面に漂って、お店に入る前から胃袋を刺激しますねーっ!!

顔をほころばせながら入店っす♪

カウンター12席、4人テーブル×3=計24席、少しコンパクトなお店ですね。
全席数の8割が埋まってました。(全員、男性陣なのでちと肩身狭いw;)
お昼時は並ぶかも・・・と聞いていたので、とりあえず
座れてホッと一安心w;


メニュー
メニュー
もちろん、メニューは豚丼1色!

中には、以下のような20食限定メニューもありましたよ~。


オーダー指示
20食限定の「プレミアム豚丼」(¥1200)

ホエー豚か・・・食べたこと無いけど、値段がちょいと高いなw;
迷ったけど初来店なので 「並+タレ多め&肉カット」 で注文する事に。


目の前では、店員さんがタレに漬け込まれた
豚肉を網に乗せて、炭火でジュージュー焼きまくっております。
香りとこの光景だけでゴハンがいけそうだなぁ・・・。
そして待つ事、約5分後・・・はいっ!

お待ちかねの豚丼が、我が座席に運ばれてきましたっ。


並盛(肉4枚/¥750)
並盛
美味しそうーーーーっヽ(*´▽`)ノ

写真の腕前が皆無なので分かりづらいと思いますが
タレの照り具合はホントお見事!ほんとPCの壁紙にしたい感じ(笑)

まずは、上に乗ってるお肉から・・・いっただきます!

ギャーー!!お肉、柔らかーーーっ!!!
ワリと厚身のあるお肉にも関わらず、スッと歯が入って簡単に噛み切れます!
本当にこれは驚いた・・・!十勝の本気をかいまみたり:(;゙゚'ω゚'):

うなぎのタレの少し薄い版って感じで
タレも丁度良い甘さっ・・・肉の脂身もしつこさゼロ!
なので、この甘辛なタレが絡んでも、クドさを感じずに食べられますね♪♫
ごはんも丁度良い固さでタレだけでイケるぞ!


いやー・・・豚丼って今まで
物産展や某所などで何回か食べ事があるけども
そこよりも別物で 数段、美味しかったのには驚いた・・・!
物産展のなんか清水のステージから落ちるくらい高かったのにーのにー(;´Д`)


並盛(肉4枚)&特盛(肉6枚)
並と特盛の比較
連れが特盛を頼んでいたので、比較してみるテスト。

並=ゴハン1杯弱、特盛=ゴハン2杯分かな。
私が思うに・・・特盛で一般的な大盛サイズってな感じかも。

食べログレビューでも書いてあったけど
肉が余ってゴハンが先に無くなってしまうので
別料金でも良いから、ゴハン大盛りが出来ると嬉しいですね。

でも、 関東で美味しい豚丼を食べたい方には本当にお薦め だと思います!

本当に良い情報をありがとうございましたっ(*´д`*)
また、直売所がてら食べに行こーっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次は、食後のデザートを求めて
同じ敷地内にある スイーツショップ 『とかち村』へハシゴ☆


店先の牛くん
牛くん
そういや、パペットマペットってどこいった?


とかち村
とかち村
ケーキ、プリンなどの洋菓子、和菓子を扱うお店。

店先では北海道産の野菜なんかも売られていましたよ~。

奥にイートインのカフェスペースがあったので
そこで、ちょいと食べてみました。


十勝ミルクソフトクリーム
ソフトクリーム
(ソフトコーン¥220)

これで食べる前です・・・少ないし、レビュー写真と違う(汗)
生クリームが沢山入った、濃いソフトクリームって感じで良かったけど
機械の調子が悪いのかのかクリームが柔らか過ぎたのは
ちっと残念っすw;

食べた後は、どら焼き&シュークリームをお買い上げー!


お買い上げ品
お買い上げ品
カスタードシュークリーム(¥105)、小倉生クリーム(¥105)
濃厚チョコ(¥158)

かづの杯どらやき選手権優勝ヽ(*゚∀゚)ノ

皮が、まずキメ細やかなのに驚いた。
クリームも軽くて、個人的には一番好きなどら焼きかも♪
シュークリームの方も、皮がパリッとしてて(アーモンドが香ばしいね)
カスタードも滑らかクリーミーでかなり好み!!!

はー、人間おいしいモノを食べてる時が一番しあわせですね。
豚丼&どら焼き&シュー・・・当たり続きで嬉しかった土曜日でした(*´д`*)

-------------------------------------------------------------------------------------------
とかち村(豚どん白樺+とかち村)

住所 埼玉県富士見市鶴馬2丁目17-37
電話 049-293-3901
営業時間 <月~金曜日>11:30~14:30、18:00~20:00
           <土日祝>11:30~14:30、17:00~20:00
(スイーツショップの方は11:00~20:00まで通し営業です)
定休日 火曜日
駐車場 あり

※ この情報は2010年11月現在の情報です。
  変更になる場合もありますので、ご注意ください。    
-------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : ご当地グルメ ジャンル : グルメ

22:50  |  グルメ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

木村屋總本店工場店(さくらベーカリー)、ヨネザワ@三芳町

駅前から工場まで、まーーーーっすぐ伸びる道を車でひた走り。
「直売店まで100m」 「あと50m」 …このカウントダウン看板は親切だな♪

今回の目的には、埼玉のパン直売店としてはすこぶる有名ですね。
キムラヤの工場直営店 『 さくらBakery 』 さんです。


木村屋總本店 さくらベーカリー店舗外観
木村屋總本店「さくらBakery」
東武東上線 「みずほ台」 駅 (西口) 徒歩15分。

駐車場は・・・店前に4~5台、右手の緑の車庫場に数台可能。
あと左の白い建物前を横切った奥、その前にも置けるスペースがあります。

駐車場の混雑ぶりから、大方の予想は付いていたけどさ!
店内は、かなり大混雑してたな。。。
土曜日の開店直後に行った私が悪いけど、どこのバーゲン会場だよと(;´д`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店員さんも急がしそうだし、撮影しても邪魔になりそうだったので
今回は、写真許可を貰うのは諦めたけど一応説明。

・規格外品の詰め合わせ袋(4個入/200円)
・食パン1斤(50円・・・売り切れ;)
・4枚切りの食パン(100円)
・菓子パン(定価の半額)
・菓子パン(2~3個で100円~150円)。

・焼き立てパンコーナーもあって、そこには揚げカレーパン(100円)など
レジ前にも新作パンが置いてあって、さすがに工場併設だけに種類は豊富でした。

鈴カステラや水羊羹、バウムクーヘンなどの菓子製品も沢山あったなぁ。
工場で、カレーパンが作られる様子を撮影したビデオが何故かモニターで流れていました。
工場萌えな私は、それが嬉しかったり(笑)


お買い上げ品1
お買い上げ品1
規格外パン袋(4個入/200円)

袋によって中身は、オール蒸しパンだったり、あんぱん系だったり様々。


お買い上げ品2
お買い上げ品2
規格外スイスロールココア(100円)、規格外ロールパン(8個入/100円)
規格外ねじりシナモンパン(5本入/100円)

レジ袋は1枚5円もかかっちゃうからマイバック持参がオススメです。
安かったので、また平日の空いている時にでも行きたいわ(´;ω;`)
人テンコ盛りの戦場へ赴くのは気がひける。。。

------------------------------------------------------------------------------------------
さくらベーカリー

住所 埼玉県入間郡三芳町大字竹間沢381
電話 049-258-1490
営業時間 10:00~15:00
定休日 年中無休
駐車場 あり

※ これは2010年11月現在の情報です。
  変更になる場合もあリますのでご注意ください。
※ 2016.11追記…すでに閉店しました。書き足すの忘れてた;
------------------------------------------------------------------------------------------


今度は、みずほ台駅方面にちょっと戻って左手。
キムラヤのはす向かいにあるので、ハシゴされる方が殆どだと思います(笑)

『シュークリームハウス ヨネザワ』 さんへお出掛け♪


シュークリームハウス ヨネザワ
シュークリームハウス ヨネザワ
通りがかった時には、全然気が付かなかった・・・目立たない感じですね(汗)

駐車場は、店前に4~5台ほどあったかな?
あと駐車場の右後ろあたり、倉庫前に縦列っぽく3~4台ほど
停められるスペースがあって車が並んでたけど、駐車スペースかは不明w;

店先に「撮影禁止」のステッカーが貼ってあったので、撮影は
頼めなかったんですが・・・他のサイトで発見しましたw
食べログ) (ライブドアグルメ


お買い上げ品
お買い上げ品
お楽しみ袋(¥340)、エクレア&シュークリームセット(¥300)

カスタードが甘さ控えめになっていて美味しかった♪

左のは 「お楽しみ袋」 と青いスタンプが押してあるだけで
何が入っているか全く謎な袋 ・・・何が出るかな?何が出るかな(・∀・)?


お楽しみ袋の中身
お楽しみ袋の中身
ん、ダブった・・・。

・・・と思いきや、こっちのシュークリームの中身はカスタードではなく
ホイップ&キャラメルカスタードのMIXクリームver.でした☆
さすが、ファミリーマートに卸しているだけありますね。

生クリームが、ふわっと軽い味わいで美味。ごちそうさまでしたーーっ( ´ ▽ ` )ノ

------------------------------------------------------------------------------------------
シュークリームハウス ヨネザワ

住所 埼玉県入間郡三芳町竹間沢349
電話 0120-54-4038
営業時間 9:00~19:00
定休日 年中無休
駐車場 あり

※ これは2010年11月現在の情報です。
  変更になる場合もあリますのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

20:30  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT