2010.09.30 (Thu)

栃木 食べまくりツアー(阿Q大田原店編)

栃木 食べまくりツアー3軒目。

カーナビで、お気に入りの音楽を聴きながら歌いながら
(これって前の車から絶対みえてるよね・・・死)
宇都宮から更に車を北へ走らせます。

渋滞なしの1時間、開店10分前というベストタイムで
栃木にある有名デカ盛り店 『阿Q・大田原店』 に到着~!


とても安いのに、素晴らしい盛りを披露してくれる<中華料理店>だそうで・・・
レビューで見かけて楽しみしていたお店です。


阿Q大田原店
阿Q
交差点の角地にあって交通量が激しいので、お子さん連れは注意w;

白線&タイヤ停めが適当ですが(笑) 駐車場は、前に5~6台あります。

店の横(写真の左手)にも第2・第3と他にもあるので
大人数で来ても安心ですねっ。


店内
店内
中も、ちょいと古めかな・・・。

テーブル席のほかにも座敷が幾つかあって、結構広めな店です。

カウンターに飾ってある、「阿Qの名前入りカップラーメン」 (栃木限定?) や
水槽に入っているスッポンが何気にイイ味を出しています♪
まぁ大きく育ったら食べ・・・( ´∀`)ノ┌┛)´Д`)ドカッ


メニュー表1(クリック拡大)
メニュー表1
丼物は味噌汁付き。1品料理は+210円で定食にする事も可 です。


メニュー表2(クリック拡大)
メニュー表2
普通盛りでこのサイズ!


メニュー表3(クリック拡大)
メニュー表3
シェアも可!(汁物以外は残ったらパックを用意してくれるみたいです。)


メニュー表4(クリック拡大)
メニュー表4
デザートも大きめサイズだとか!!あ・・・写真が反射しまくりでスミマセンw;


・・・・・・・・・・・・・・・


中華料理のお店なのに、壁にはロコモコ丼やら
ビッグハンバーグ(400g)などの写真も張ってありますね。
(上手く撮れなくて載せませんでした・・・すみません)

悩みつつ・・・とりあえず初志貫徹で、決めウチしてきたメニューを注文。
まずは、単品で頼んだ「もちもち餃子」 がテーブルに登場ですよ~!


もちもち餃子
餃子
もちもち餃子(315円)

春巻きサイズでお届け!

「胡麻ダレはお好みでどうぞ~」との事で、ちょいとタレを付けてパクリ。
少し油っこくて、鍋のゴゲ(?)が付いてるのが気になるけど
パリッとした皮がウマーイ!
中の具は味が付いてるので、そのままでもイケる感じです。

うぷっ・・・ただ、中にもち米もプラスされてるので
これ1本でも満腹になるなぁw;
大丈夫なのか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・


そして・・・次に来たのが、お連れ様の「しょうが焼き」


しょうが焼き定食
しょうが焼き定食1
豚しょうが焼き(840円)+定食(210円)=1150円。


しょうが焼きアップ
しょうが焼き定食2
タレがツヤツヤー♪

私のが来る前に、少し貰って食べてみました。
おお!甘辛ダレが美味しいぞーっ(*´д`*)

生姜成分は、少なめだけど
肉も柔らかいし、ゴハンが進む良い味です☆

でも、しいて言うなら・・・器のくぼみ部分で浸かってた肉の味が
特に濃いので、タレをもう少し切ってくれると嬉しいかも(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・

最後に私が頼んだ 「鶏の唐揚げ」 がやって来ました。


鶏の唐揚げ+定食ver.
からあげ定食1
鶏の唐揚げ(945円)+定食(210円)=1155円


からあげアップ
からあげ定食2
後ろにはケチャップも隠れています。

あれっ・・・栃ナビで見た写真よりも小なめサイズ???
と、思ってたんですが・・・スミマセン、やっぱり普通でこの量は多いよw;

1枚肉の半分位はありそうな、縦長なお肉が 10切れほど確認できました(汗)


食べてみると・・・うん! お肉柔らかー!

下味があまり付いてなくて
ケチャとマヨで食べるの事になるので
それに慣れてない人は食べづらいかも知れませんね。
・・・って、それはまぁ・・・私ですが(笑) 王将みたいな塩コショウ希望!


時間経過と共に、満腹虫垂が働くので
一心不乱に、かき込み飲み込み思うこと・・・今回の敗因は何だろうなー。

唐揚げが来る前に色々と摘まんだのが原因でしょうかねー・・・(遠い目)
半分食べて終了でしたー・・・お疲れ様でした・・・orz
くるじぃ・・・油モンの取り過ぎて、顔がテッカテーカー(´;ω;`)


・・・・・・・・・・・・・・・


全体的に、濃い味付けなお店ですが(漬物も味噌汁ですらも濃いw)
シェアも出来るし、持ち帰れもするので、CPは最高ですね♪
満腹を味わいたい方はオススメです!

隣の人が食べてた、酢豚が美味しそうだったので
次は、それかなぁ・・・。

------------------------------------------------------------------------------------------
阿Q 大田原店

住所 栃木県大田原市浅香2-1-1
電話 0287-22-6666
営業時間 11:00~21:00(休憩15:00~17:00)/土日祝は全日営業
定休日 水曜日
駐車場 50台

※この情報は、2010年9月現在の情報です。
とつぜん変更になる場合もありますので御注意ください。
------------------------------------------------------------------------------------------

観光地編 に続く・・・。

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

20:57  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

栃木 食べまくりツアー(豆水撰編)

栃木食べまくりツアー、この日の2軒目。

とらや弥生でどら焼きを買った後は
更に、マイカーを北に走らせて平家納豆でお馴染み
豆腐・納豆製造会社 『こいしや食品』 の直売所へ向かいます♪

えっと・・・住所がナビに出なかったから、適当に合わせたけど
大体この辺りかなぁ・・・あった!ありました!


こいしや食品
こいしや食品
東北自動車道「上河内SA」のちょい上、63号線沿いにあります。

田園風景が広がる場所に 突如として現れたドデカ工場
小さい工場を想像してたのでこの大きさは
すごーく驚きましたw;

お豆腐や納豆製品を取り扱った直売店は
工場正面の門をくぐって、すぐ左手にあります。(道路からも見えます)


豆水選
豆水撰
お持ち帰り用の氷&発砲スチロール箱も完備。


開店10分前で、この日は15人のお客さんが並んでました。
表で頂いた 薬味つき冷奴を試食 しつつ
しばし列でマターリ。
(ここも店員さんの感じが良くて嬉しかった☆)

風が通り抜ける場所なので、待っていても暑さが苦にならないですね。
山やお店前にあるお地蔵さん(?)を見つつ、待っていると
あっという間に10時、お店OPENですっ!

どれどれ、ふむー。


3人も入れば一杯になっちゃうような狭い店内に、色々な商品が並んでますね。
納豆・お豆腐・豆乳(ボトル5本で500円)・豆腐アイス等々・・・。
何故かレトルトカレーの姿も・・・豆腐入り(・ω・)?

色々と正規品も買いたかったけど、お金もないという事で
またお試しに、 お買い得品(B級品) を買ってきましたよー!


お買い上げ品1
お買い上げ品1
お一人様10丁限定の10円商品。(10丁で100円)

他には 3丁入って100円のお買い得袋 なんかもありました。

豆腐は、安いのに美味かった♪
サービスの冷奴に乗ってた「刻み生姜のトッピング薬味」。
あれも美味しかったので買えば良かったと、今更ながら後悔ですー(´;ω;`)


お買い上げ品2
お買い上げ品2
踊り七福あぶら揚げ(2Pで100円)、大谷石室造り納豆(5個入り100円)

油揚げは、他で買った在庫があるので・・・一旦凍らせて・・・と。

先に、納豆を食べてみました☆
宇都宮の 大谷石の石室で、大豆を発酵&熟成してる そうで
容器にも書いてあるけど 臭みが少なくて食べやすーい!
タレも好きな感じだし、健康の為にイヤイヤ納豆を食べてる
自分でも(汗) これはアリでした♪


ここもまたコンボで行こうー(ノ´▽`)ノ

----------------------------------------------------------------------------------------
豆水撰 (こいしや食品工場内直売所)

住所 栃木県宇都宮市宮山田町2353-1
電話 028-674-7800
営業時間 10:00~16:00
定休日 年中無休
駐車場 あり

※この情報は、2010年9月現在の情報です。
 変更になる場合もありますので御注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------------

→デカ盛り編に続く

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:39  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT