2010.04.28 (Wed)

三代目茂蔵豆富@水海道直売所

関東一円に直売所を設け、格安な値段でお豆腐製品を販売しています。
もう有名店ですよね。『 三代目茂蔵 豆富 』 (篠崎屋)。

テレビ朝日のスーパーJチャンネルでも取り上げられて
行ってみたいとは思っていた箇所だったので、
芥川のチョコセール前に、 <水海道の工場直営店> へお邪魔してみました☆


店舗外観
外観
内守谷工業団地の中にあります。


営業時間
営業時間
駐車場の出入りが激しいので注意。

実は、この篠崎屋・・・。アルベリ工場前店の裏のトレッサ横浜内で
直売所を見かけて、ブラッと立ち寄ったことがあるんですよね。
(安かったけど何も買わずに出てきたw)

いやー、ビックリ!そこよりも普通のお豆腐から蕎麦、調味量、お惣菜、野菜(一部)
デザートまで 品数が断然に多くって断然に安かったです!!!
やっぱり行くならFC店より直営店なのかしら…(^^;?


店内1(一部)
店内1
おつまみ系(?)コーナー。明太子の切子なんかもありました。


店内2(一部)
店内2
こないだ、スーパーでしらたき買っちゃったよ・・・。


店内3(一部)
店内3
食べてみたかったレアチーズが無い(汗)


店内4(一部)
店内4
どれでも1袋210円コーナーは、詰め合わせでゴロゴロ。

値段的には、大体 下は105円高いので210円 くらい。
買わなくてもイイものまで買ってしまった。


お買い上げ品1
お買い上げ
油揚げ(5枚入×3P/210円)、豆富コロッケ(10個入/210円)
プレミアム寄せ豆富(3個入/210円)、がんもどき(8個入×2P/105円)

プレミアム寄せ豆腐は、チラシによると通常1個100円だそうです♪


お買い上げ品2
お買い上げ品2
三代目極旨白菜キムチ(210円)、ダイエットおから蒟蒻(2袋入り/105円)
ふぞろいの豆乳バームクーヘン(チョコ・プレーン/各210円)
ダイエット豆腐プリン(2個入/今日だけ210円→150円)、しいたけ(110円)


お買い上げ品3
お買い上げ品
ダイエットライス蒟蒻(2袋入/105円×2)、冷やし中華蒟蒻(105円×2)

通常品はどこも同じ価格かもだけど、1袋210円コーナーは多分ココだけだと思います。
ひっきりなしのお客さんと、「安い安い!」 と連呼していた方が
お得さを物語っていますね。
テンション上がること間違いなしの工場直売でした(笑)

----------------------------------------------------------------------------
三代目茂蔵豆富 水海道直売所

住所 茨城県常総市内守谷町4128
電話 0297-27-3000
営業時間 9:00~18:00(月~金)/9:00~17:00(土日祝)
定休日 なし
駐車場 あり
HP <ツイッター←2015.7追記

※この情報は、2010年4月現在の情報です。
 いきなり変更になる場合もありますので御注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

21:46  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

芥川製菓アウトレットセール@つくばみらい市

『 芥川製菓 』 さんは、ホテルや百貨店など業者のみにチョコを販売している会社。
通販でしか (でもケース売り…) チョコレートとアウトレット品は
手にすることができないからオススメです。

ということで先週の土曜日は、茨城の守谷 (ニッケン) 会場に突撃してました!

東京都駒込(本社)、板橋(工場)、王子、埼玉県の戸田市、さいたま市、狭山市
栃木県の今市市などで定期的にアウトレットセ-ルは開催されています。
詳しくは、公式HPを参考になさってください。


ニッケン谷和原事業所会場
守谷会場
常磐自動車道 「谷和原IC」 ちかく。


目印(赤い旗)
目印の旗
この旗と表通りで待ち構えているガードマンさんが目印!

すこし間隔が狭い駐車所に車を停めて、倉庫内に入ってみると、
工場の端っこに40人程の待機列が。。。
販売コーナーへは、人数を制限して入れている状態でした。

様子を見ていると、みなさん物凄い数のチョコを買われています(;´□`)
今日ってバレンタインデーだっけな…あんな大きなレジ袋は初めて見たよ(大汗)

****************************

しばらく列で並んで、ようやく前のほうで手渡されたレジカゴ。
うおーーし!!戦闘開始ですーー!!!


会場1(一部)
チョコその1
大体100円~1000円くらいですね。

一番左の100円板チョコも噂では500円するそうだけど…。


会場2(一部)
チョコその2
チョコが幾つか入ってる 「お楽しみ袋」 なんてのもあります。

千円ver.もあって、(こっちの方が豪華だった) それは個数限定でした。
迷ったけど買っとけば良かった。数量限定という言葉に弱いのよね。


お買い上げ品
お買い上げ品~

<上>アマンドショコラ(200円)
<左>コーヒークランチチョコレート(500円)
<中>ペカン&ベリーチョコレート(300円)
<右>おみくじ神社(100円)

※右上の裸のはタダで置いてあったチョコを貰いました(笑)

正栄デリシィ」 のほうが、お得感的には解りやすいけど、
高級ブランドチョコが、この値段で買えたのなら確かにスゴイわ!
調べてみると、買ってないけど、インターコ○チのトリュフが600円だとか
500円のが100円とか4000円相当が1000円とかだそうで・・・。

まだ食べてないけど元値のことを考えると、美味しさがより倍増しそうです(笑)

-------------------------------------------------------------------------------------
芥川製菓 アウトレット直販セール
(ニッケン谷和原事業所)

住所 茨城県つくばみらい市筒戸1810-2
電話 0297-25-2351
駐車場 あり

※開催日時場所等については公式HPを御覧になって下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------

このチョコ直売に行く前に、もう1コ別の直売に行ってきました。
同じページに書こうと思ったけど長くなっちゃった。ということで次の日記で。

テーマ : スイーツ ジャンル : グルメ

21:33  |  茨城県  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT