2010.01.24 (Sun)

KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010 

KOTOKO武道館

札幌のゲーム・アニメ音楽製作集団[Ⅰ've
その歌姫である
KOTOKOさんの初の武道館公演 
「 "thank you" and "from now" KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010 
 『Pleasure×Pleasure=Pleasure!!!』
 」
(タイトル長し!)に昨日は行ってきましたっ!


大きな舞台は、昔
横浜アリーナでもやった事がありましたが
今回の日本武道館でのこのライブは
ファーストツアーから足を運んでいたファンとしては
本当に・・・ううっ・・・感無量ですよぉぉおーーーっ(´;ω;`)
しかも蓋を開けてみれば
3時間30分!計35曲の盛り沢山ライブ!!
凄いよ・・・KOTOKOたん。
流石オレの脳内嫁。

ライブの様子は
ネット上で配信されましたし
既にレポを書かれているサイトさんも多いみたいなので
今回は軽め(?)に思いついた事なんぞを書いて
行きたいと思います~。


・・・つか!ライブ当日に食べ放題は、全力前開で
パワーが出せなくなるのでイカンねw;
隣の人が痛い人だったのも
まぁ、アレだったんだけどさ・・・orz
もっと周りを見てくれと・・・。


***セットリスト****

<Outer>
01.  Synthetic Organism
02.  Ha!!!ppiness

<KOTOKO> 
03.  Close to me
04.  明日の向こう
05.  I can't get over your best smile
06.  茜空~それが僕らの世界だった~
07.  硝子の靡風
08.  雨とギター
09.  限界打破
10.  羽 -hane-
11.  UZU-MAKI
12.  BUCCANEER
13.  Collective
14.  さくらんぼキッス~爆発だも~ん~
15.  きゅるるんKissでジャンボ♪♪
16.  I need magic~解けないマジ☆キュン♪~
17.  常識!バトラー行進曲
18.  めぃぷるシロップ

< NS⇒GIFT/DJ・MIX>
01. Suppuration-core-
02. BLAZE
03. Re-sublimity
04. Lament

<KOTOKO> 
19.  SCREW
20.  sensitive
21.  resolution of soul
22.  oblivion
23.  ε~Epsilon~
24.  421-a will-
25.  Feel in tears
26.  being
27.  prime -"thank you" and "from now"-
28.  覚えてていいよ

<アンコール>(ショートver.)
29.  Shooting Star
30.  涙の誓い
31.  Wing my way
32.  Face of Fact
33.  Re-sublimity
34.  七転八起☆至上主義!
35.  Symphony~星たちの詩~


[感想というか・・・思ったこと]
Outerまさかの1曲目
 「おめえらキュンキュンしてんじゃねぇぞ!」
 「我々はあうたーです」が、またナマで聞けて幸せです( *´ω`*)
  でも皆であの合いの手を叫ぶのは、武道館的に大丈夫なのかなんでしょうかw
『明日の向こう』 『resolution of soul』
 ああっ・・・懐かしくすぎて目から涙がっ(´;ω;`)
曲の流れ
 『硝子の靡風』から『雨とギター』への繋ぎが最高!
本日1番の萌えポイント
 「サンキュンキュン♪」
萌えポイント次点
 「MCの時にマイクスタンドが高すぎて、喋りづらいKOTOKO」
 →検討の末、スタッフさんに治してもらう
 →「Outerさんが高かったんだと思うんですけど・・・」(ナイスコメント!)
衣装
 個人的には、赤い手袋と黒の2トーンの衣装がお気に入りです☆
 目のところにまで帽子(?)が来てて、カッコヨイね!
 電波の衣装は変わった衣装で面白かったけども
 あの長い帽子がデモンズソウルの黄衣の頭冠
 見えてしょうがなか(ry)
公開リハで間違えてた『BUCCANEER』のダンス
 子供を見守る親の様にハラハラしましたが(笑)成功して良かったっ!
 ダンサーさんと息がバッチリ合ってました☆
『Collective』
 「頭振れーっ!」とヘドバンを要求するKOTOKOさん。
 あれ?アウターさんとの別の人ですよね?w
『oblivion』
 一番聴きたかった曲!!
 デジタルサウンド色が少し薄くなってたけど、もう感無量ですっ(´;ω;`)
『Symphony ~星たちの詩~』
 ・KOTOKOさんが、しっとりと歌っている後ろで
 ビデオ片手にうろうろしているタカーセ。
 マイペース杉www
 

高瀬さんが居るし
折角なので『LITTLE BABY NOTHING』
あと、こういう集大成のライブなので
小文字ver.のKOTOKOの曲とか、10周年記念の『snIpe』とかも
聴いてみたかったのですが・・・これだけ詰め込んで
色々と歌ってくれたし無理は
言えませんねw
あー・・・なんか、書きたい事が沢山あるけど
文章表現が苦手で上手く書けないので、その辺は省略w

KOTOKOさん、スタッフ(事務所)の皆さん、サポートメンバーの皆さん
本当にライブお疲れ様&有難うございました!!!!
様々なKOTOKOの色を見せてくれた
素敵なライブでしたっ(´;ω;`)<感動ー!!
あの感動がまた見たくて、思わず動画買っちゃった私w
また週末にがっつり見ようっと!

つか、あれだけの曲数を歌っても
後半も声が出てるKOTOKOは、やっぱり凄いわ・・・。
会場で貰えたCDの歌詞も良いし☆
流石・・・俺の脳内嫁。
(もういーっちゅうねん)


あ・・・そうそう。
戯画なら『Fatally』(FCイベントで1回だけなんて勿体無い!)
兄さんとデュエットで『Cream+Mint』、あと
『unsymmetry』『jihad』が聴きたかっ・・・
(これも、もうイイっちゅ(ry)

テーマ : 日記 ジャンル : ライフ

22:14  |  I've(ライブレポ等)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010 公開リハーサル

昨日は、クラブチッタ川崎で行なわれた
KOTOKOさん武道館公演
公開リハーサル

に行ってきましたー( *´ω`*)


クラブチッタ川崎
川崎クラブチッタ


セットリスト公開禁止令が出ているので、詳しくは書きませんが
(つか、お達しが出て無くても載せないけどねw;)
舞台の裏側が覗けた、とても面白い
公開リハーサルでしたっ!

フルフルかっこよす!
KOTOKOたん可愛すぎ!!凄過ぎっ!!!

あー・・・もう、めちゃくちゃ当日が楽しみですっっ(*゚∀゚)ノ


-----------------------------------------------------------

おまけ

近くのラチッタデラの照明が綺麗だったので
撮ってみました。


わー、キレー
チッタの電飾キレー
・・・でも写真で見ると迫力にかけるねw;

7年ぶり位?に
川崎のこっちの方には来たけど・・・
特にチッタ周りが、オシャレな街に変貌していて、どえらい驚いた(汗)
食べ放題のお店も結構あるっぽかったので
今度は、ゆっくりと来てみるかな。

テーマ : 日記 ジャンル : ライフ

22:53  |  I've(ライブレポ等)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT