2009.11.29 (Sun)

スズラン製菓@足立区

昨日は、東京都足立区舎人にある
スズラン製菓 さんに行ってきました~っ♪

日暮里・舎人ライナー 「 見沼代親水公園 」 駅からも歩いてすぐ。
バウムクーヘンなどのアウトレット品 等も置いてある
洋菓子&パン屋さんです。


スズラン製菓
スズラン製菓
オレンジ色のカワイイ外壁が目印☆

私が来た後も、続々とお客さんが訪れていましたが
結構、車で来られる方が多いみたいですね。
(駐車場はありませんがw;)


店内1
店内1
行った時間が少し遅かったので心配だったんですが・・・
アウトレット品は沢山置いてありました!

店内2
店内2
ウエハースも安く売っていますよ☆

店内3
店内3
数は少なかったけど、ケーキなど洋菓子も♪
(またコレも安くて有り難い・・・!)


店内4
店内4
カステラパンって何か懐かしい気がしますね~。

あ・・・左のは、 お会計の時用のお知らせブザー ですw
中の工場の方で従業員の方が作業しているので
これを押してお会計して貰います。


店内5
店内5
小さいのだけどバウムは¥50から買えます。


お買い上げ品
お買い上げ品
・ローストラスク(¥100)
・シュークリーム(¥100×2)
・こわれチョコ&バニラバウム(¥100)
・試験焼きバウムクーヘン(¥100)←分厚くて大きい♪

あと・・・右のウエハースは、無料で頂いちゃいましたっ(*´∇`)ノ<ウレスイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

値段も値段なのでイメージ的に結構甘いのかな・・・なんて
思っていたけど、ちょうど良い甘さ&しっとり生地で美味しっ(・∀・)

・・・シュークリームの方も本当に「¥100でいいのかしらんw;」と
心配になっちゃう位にカスタードがタップリ目。
昔よく食べてたケーキ屋さんのシュークリームに似ていて結構好きな味だ(笑)

安くて美味しいのは有難い、また再訪しようっと。

-------------------------------------------------------------
スズラン製菓

住所 東京都足立区舎人5-26-2
電話 03-3899-5777
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日?
駐車場 なし

※この情報は、2009年11月現在の情報です。
いきなり変更になる場合もありますので、御注意ください。
-------------------------------------------------------------

テーマ : こんなお店行きました ジャンル : グルメ

20:32  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

ロイヤルベンガル@鎌ヶ谷市

アップするのを忘れていた為に、かなり以前のネタになってしまいましたが・・・
インドカレーが無性に食べたくなったので、こちら。
アクロスモール新鎌ヶ谷2F

『 ロイヤルベンガル 』 のインドカレービュッフェに行きました☆

店舗外観
ロイヤルベンガル外観
アクロスモールの奥の方にあります。
ここのショッピングセンターは、空いてて良いねw


食べ放題の詳細
ビュッフェ詳細
ランチは、大人¥980子供¥500で食べ放題です。


店内
店内
大きなガラスから日が差し込んで、明るい店内です。
窓側だと、新鎌ヶ谷駅と電車が一望できて
ちょっとだけ楽しさUPですねっ♪

ケチって飲まなかったけど、プラス¥250でドリンクバーが付きます。
チャイは、無料で飲みたかったなぁ(´・ω・`)


サラダ
メニュー1
右から時計回りに・・・ブロッコリーサラダ、ピリ辛大根サラダ
オクラサラダという名のオクラ単体w
ミックスサラダという名の千切りキャベツww


カレー
メニュー2
バターチキンカレー、たまごカレー(丸ッ!)、キーマカレー
サブジ(野菜)カレー、チキン&ジャガイモカレー
まめカレー

って・・・混ざっちゃって何が何だか分からないですね~(;´Д`A ```
別け皿は、あとで気が付きました(笑) てっきりデザート用のかと思ってたよw;

カレーは、全体的にかなり甘口です。
中辛でも甘い・・・お子さん連れの方には良いかも?


ナン
メニュー3
ナンは、かなりフワフワで甘め
切って置いてあるんだけど冷めても美味しかった(*´Д`)
アイスを乗せて食べたい!!!


デザート
メニュー4
ミックスフルーツと葡萄ゼリーだっけな?

店内綺麗。お皿回収悪くない。食べやすい味。
控えめな辛さ&品数の少なさは、まぁ…価格を考えると妥当かな。

夜の食べ放題 では ¥1580 でチーズナン、タンドリーチキン等が出るみたいですね。
第2・4金曜日は20:10からベリーダンスもあるとか
お得感&満足感は、そっちの方が(より)
多く感じるかもしれません。

夜の食べ放題メニューを昼にもチョイスできるよう持ってきてくれないかなw

------------------------------------------------------------
ロイヤルベンガル

住所 千葉県鎌ケ谷市新鎌ヶ谷2-12-1 アクロスモール新鎌ヶ谷2F
電話 047-446-6885
営業時間 11:00~16:30(L.O.16:00) 17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日 年中無休
駐車場 700台(3時間まで無料)

◆◆制限時間90分/ランチバイキング◆◆
大人 980円 <ぐるなびサイトに割引券アリ>
子供(4歳~12歳) 500円

※ この情報は、2009年11月現在の情報です。
いきなり変更になる場合もありますので御注意ください。
------------------------------------------------------------

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

20:49  |  千葉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT