2008.11.24 (Mon)

浜めし@銚子市

今回の連休は
給料前でお財布も心持ち寂しいので
自分が住んでいる千葉をもっと良く知ろうと
千葉の房総半島へドライブの旅へ行って来ましたっヽ(´ω`)ノ

ちょこっと早めに起きて一般道を走行。
渋滞で有名な箇所をいくつも通ったのに
全然渋滞に引っ掛からなかったのはホント助かりました!

午前11時はに本日のお昼御飯スポット
銚子の浜めしさんに到着☆

浜めし外観
浜めし外観

駐車場は車とバイクで全部埋まってたので
ナナメ向かいのコインランドリー屋さんに
少しの間、置かして貰う事にしたんですが(スマンです;)
こういうバイク乗りの人が多数食べに来るお店って
美味しい所が多いんですよね!
このお店は某ブログで知ったんですが
この感じ、ますます期待が持てますよん(*´Д`)

店内は、11時だというのに若干混み込みモード。
漁師さんと思われる方も何人かいらっしゃるようです。
カウンター席のみ空いていたので
そこに座る事にしました。
壁には間寛平さん(だと思うw)
もしもツアーズの写真なども貼り付けてありました・・・が
つか・・・メニューがどれも
うにいくら丼¥1000、刺身定食¥800
バチマグロ中トロ丼¥1500
とか
安くてスゴイんですけど・・・流石、漁港の街!
そこに痺れる憧れるぜっ(*´Д`)

隣の人のフライ定食が
ボリューミィーで美味しそうだったのでそれも含めて
あれもいいな、これもいいなと・・・迷い捲くり。
まぁ、これを食べに銚子に来たので
当初の目的の丼を
とりあえず注文する事にする事にしました。
待つこと数分、すぐにお目当てのモノがやって来ましたよ~っ!

うにいくらトロの三色丼(¥1300)
三色丼

アップでもいっちょどぞ!
三色丼アップ!

この色の綺麗さ&トロの分厚さ加減は
もう芸術の域でしょぉおっ!
このスター性を感じさせるイクラの眩しさ
はぁはぁはぁ・・・ニクイぜ、こんちきしょう(*´Д`)
でもでもっ!見た目の美しさだけじゃなくて肝心なのは味よね!
という事で、期待に胸を膨らませつつ
一口クチに入れてみました。

うがーーーーっ!!!!
生臭さが無くて、どれもコクウマ!!!!!
ハンパなくウメェーーーーーーッッ。・゚・(ノД`)・゚・。

中でも一番、衝撃を受けたのは・・・おウニ様。
小さい頃に回転寿司のウニを食べて、そのはっちゃけぶり以来
微妙に疎遠になっていたんですが
もう本当に別モン!!
「良いウニは甘くて美味しいよ!」と言っていた
親戚のおっちゃん今までずーっと疑っててゴメンねwww
その都市伝説、本当だったよwww
というか・・・回転寿司のネタと比べる時点で
アレですよね、うん、そうですね・・・orz

付け合わせの「サバの甘露煮」(だと思うw;)も
これまた小骨も全然気にならないほどに
ちょうど良い濃さで煮てあって
御飯がパクパク進む進む!
というか!味噌汁もフキの煮付けも全てが美味しいっ!!
あっという間に完食しちゃいました(#´Д`)♪

食べログによると「金目鯛の煮付け」も美味しいみたいなので
(実際に店内でも頼まれていた方が多数いらっしゃいました)
また機会を作って今度は
そっちを食べに来ようかな・・・とw
いやぁ・・・噂通り大当たりなお店で嬉かったです♪

---------------------------------------------
浜めし
【住所】千葉県銚子市竹町1545-8
【TEL】 0479-25-9030
【営業時間】 8:00~17:00
【定休日】 水曜・第三火曜
【駐車場】3台
※これは2008年11月現在の情報です。
断り無く変更される場合もありますので御注意下さい。
-------------------------------------------

たらふく食べた後は、近くの銚子ポートタワーへ行き
しばし隣接してあるウオッセ21のお店を
ブラリ途中下車の旅。
試食天国で
カレーボール(カレー味のつみれ)だとか
鮪の肉まんだとか面白いモノが満載だったけど
お腹いっぱいで全部却下しなきゃならなかったのは
嬉しい反面ちと残念だったですねw;
お財布が厳しいので買えなかったけど
やっぱりこっちは、お魚が安くて羨ましいですね☆

九十九里ビーチライン→九十九里有料道路と
しばらく海沿いをドライブし
次は、千倉にある道の駅「潮騒王国」に行く事にしました。

外観
潮騒王国
外には直に乗って遊べる漁船もあるし
海を一望に見渡せる大きい公園もあるのでお弁当を広げて・・・
なんてのも良いかも。

その船から撮った写真
海はよぉぉおおお
千葉はやっぱり広かった・・・着いた頃には日も暮れてましたw;

そして店内でクリとバニラのソフトクリーム(連れ絶賛!)を食べた後に
中をブラブラしていたらまたヤツを見つけてしまいました。
伊勢海老キャッチャー、蟹キャッチャーと来て
魚介類キャッチャーの第3弾

その名もさざえキャッチャー
さざえキャッチャー

入り口にもこんなモノが
エレメカ魚バージョン

当たった形跡が見あたらなかったので
怖くて出来ませんでしたが・・・うーん、良い味出してていーねぃ!
こういうB級さ加減は大好物です(*´Д`)

本当は、この後金谷漁港の某バームクーヘン屋さんにも
寄りたかったけど・・・ちょっと時間的にも厳しかったので
今回はここで終了。
市原市の五井のコンビナート郡にヨダレを垂らしつつ
(夜のコンビナートの綺麗さは異常!)
夜10時過ぎ家に帰りました。

千葉の房総というと、社員旅行で館山辺りには行った事があったけど
ここまで広範囲に行った事は
今まで無かった・・・。
千葉の面白さを再認識出来たようでホント楽しかったです☆
他にも近辺に、色々と行きたいお店もあるので
また近々時間を見つけて行ってみようかなと思います。
オススメだぜ、千葉っ千葉ー(*゚∀゚)ノ

おまけ/房総のコンビニで見つけたオレンジジュース
やっぱりチェリオはチャレンジャー
これは醤油の街、千葉限定のなのかしらん(・ω・)?

そういや・・・ドライブの途中でも
「ラーメンべほまずん」「麻雀博物館」ってのがあったけど
あれは何だったんだろう・・・。
「スナック海女の家」ってのもあったけど(笑)
そんなB級スポットが気になるなる今日この頃です(゚ε゚)

テーマ : 大盛りの店 ジャンル : グルメ

14:03  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

I’VE in BUDOKAN 2009 ~Departed to the future~チケット編

東京の某大型アニメイト店まで
チケットの引き取りに行って来ましたよ~っ!
とりあえずどんな感じでチケットの交換がされるのか
分からなかったので
朝早起きをして9時くらいに店舗にレッツラゴーしたんですが
お店の前には10人位の人が居て
すでに店員さんは先着券配布のまっ最中。
とりあえず以前と違って進化の様子が伺えてホッとしましたwww

整理券のシステムとしては
携帯の当選画面を見せる

本名に合わせて階数が書いてある整理券をくれる
(例/島宮ならサ行=3階レジ)という流れ。
あー・・・以前のゴタゴタでクレームが
効いたのかなw;

オープンまで時間もあったので
とりあえず近所のファーストフード店で朝ごはんを取る事に。
マックグリドルが美味しく感じてきた今日この頃ww
しばらくしてお店の前に行ってみると
5~60人位チケット交換で集まっていました。
ん・・・ビデオカメラで撮っている人は関係者かなぁ?

10時開店と同時に整理券に書いてある階数のレジに並び
待っている間カウンターを眺めていると
こっちのレジ関係も、かなり改善してあるようで
かなりスピーディになってました。
整理券&身分証明書を渡すと
後ろの棚のビニールファイルに挟まっているチケット
(ファイルには名前が書いてある)と交換してくれるってな感じで
良い感じ良い感じ!
「やれば出来るじゃん!ツンデレアニメイトめっ(*´Д`)」
と変な妄想を考えながら待つこと数分
やっとこさ私の番が来ました。
あとは席番号の不安だけ☆
どうかなどうかな~?


店員さん 「チケットはこちらになりますね」

わたし「・・・えーっと・・・(目が悪いので凝視)」
    「アリーナキタァァァ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

肝心の番号はアルファベットわっと!
・・・ドキドキドキ。





















最後尾ブロックキタ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!
(詳しいブロックは身バレしたら怖いので内緒;)

クジ運の悪さ発動。
チケット取れただけマシかと考えてたけど
やっぱり最後の方だとショックなモンはショックなのね・・・。
アリーナの最後部座席って高低差が無いから
見づらいんだよなぁ(泣)
1階席の天井とかどうだろ・・・かかるかなぁ。
某ボンバーマン先生のブログを見たら
どうやら先生も悪かった模様で
2度ションボリ(´・ω・`)

オペラグラスでも買って頑張るとしますか・・・オー。

-----------------------------------------------------

おまけ
拾った武道館アリーナ座席表
アリーナ座席表
・・・orz

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

23:16  |  I've(ライブレポ等)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT