2008.10.22 (Wed)

リカーヴ箱根&星の王子様

書くのが遅くなり先々週の事になってしまいましたが・・・
創立記念企画として安く泊まれるとの広告が
新聞に載っていたので行って来ましたよ!
箱根に!!
初箱根~っ(○´ω`○)ノ
箱根は車で通った事はあったけど
宿泊した事は無かったので、かなり楽しみでした♪

お気に入りの曲を流しつつ
行きは高速代をケチって
一般道路をチョロチョロ彷徨い運転。
途中、原宿(神奈川の方の)名物渋滞に巻き込まれつつも
なんとかチェックイン時間の午後15時
ホテルに到着しました。
・・・はー・・・結構遠かったなぁ(;´Д`A ```

今回泊まったところはこちら。
リカーヴ箱根さんです。
楽天の旅館・ホテルランキングで
ちょくちょく上位に入ってるホテルみたいですね。

建物外観
リ・カーヴ箱根外観

部屋は・・・まぁ普通かな?
廊下の壁紙とかが所々剥がれていたり、ドアノブが木製だったり
ほんのちょっとだけ古さは感じたけど
でも掃除も行き届いていて
綺麗でした。

ここのホテルは
チェックイン順に夕食の時間が決まるシステムなんですが
それまで少し時間があったので、とりあえずお風呂に行く事に。

おおう!お風呂がいっぱいーっヽ(´ω`)ノ

じゃらんに大体の感じの写真が載ってますが
打たせ湯(滝?)/ジャグジー風呂/寝湯/サウナ/水風呂
源泉の内湯&露天風呂
と、お風呂の種類が予想以上にあったのは
本当に嬉しかったですね♪
じゃらんの写真で見るよりも広くて綺麗で良かったw
お風呂場のアメニティー数は・・・ちょっと少な目かなぁ?
洗面所に石鹸が欲しいトコロ。
お風呂も入って・・・そして今回のメインイベント!
ビュッフェ会場へ向かう事にしました。

ビュフェ会場店内
レストラン
有名(?)デザイナーの方が設計したそうで結構オシャレ。
夕食は90分、朝食は40分の制限時間つきです。

夕食メニュー1
夕食1
お寿司(色んな種類が3個セットで乗ってます)
刺身・あんかけチャーハン・うざく
ゴマ豆腐・茶蕎麦・ステーキ
(シェフが焼いてくれるのでアツアツが食べられます!)
百合根の蒸し物・湯葉・・・etcetc
名前をメモしてないので、写真を見ても思い出せないメニューが
チラホラとありますが・・・ザッとこんな感じです(;´Д`A ```

夕食メニュー2
夕食2
アスパラの肉巻き&海老&つくね&うずらの揚げ物
(これも揚げたてが食べられます)
豚の角煮・エビチリ・ローストポーク(だっけ?)
鶏肉とカシューナッツ炒め・麻雨茄子・サーモンマリネ
ホタテの紹興酒漬け・今日のパスタ(カルボナーラ)・フライドポテト
タラの焼き物・高原サラダ・カニ・・・etcetc
どれも手間暇かけてる感じがして本気で美味しいっ(*´Д`)
アスパラのこの大きさは凄いわw;

デザート
夕食デザート
アイス(チュコ・バニラ・洋梨のソルベ)はホント滑らかで
市販品っぽくない感じがして美味しかった♪
ケーキ類をもうちょっと増やして、あとドリンクバーに
ウーロン茶があると、もっと嬉しかったかもかもー。

帰りに寄ったゲーセン1
ゲーセン1
後ろに太鼓の達人とかもあります。

ゲーセン2
ゲーセン2
結構、どれも新し目ゲームばかりですね。
やっぱりこういう温泉場なら
レトロスロット&ゲームが欲しい所ではありますが・・・。

そして朝から完食、朝食メニュー
朝食
大体こんな感じです、写真には載ってないけど
五穀米があるのは良かった。
(もちろんパンも色んな種類がありますよ~)
ここの塩辛最強(*´Д`)

お見送りとか荷物持ち
チェックイン時のお茶サービス
部屋にお菓子が置いてあったりとかは一切無い
さっぱり系なホテルなので
そっち系のしっかりとしたサービスを
求めてる人には期待に添えない
宿かも知れないんですけど
お風呂と、そして何より食事の美味しさ&種類の豊富さ
ここのホテルの最大の魅力なんだな~って
思いましたね(○´ω`○)ノ
個人的には気にいったし
観光地に近くて値段も割合に安いので
(今回は、創立記念で一人当たり約1万円でした)
このホテルは、また箱根に行く機会があれば
リピしようかなと思っています♪

----------------------------------------------------------------------------

帰り道は・・・ちょっと寄り道して
星の王子さまミュージアムへ、レッツらゴー。

建物外観
星の王子さまミュージアム玄関

綺麗な街並み
この雰囲気が良いなぁ~
星の王子さまが何たるもモノか
全然知らずに行ったウチラ御一行(邪道?)
雰囲気は良かったけど・・・土日祝は駐車料金も取られるし
うん、もうちょっと安くても良いかと思いまふた(´・ω・`)
あ・・・ガラスの森の庭にある、ガラスの実が付いた木も
凄く綺麗でしたよ~。
(通りがかっただけで行っては無いけどw)

箱根名物仙石原のススキ
仙石原草原のススキ
奥までぜーんぶススキのオンパレードです!
らんらんらららんらんらー・・・byナウシカ

そして・・・関東圏の車スキーなら一度は走ってみるであろう
芦ノ湖スカイライン&箱根ターンパイクのコンボ!
気分はカーグラTV。

芦ノ湖
芦ノ湖
富士山もバリバリ見えるここの道は、車を持っている方なら
本当にオススメですっ!!

そこで見かけたキジ
きびダンゴあげなくても付いて来たw
通る車が少ないから、普通に写真も撮れたりなんかして。
てくてく着いて来るサマが可愛いかった~(*´ρ`*)

・・・とこんな感じの箱根旅行でした。
少しでも旅行気分をお裾分け出来てたら嬉しいですw

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

20:13  |  観光スポット、道の駅  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

ラ・ターヴル・ドゥ・イズミ( スコーン食べ放題 )@ひたちなか市

という事で・・・茨城プチ旅行1の続きです。

一通り公園を見てまわって、お腹が空いた後は
以前から行ってみたかったこのお店へ行く事にしました☆
ラ・ターヴル・ドゥ・イズミさんです。

建物外観
外観

この駐車場の看板が目印
駐車場の看板
この看板のとおり、スコーン&紅茶が食べ飲み放題のお店です♪

お店入り口のメニューボード
(写真クリックで細かいメニュー見れます)
お店のメニュープレート

店内
店内
ハロウィンが近かったので、それ系の飾り付けになってました。
このカントリーちっくな感じの内装が萌える・・・(*´Д`)

テーブルまわり
テーブルまわり
テーブルに着くと、初めての人には
店員さんがお店の食べ放題システムについて教えてくれます。
紅茶は20種類・・・だったかな?
ほうじ茶もあります。
スコーンは日替わりで4種類出ますが
この日はプレーン・くるみ・抹茶・ココアでした。
ジャムは・・・確かイチゴ・あんず・オレンジ・ブルーベリー。
クロテッドクリーム(牛乳から作られるクリーム)も
テーブルに1個置いてくれます。

スコーンと紅茶のセット/¥950
スコーン
大昔、渋谷の某所で高いお金を出して
スコーンは食べた事があったけど
それとは全然違うシロモノで
「ここに来て良かったー!」って感動したくらい
美味しかったっ!!!!
感動を文に表す事が苦手なこの脳味噌に
ケロッグコーンフレークを投げつけたい状態になっていますが
(何故に?)
HPに書いてあるけど、本当にここのスコーンは
表面サクサク!
中しっとり!
この一言に尽きますっ!
クロテッドクリームは口の中ですぐに溶けるし
ジャムも何か果実が凝縮してる感じで
スコーン以外のサポートメンバー陣も
凄かった~っ!
焼きたてのスコーンも初めて食べてみたけど
生地のしっとり感が倍増してて、また違う感じになってるしね!!
美味しくて全部で12個食べちゃったヽ(´ω`)ノ

楽天でも取り扱ってるみたいなので
今度おとりよせしてみるかなー。
それ位、本当に大好きなお店になりました♪

---------------------------------------------------------------
ラ・ターヴル・ドゥ・イズミ
茨城県ひたちなか市馬渡907-1
(市民球場前)

AM10:00~PM21:30
(木~日/ラストオーダーPM20:00)
(火&水/ラストオーダーPM16:00)
月曜定休(祝日の場合は翌日火曜日が店休日)

※料金・営業時間等は2008年10月現在の情報です。
いきなり変更されることもありますので
詳しくは公式HPを御覧下さい。
---------------------------------------------------------------

近くの海浜公園の目の前に、大きいショッピングモールも出来たし
魚介類がまた安い那珂湊漁港もあるしで
ココらへん一帯は安近短!
ほんっとうにオススメな場所です~っ!!
良い気分転換になりました☆
また時間が取れたら行こうっと(*゚∀゚)ノ

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

22:37  |  茨城・栃木・群馬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT