2007.10.20 (Sat)

Eiko Shimamiya LIVE TOUR 2006 "O"(オー) FINAL at TOKYO

という事で・・・東京LIQUID ROOMへ
島みやえい子さんのライブを見に行って来ましたよ~っ♪

入り口に停めてある、I'veの黄色いステッカー付きのトラックを
横目で見ながら(写真を撮ろうとしたら、警備員さんに怒られたw)
ライブ会場に入り
さっそく物販のパンフをゲット!
とりあえずコレで一安心ね~っ(・∀・)♪
初めてこのリキッドルームには来たけれど
ロビーには皆んなが寛げるソファーがあったり
会場内も、バーカウンターみたいな感じで椅子が
両サイドに置いてある箇所もあったりして凄くイイ感じです。
キャパ的には・・・んーー今までの中では若干小さめ・・・かなぁ??

ちなみに・・・かづのさん達は後方カメラ・ミキサー関係機材の
ちょうど右隣に陣取ってました。
一段上がっていて全体がよく見渡せるイイ位置です♪

当日のセットリストは、こんな感じ☆

01.  ひぐらしのなく頃に
02.  求道の人 -remix-
03.  太陽
04.  カーネリアンの奏でる夢
05.  宇宙の花
06.  どこにも無い道
07.  胸のクロス
08.  O (オー)
09.  all alone
10.  ULYSSES
11.  Endless Loop
12.  Automaton
13.  Recovery

--アンコール(1)--

14.  I need you
15.  銀河の子

--アンコール(2)--

16.  笑顔を見せて


しょっぱなから「ひぐらし」が来たので、凄くビックリ~~Σ(゜Д゜;)
しかも・・・えい子先生は、あのアルバムジャケットの仮面
メンバーは白い半分だけの仮面を付けての登場・・・カッコイイ~ッ!
序盤~中盤は→ややシットリ系
中盤~終盤は→ノリの良い曲で固めてました。
最初のアンコールの2曲目「銀河の子」では
「銀河の子~♪」という合いの手が
次のアンコールの「笑顔を見せて 」では観客全員が
指を狐の形にして、手を左右に振るという労働(笑)をさせられ
凄く一体感を感じるライブで・・・めちゃくちゃ楽しかったです~っ!!
トークも、相変わらず冴えてたしね☆

個人的には「ULYSSES 」ほっしーのギターソロとか
えろあげクン(ん?)のベースソロとかもカッコ良くて・・・ポッ(*´エ`*)
(この曲、フルフル出だし間違えてた?)

えい子先生のライブは、東京会場全部に行っていますが
今回が一番、声が出ているように思いましたね。
なにより先生自信がすっごく気持ち良さそうに歌っていて
CDより完成度が高く感じました。

という事で、非常に満足できたライブでした~っ!!
まぁ・・・しいて挙げるとすれば、アルバム発売イベントだから
しょうがないんだろうけど・・・もうちっとエロゲ曲があれ・・・ば(泣)
「氷結の夜」聴きたかったかなぁ・・・っ。・゜・(ノД`)・゜・。

テーマ : 日記 ジャンル : アニメ・コミック

23:43  |  I've(ライブレポ等)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |