2017.04.02 (Sun)

どん八食堂 東糀谷店@大田区

このカテゴリーは久しぶり。以前から気になってた食堂が大田区にありました。
ボリュームのあるカツカレーが食べられるとか✧

ということで、そんな 『 どん八食堂 東糀谷店 さんでランチです。


店舗外観
京浜急行空港線 「大鳥居」 駅から歩いて3分。

1軒はさんで右のコインパにすべりこみセーフ!残り1台でした。
トライムという会社が経営する蕎麦店。神奈川×4、大田区×1の全5店舗。


ショーケース
「十割そば どん八」 から「どん八食堂」に変わりました。


食券機
富士そば
定食だけでなく、お蕎麦もボリュームがありますね。


店内
テイクアウトメニュー
パイプ椅子つきのカウンター×3列、奥にはテーブル席。

土曜日11時でお客さんは6人。17時までは禁煙なのがコッソリ嬉しい。
キレイだし、お弁当を頼むお母さんもいて女の私でも入りづらさ薄しでした(^^)

厨房へ食券を提示。セルフのお茶を飲みながら待つこと4分。
カウンターから元気よく食券名が呼ばれました。


得増からあげ定食
私の注文した 「得増からあげ定食」 (800円)

券売機画像より控えめな印象でしたが、充分にボリュームがありますね。
お肉が超やわらかくておいしい~。肉汁が出てるほどジューシィ!!
カリッとしないまでも衣サックリ♪

セルフで用意されてたお漬け物とWで、ご飯が止まりません。


どん八カツカレー
そして、同行者の注文した真打ち登場ー!!!

「ダブルカツカレー」 (1000円) は、お盆が隠れるくらいにお皿も大きかった。
トンカツは2枚のっていて、ライスは見たところ1合半はあるな。
これで、大体三人前あるそうですよ。


デカ盛りメニュー1
カツカレーは、まんまショーケースの見本でしたね。


比較
唐揚げとカレーのサイズを比較してみたり。

取り分けてもらったカレーは、ドロッとした感じがいかにも蕎麦屋テイストでした。
出汁っぽさは少なめですが辛すぎずで、誰にでも好まれそうな味!
カレーが得意でない私でも大丈夫でおいしかった。

10分もかからず完食。足りない人はライス大盛り(+100円)もできますよ♪


看板
店員さんの感じも良かったです(*´ω`*)<ごちそうさまでした!

-----------------------------------------------------------------------
どん八食堂 東糀谷店

住所 東京都大田区東糀谷3-7-11
電話 03-3743-2036
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休
駐車場 なし
HP <公式><Fb><ロケットニュース24

※2017年3月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-----------------------------------------------------------------------

テーマ : 大盛&デカ盛り ジャンル : グルメ

21:53  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.29 (Sun)

大阪王将の誕生日唐揚げ@久喜市

お誕生日に、年齢分の唐揚げがいただけちゃいます!
『 大阪王将 久喜店 さんへ行ってきました。


アクロスモール
東武伊勢崎線「久喜」駅(西口)、徒歩22分くらい。

久喜インターの真上あたり、県道3号線沿いのアクロスモール内です。


店舗外観
誕生日からあげ
注意事項
2名~、誕生日後から1週間有効。 (※3日以上前から要予約)


店内
お誕生日のグループは、テーブル席へご案内~(*・▽・*)


メニュー
メニューは、公式()に載ってますよ。


ドリンク
※お誕生日からあげは、1人2品注文必須。

せこい人間なので、ドリンクとご飯だけ頼もうと思ったけれど(笑)
この日は、たまたま…ラッキーだったなぁ。


餃子の100円セール
100円餃子祭り開催中。

ドリンクより安かった100円餃子(税込!)を注文です(笑)


餃子とライス
ご飯(税込200円)、元祖焼餃子(税込260円×2皿→200円)

2人前ずつ頼み大阪王将ラーメンとかも注文しました。
餃子と唐揚げがヘビーだからサッパリしてちょうどよかったな(๑•ᴗ•๑)


誕生日からあげ
誕生日からあげ(歳の数タダ!)

( あ。プライバシー上、何個か食べてから撮影しましたw )
たらふく食べまくって帰りのレジで20%割引券もいただけたのにはビックリした!

有効期限は約1か月後…ちっ。私のバースデーには使えんな(セコイわ)
遠かったけどまた利用したい。姉ちゃん誕生日おめでとう(*´ω`*)

------------------------------------------------------------------------
大阪王将 久喜店

住所 埼玉県久喜市本町7-7-31 (アクロスプラザ久喜1F)
電話 048-029-1115
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2016年12月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------------

テーマ : 中華料理 ジャンル : グルメ

21:40  |  大盛り、デカ盛り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT