2017.04.16 (Sun)

ピッツェリア馬車道(惣菜ビュッフェ)@さいたま桜木店

惣菜ビュッフェ が食べられるのは、全店でここだけのようです。
『 ピッツェリア馬車道 さいたま桜木店 さんでランチしてきました。


店舗外観
JR 「大宮」 駅から歩いて17分くらいかな。

2017年2月にリニューアルしたばかり。
そのときに、お惣菜ビュッフェは導入されたようです。


看板
惣菜ビュッフェ、オーダーピッツァ食べ放題、ドリンクバーの3基軸。


店内
無性におちつく洞穴っぽい半個室からパシャリ。

区切られた2人席があるからかソロで来てる人もいましたよ。
(※非パーテーション区域もあるから静かに食べたい人は早い訪問がお勧め)


惣菜ビュッフェ
ランチディナー問わず、時間無制限で実施中!


メニュー左
・惣菜ビュッフェ+オーダーピザ食べ放題 (orパスタ1皿)=税抜1290円~

ドリンクバー(+108円)は全38種、フレーバーは8本ほどポンプが置いてありました。
アイスティーに桃のフレーバーを足して自作で桃ティーとか作れます♪


サラダバー
ロメインレタス、ミックスビーンズ、ピクルス、ジェノバ風グリーンポテトサラダ
レンズ豆とソーセージのチリ風味、特製プリン、コーヒーゼリーなど



惣菜
ミートソースマカロニグラタン、カチャトラ、ブロッコリーとベーコンの何か(忘れたw)


スープバー
パンの耳、フライドポテト、コーンスープ、ミネストローネ


全品集合
全部つく 「イタリアンセット」 (ドリンクバーもつけて税込1609円)。


惣菜ビュッフェ
お惣菜ビュッフェあれこれ。

おからに小魚すけきよ的な見た目に反して(笑)エスカベージュうまし。
さっぱりしていますね。家庭で作らないようなメニューがあるのは嬉しいなぁ。


明太子パスタ
メインは、明太子とキノコの和風スパゲテイを頼みました。

ここのは、すべて生パスタ仕様になっているそうです。
うどん一歩手前に極太。かなりモチモチ!


ピザ
ピッツア食べ放題は、全12種類 (ピザメニュー表

ハーフが8種類も選べるのはイイ。厚めのモッチリした生地でした。
(サルヴァトーレクオモと同じ石釜?デザインがえらい似ていたなぁ)
チーズとソースが大量なのが贅沢な感じです♪


ハチミツとタバスコ
ピザ耳に足らすハチミツがあるのも地味にウレスィ。


テイクアウトピザ
テイクアウトのピザ価格を見る貧乏性なわたし(笑)

お持ち帰りだと(Sサイズ)で690円~もするんだ。かなりのお得さです。
そういや昔、大宮に馬車道のケーキバイキング店もあったな。
バイキングという肩書でも個数制限有だったけど(汗)

お惣菜ビュッフェもそんな実験店?大宮は遠いから他店でも始めてほしいです(*・▽・*)

---------------------------------------------------------------------
ピッツェリア馬車道 さいたま桜木店

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-575-1
電話 048-657-6565
営業時間 10:30~23:00 (L.O. 22:30)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式

※2017年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------

ピッツェリア馬車道 さいたま桜木店ファミレス / 大宮駅北与野駅さいたま新都心駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:20  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

王府井ランチバイキング@さいたま市

南浦和駅の西口ちかく、丸広百貨店レストラン街にあります。
『 王府井 (ワンフーチン) さんの1280円ランチバイキング。
前々から気になってたので行ってきました。


店舗外観
ということで、丸広百貨店6Fに到着~!


ランチバイキング


ディナーバイキング
ドリンクバー
ディナーの食べ飲み放題は2名だそうです。


景色
デパートの最上階、さえぎる建物のないイイ眺め♪

どんより雲だったけど、武蔵野線の列車見放題で気持ちは晴れました(笑)
窓際席は3卓くらいしかないから早めが吉だと思います(*・ω・*)

*******************************

土曜日の訪問ですが、広いのに7割くらい埋まっていました。
ご年配客メインなのにはビックリ。油が多い中華料理は敬遠されるモノかと。


ビュッフェ台1
左から…蒸籠に入ったしゅうまい、春巻き、からあげ(大きい!)、餃子
玉子の中華あん、麻婆豆腐、ブロッコリーと人参の塩炒め、海老のチリソース



ビュッフェ台2
サラダとオレンジ、セロリと木耳とうずらの炒めもの、大根の漬けもの
バンバンジー、スープ(玉子、酸辣湯)、ライス、杏仁豆腐



ランチバイキング

中国語が聞こえてきたから、どうやら本場の方が作っているようです(*・▽・*)
おいしかった!本場の粗さも感じつつデパートの上品さもあるような感じ。
辛いのが一切ないし食べやすい味だと思います。

普段たべなれた唐揚げに餃子も日本のでなく、ほんのり中華っぽい感じ☆


ランチバイキング
肉団子にネギと叉焼炒めも出てきたので、お代わり。

この 「ネギと叉焼の回鍋肉」 みたいなのだけは正直イマイチだったな。
味が濃いし、ネギが完全に生で…残すの嫌いだから辛味を我慢しながら食べたよ。


杏仁豆腐
汁気のない、もっちり濃厚杏仁豆腐うまーし。

品数はすくなめだし、多分メニューもそうそう変わらなそうではありますが(笑)
エビチリに何より手作り餃子が食べ放題なのも最高だと思うのです。
駐車場もレストランの利用で無料になって良かった。

良いお店を見つけたわ。気に入ったからまた来ようと思います。

---------------------------------------------------------------------------------
中華料理 王府井

住所 埼玉県さいたま市南区本町1-7-4 丸広百貨店南浦和6F
電話 048-865-6150
営業時間 11:00~15:00(ランチバイキング)、?~22:00(ディナーバイキング)
定休日 デパートに準ずる
駐車場 あり (2千円以上で2時間無料/レストラン利用でも可)
HP <まるひろ><食べログ

※2017年4月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------

王府井 南浦和店中華料理 / 南浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:20  |  埼玉  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT