2017.06.04 (Sun)

アジアンキッチン サワディー@横須賀店

工場直売ツアーに続いては…こちらで食べ放題を堪能してきました。
『 アジアンキッチン サワディー 横須賀店 さん。
水曜日はランチバイキング(1200円)があるんです。


店舗外観
京浜急行「汐入」 駅徒歩3分、ショッパーズプラザ横須賀1F。


水曜日のランチバイキング
水曜日のランチバイキングのポスター。

15分前に戻ってきたら10人、開始時間には20人ちょいの行列ができてました。
迷彩服を来た米兵さんも並んでおります。ガタイが良いとか思う前に
脳裏をよぎったのはファミコンウォーズのCM…(´∀`)


置き物
かわいかった入口の睡蓮鉢。


ランチバイキング
12種類はあったかな。料理を取るのも列になる混み具合。

お昼過ぎには店内の待ちイスに人わんさかだったから早い訪問がイイです。
店内は禁煙で、調度品もならばお店のお姉さんの衣装もバリ風。
異国情緒たっぷり、とっても雰囲気が良かったです。


ランチバイキング1
数回しかタイ料理は食べたことがないけれど、甘・辛・酸が味わえて面白い♪

左上のフォーみたいなのは、自分で茹でてスープをかけるセルフ調理。
具かと思って救ったのが出汁の巨大鶏ガラでビックリした(笑)

まちがえて、薩摩芋ココナツみたいなデザートを先に持ってきてしまったわ。


ランチバイキング2
茄子のグリーンカレー辛い!でもココナッツミルクの風味が豊かで美味しいー!!


ランチバイキング3
ちゃんと料理名が書かれてたけど全く憶えておらずw

見た目中華、でも食べるとタイ料理なのよねー。当たり前だけど(笑)
スパイスの知識ゼロで例えようがないのがアレですが、どれも辛くてちゃんと美味。


ランチバイキング4
海老炒飯は日本のに近く、鶏肉ソテーは茶色いナッツだれがタイっぽ~い。

料理の補充もお皿の回収も早くて、綺麗な店員さん達の対応も良くて◎でした。
気に入ったのがあってもお代わりできないし、これくらいの種類がイイわ。
これで食後のコーヒーでもあれば…(人´∀`*)


軍港めぐり
店斜め前にあった横須賀軍港めぐりは、GWで超行列でした。

日米の艦船を見られる日本唯一のクルーズ。お値段は大人1400円。


潜水艦と軍艦
フツーに視界で見れて、ケチな私は良しとする(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
アジアンキッチンサワディー 横須賀店

住所 神奈川県横須賀市本町2-1-12 ショッパーズプラザ横須賀1F
電話 046-821-2190
営業時間 11:00~23:00 (ランチ~15:00/平日15:00~17:00昼休憩あり)
 (※ランチバイキングは水曜日の11:30~15:00まで)
定休日 無休
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2017年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------------

アジアンキッチン サワディー 横須賀タイ料理 / 汐入駅横須賀駅逸見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

21:59  |  神奈川  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.29 (Sun)

やまいちランチバイキング@平塚市

今ごろすぎるゴールデンウィークネタ第2弾。

******************************

道路事情も変わっていそうだったし、お巡りさんとサイン会したトラウマ。
それが連休効果で紛れたこともありまして(笑)
数年ぶり、今度は神奈川県平塚市まで足を伸ばしてみました!

まずは、ご飯編 『 旅館 やまいち 』 さんの千円ランチバイキング。


店舗外観
東海道線 「平塚」 駅(南口)徒歩5分。

駅から真正面、ビル左隣に駐車場もあるから両面で便利です。


駐車場
20台くらい、奥は出すときにどうするんだろう(´∀`)


ランチバイキングの看板
時間制限なし、お刺身も食べ放題!


店内
20分前着、店頭で待とうとしたら準備中なのに入れて下さいました☆

一昔前の中華料理店的な雰囲気がありますね~。
清掃状況が行き届いて清潔感な感じ。


ランチバイキングメニュー表
バイキングに250円加算で、単品もつけられるんだ。

品数が物足りなければ、単品も頼もうかと思ってたんですよね。
全くもって、そんなことはありませんでした(笑)


ランチバイキング全景
ランチバイキング全景。

<おかず系>
カニカマいかサラダ、春雨サラダ、つみれ?、揚げ餃子、わかめ、茎わかめの刺身
鶏肉の八幡巻、さつまあげ、鶏肉の照り焼き、サバの塩焼き、豚の生姜焼き
筑前煮、厚揚げの中華風旨煮、豆の煮もの、キャベツのくた煮
あおさ海苔の味噌汁 (各料理名はニュアンス)


やまいちランチバイキング
カウンターの上、キッチンカウンターにも並んでいた。

<サイドメニュー&お刺身>
ご飯、お粥、お味噌汁、梅干、わかめふりかけ、ごま塩
ごはんですよ、生わかめ、茎わかめ
納豆、生卵、海苔、お茶漬けの素、サラダ、お漬物、珈琲ゼリー、果物、
珈琲、刺身(鯵たたき、ホタルいか、カンパチ?)、酢みそ和えバカ貝、明太子


メイン
家庭的ながらも丁寧な感じ、おいしいーー(*´ω`*)

厚揚がよく染みてた中華旨煮に、ふっくら鶏の照り焼き。
ほろっと崩れる豆の煮こみが特に気にいった!!
お皿がコールマン、わかめが充実してるのも海沿いに来た感じで嬉しい☆


バイキングメニュー
ホンビノス貝かな…醤油が香ばしくてうまし。

お刺身は、今朝あがったばかりだそうでプリプリしてました。
(情報元ご主人!フレンドリーで漁師のお客さんだと帰るまで思ってたw)

うどんは、麻婆豆腐のタレと和えてありました。これが案外おいしい。
大好物ごはんですよ&明太子もあってパラダイスだわ…。


デザート
ジューシーなパイン、甘酸っぱいグレープフルーツ。


コーヒーとお土産
コーヒーを飲んでいたら南部煎餅のサービスが着弾。

店員さんの気配りは、堅苦しさも煩わしさなく上手だったなぁ。
フツーにおいしくてアットホーム、これで食べ放題千円ちょいは最強。
食べ放題カンケーなくて、ほんわかランチしたいときはオススメだと思うのです。

千葉県民じゃなくて近隣住人だったら常連になるレベル(*´ω`*)
こっち方面に来たときは、また食べに行きたいです。

----------------------------------------------------------------------------
旅館 やまいち

住所 神奈川県平塚市夕陽ケ丘1-19
電話 0463-22-2892
営業時間 11:30~14:00 (土日祝は14:30まで) 
定休日 無休 (稀にあり)
駐車場 あり
HP <公式><食べログ

※2016年5月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
----------------------------------------------------------------------------

おまけというか、平塚市ツアーの裏話。

らーめん能登山
実は…ホントは、「らーめん能登山」 さんへ行こうと思ってたんです。


唐揚げ、餃子、ライス食べ放題セット
焼き餃子、揚げ餃子、からあげ、ライス…すべて食べ放題(1090円)


ゴールデンウィークはやってない…
ゴールデンウィークは、タベホ休止ならばHPに書いてくれよぉぉぉぉ(⊃Д´)

千葉県から片道3時間半、原宿交差点の大渋滞をやっと抜けて
これだと白目になるわ…電話確認しない自分が悪いとは思うけれどさぁ。
「やまいち」 さんが良かったから救われました。

テーマ : バイキング・食べ放題 ジャンル : グルメ

22:06  |  神奈川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT