2017.08.06 (Sun)

栃木乳業直売所@栃木市

栃木県南?ツアーも最後のお店となりました。

名物を買わなきゃ帰れないでしょー!ということで栃木市。
レモン牛乳で有名な 『 栃木乳業 直売所 さんで〆ました。


店舗外観
両毛線、東武日光線 「栃木」駅から歩いて14分くらい。

去年8月だか9月に、工場入口に直売所ができたのです(´▽`)<嬉しいー!!
福島旅行時にレモン牛乳を初飲みして、甘さと爽やかさに惚れてたから。

牛乳のむと、比較的お腹がゴロゴロしやすいんだけど(汗)
レモン牛乳だとならないのも気に入ってて♪


呼び鈴
扉横の呼び鈴をポチッ。

工場のほうからキレイな事務員さんが走ってきてくれました。
本業でお忙しいのに申し訳ないです(。>ω<。)


店内
あー、エアコンが涼しくて天国(笑)


ギフト
ギフト
奥の棚の贈答品セット。

「関東・栃木レモン」 と書かれている後ろの黄色いのは箱のフタ?
カワイイなぁ…このロゴと色合いもレトロな感じがしてすごく好きなんです。


棚上
棚下
手前の冷蔵ショーケースには単品・直売所限定セットがありました。


一覧表
栃木乳業のラインナップ。これらが生産に応じて置かれるみたいです。


保冷バッグ
レジカウンターには、Tシャツやキーホルダー、保冷バッグなど。


お買い上げ品
工場直売所限定 「1000円セット」 お買い上げ。

ホントは葡萄牛乳が付くのですが、今日は在庫?製造?なしみたい。
代わりにレモン牛乳を入れてもらいました。保冷剤は限定セットだけ入ってます。


ぶどう牛乳
葡萄牛乳は飲みたすぎて単品で購入(笑)

レモン牛乳以外はお初。思った以上においしくてビックリ!!

プリンは、プッチンプ○ンより柔らか~い。乳成分の多さが一発でわかりますね。
ヨーグルトは固めでレアチーズのような味わいと満足感があります。
飲むヨーグルトも濃厚でおいしかったなぁ。

***************************

ますますファンになった。栃木市界隈へ行かれる方は是非(*´▽`*)

というか行って(笑)お姉さんも親切ですっごく応対が丁寧で良かったです。
過去ブログで取り上げたましたが、岩下の新生姜ミュージアム(
今知ったけど、スーパーカーミュージアムもあるそうです。
(これは私の趣味ですね。スミマセンw)

------------------------------------------------------------------
栃木乳業直売所

住所 栃木県栃木市大平町川連432
電話  0282-24-8831
営業時間 火・木・土の10:00~16:30 (祝日を除く)
駐車場 あり
HP <公式

※2017年7月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
------------------------------------------------------------------

栃木乳業株式会社その他 / 栃木駅

昼総合点★★★★ 4.0


今回の栃木工場直売ツアーはなんかみんな美味しかったな。
当たりでした。国道4号線も空いててスムーズだしまた行きたいですね。

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

22:25  |  群馬県、栃木県、山梨県  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

栃木方面、今年も年末に新そばを食べに行こうとは思っているんですが、その時の楽しみができました。

レモン牛乳はちょっぴりチープな感じが好きです。
あと、ここのコーヒー牛乳は他のメーカーよりも、自宅で作るコーヒー牛乳っぽい味がして懐かしい気分になります。

今回の他のお店がセール日が決まっているのでタイミングが合うかわからなかったんですが、ここは関係ないのがうれしいです。

スーパーカーミュージアムは茨城のサーキットの狼ミュージアムには行きましたが、ここも面白すですね。
カウンタックは子供の頃からのあこがれです(´▽`*)
すぅ・ぷ |  2017.08.07(月) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

■すぅ・ぷさん

先日はメールありがとうございました(*´▽`*)
レモン牛乳は、そうそう!あの微妙に甘ったるい感じがナイスですよね。
イメージしてたすっぱさが全くなくて、最初は頭が?になったけど
段々と飲んでいくうちにハマってた自分がいました。
レモンの果汁が入ってるわけでもなく、牛乳100%でもなし。
この謎めいた感も好きで(笑)特に蔵の街ヨーグルトはおいしかったです。
是非とも年末にでも行ってみてくださいっ。
(あ。このコメントで瓶の珈琲牛乳を買い忘れてたことに気づいたぁ;)

カウンタック恰好良いですよね~!!私も大好き。シザードアにあのフォルム。
昔の車は色気があった。でもリトラクタブルライトが開くと可愛くなるギャップも好きで☆
街中でスポーツカーを見ると神社で大吉引いたような嬉しさがあります(^^)
かづのゆう |  2017.08.07(月) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■サーキットの狼ミュージアム

先日、風土村から足を伸ばして見に行きましたが、スーパーカー好きにはたまらないかもです🎵
なかた |  2017.08.08(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

写真を見ると、なるほど昼休み時間は不在になるんですね。
苺系商品が冬場で、ブドウ系が夏ってことかな。
おなかに優しいのは、レモン牛乳の原料の無脂肪乳の影響?。
赤飯 |  2017.08.09(水) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

■なかたさん

なかたさんも自動車系お好きなんですね。
あの辺で絡められそうな工場直売がなくて二の足踏んでるんですよね。
かづのゆう |  2017.08.11(金) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

■赤飯さん

あ。行ったのってお昼だったか!だからお姉さんがいなかったんだ!!
人を置かないタイプの直売所かと勘違いしてました(汗)
(対応してくれた事務員さん。ランチの最中だったら申し訳なかったなorz)

ゴロゴロしないのはホント何ででしょうね。うーん・・・。
無脂肪乳の影響もしくは砂糖が入ってるからのような気はします。
小学校の頃は、給食の牛乳を飲んでも何ともなかったのに
大人になってから牛乳がダメになってきたのも不思議だったり( ´・ω・)
かづのゆう |  2017.08.11(金) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://inchup.blog122.fc2.com/tb.php/1106-f6795b93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

  

 | BLOGTOP |