2016.12.04 (Sun)

第27回・日東ベスト総合文化祭@船橋市

『 日東ベスト 』 さんは、寒河江市に本社がある業務用食品製造会社。
レストラン・ホテル・コンビニ・喫茶店など数多くの企業と取引きしていて、
売上額は390億で全国1位、大きい会社みたいですよ。

**************************

冷凍食品がお得に買える <習志野工場の文化祭> へお邪魔してきました!


入口の看板
京成本線 「京成大久保」 駅が一番の最寄り???

工場地帯あたり、この辺って各駅から微妙に遠い場所なのよね。
昔いったポニー製菓 (直売終了につき記事は削除済) の新工場裏手です。

臨時駐車場に車を停めて、工場へ着いたのはちょうど10分前。
すでに、決戦の幕が切って落とされてました(笑)


即売会の行列
【 物販コーナー 】

テント前で何回も折り返して、軽く数えた感じザッと200人強?
でも、それでココオレせず並んで正解だった(笑)均一価格だから計算はやい!


自社製品即売
レジも複数台あったし、30分ちょいで買えて(まだ)良かったぁ。


お買い上げ品
150円×10点=1500円。

ハヤシライス、ビーフカレー、ソース焼きそば、辛味ちゃんぽん
牛カルビビビンバ(2人前セット)、塩やきそば、ハンバーグ
イベリコ豚の角切りベーコン、牛丼、桜ロールケーキ(20カット入り)

参考になればと、とりあえず全種類を購入してきました。

**************************************

ビビンバは、ガッツリした味で具が多いから1人前の半量で満腹になりますね。
ハンバーグは、某コンビニのかな…形が手作りっぽいから騙せて使(ry
( 屋台っぽい焼きそばと牛丼が好みでした~ )

開始時が混雑のピークだったし、商品数は充分に用意されてると
パンフに書いてあったし、駐車場も余裕だから遅くに来ても全然◎でしたネ。


日東ベストの桜ロールケーキ
この150円が一番お得だと思った。


ロールケーキの1カット
なが~~い桜ロールケーキは、カットされてて便利ですよん。


ハムなどの物販
【 肉加工品の物販コーナー 】

スライスベーコン、ウインナー、コンビーフ、ローストタンの4種類でした。
あの有名な 「ノザキのコンビーフ」 は日東ベスト製なんです。


落書きコーナー
【 工場壁の落書きコーナー 】


飲食コーナー
【 屋外の飲食コーナー 】

習志野ホットドッグ(300円)、習志野ソーセージ(200円)、チルドウインナー(2本)
チャリティードリンク(100円)、日東ベストさんの本拠地は山形県。
本場?の芋煮なんかも食べられちゃいますよ。


通路
【 向かい建物内の食堂コーナー 】

屋外の飲食コーナー向かいの建物2F、社員食堂でもご飯はOK。
ちゃんぽん、焼きそば、サンドイッチセットと…あと何だっけな。忘れちゃった。
20円足すだけで、サイダーゼリー食べ放題なのには心動かされたw


茶室
そして、何故かあった茶室の謎(笑)

製造しているコンビニ弁当がズラーーッと並んでいた3階が面白かったなぁ。
試食もできて、会社の歴史やラ・フランスの化粧品販売コーナー。
各地従業員さんのハンドメイド作品も展示してありました。

書道とかパッチキルトとか、それがどれもかしこも上手いんだわ( ,,ÒωÓ,, )


日東ベストポスター
ということで、気になる方はチラシをご覧ください。

紅白幕を見ると、バーゲン会場を思い出すのか気持ちが高揚するね(笑)
安く買えたり食べられたり、すごく楽しめたイベントでした♪

-------------------------------------------------------------------------------
日東ベスト 総合文化祭

住所 千葉県船橋市習志野4-7-1
電話 047-447-2110
開催日 10月~11月頃 (公式または工場前の看板参照)
開催時間 10:00~15:00 (最終入場30分前まで)
駐車場 臨時あり
HP <公式

※2016年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:40  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.04 (Sun)

パルシステム市川センターまつり@市川市

工場直売だけでなく、工場系のお祭りも大好きなんですよね。
ということで、『 パルシステム 市川センターまつり へ行ってみたレポです。

千葉県内の中でも此処は、一番大きいパルシステムの配送センター。
センターまつりの規模も№1だとか気になってたんです。


コープ入口
東京メトロ東西線 「原木中山」 駅より18分。

去年あったパルトラック+市川警察所のパトカー試乗会はなくなった?
見てない奥にあったのかな。パスシステムのゆるキャラの
オリジナル免許証が貰えたらしいけど。

お目当てだった野菜は、種類が少なくてションボリ…行ったの遅かったしなぁ。


倉庫内
配送センター内部、壁沿いにぐるっと物販。

広さ的には、撮影してるわたしの後ろにもう1面ある感じですね。
パンが柔らかくてうまし。ラーメン二郎の如く試食が山積みされてた(笑)


餅つき
食べたかったお餅は、遅くて終わっちゃったみたい。。。


服と絵本の交換会
こういうのは、良いアイデアですね。


牛
冒頭でも書いたパルシステムのゆるキャラ!

北海道こんせん地方の牧場で生まれた 「こんせんくん」 。
実物を見て、テンションが上がったのか小さい子供に腹パンされてた(・ω・`)


コープのポスター
今回のチラシ。

他地域の配送センターでもお祭りはやっています。
詳しくは、公式をご覧くださいね。

-------------------------------------------------------------------------------
パルシステム千葉 市川センターまつり

住所 千葉県市川市田尻1-8-8
電話 0120-861-018
開催日 毎年10~11月頃
開催時間 10:00~14:00
駐車場 30台
HP <公式

※2016年11月現在の情報です。
 変更される場合もあるのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 直売 ジャンル : グルメ

21:40  |  ガレージセール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

  

 | BLOGTOP |  NEXT